アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔から前世の記憶(感覚)が残っていました。それが一番顕著に表れたのは13歳ごろだと思いますが、突然無性に外国のある国に惹かれ始めました。そしてその国の言葉を勉強していると新しい言葉を覚えているというより、まるで以前自分が使っていた言葉を思い出している感覚でした。それから自分が前世では男性で建築関係の仕事をしていたことまで感覚が甦りました。20歳になって初めてその国を訪れたときは、まるでふるさとに帰ってきたような懐かしい感覚に襲われ、それからは水を得た魚のようにその国の滞在を満喫し1ヵ月後に帰国しました。そのときは本気でその国に永住し、骨を埋めたいと思っていました。

月日は流れ、結婚し私は子供をもつ母親になりました。ところがいまでも時々無性にその国に帰りたいという衝動に駆られる時があります。自分のいるべき場所に帰りたいと思うのです。なぜそんな衝動に駆られるのか意味がわからず苦しいです。もちろん子育て中の主婦の私には海外旅行に行く余裕などなく、行ったところで余計に後ろ髪引かれる思いをして帰って来ることになりそうで無闇にその国を訪れたくない気もします。

私以外にもこんな経験をしている方はいるのでしょうか?日本人に生まれてきて十分幸せなのになぜ前世で過ごした国に帰りたくなるのかわかりません。正直、私は人より順応力が低く、夫の転勤で新しい土地に越す度に慣れるまでホームシックにかかったりして大変な思いをします。そしてその町を気に入ると愛着が湧いて、今度はまた転勤先で前の土地が忘れられず・・・同じことの繰り返しです。

もしかしてこうした性格が災いしているのでしょうか?私は変ですよね?
関心のある方はご意見を聞かせていただけるとありがたいです。

A 回答 (6件)

誰にでも話せることではないけど変ではないと思います。



質問者さんが変なら、私もっと変になっちゃいます(´・ω・`)/
月とか金星とか見てると、すごく切ない気持ちになって帰りたいなぁって思います。時々。

前世は過去なので戻れないことも、大切なのは今と未来ってことはわかってるけど、思い出を懐かしむって感じかもしれないです。
    • good
    • 1

 となると 人間という生物だけ 前世があるのは おかしいですよね。



 犬にも前世がある。  人間の前世が人間に限られるというのも おかしいですよね。

 人間の前世は犬ということもある。

 となると、 山中教授のつくったips細胞にも 前世がないとおかしいですよね。


 
    • good
    • 0

たまには外国に行きたい(本当は住んでみたい)、全然行けなくなったら心底辛いな、と思っていますが、なぜなのか分かりません。

行かなくたって困らないものなのに。

冗談半分で「前世のせいですかね~」と思ったりはしますが。

前世を見られる人に見てもらったこともあります。
なるほどねと思えるようなことを言われますが(納得できるようなことを)、難百回も生まれ変わっているとか言われると、もはやあんまり意味ないみたいな・・・(笑)

引っかかりは何かテーマなのかもしれません。
世の中にはスピリチュアルカウンセラーさんがたくさんいるので、ブログとか探してサロンを訪ねてみては・・・・・・変にはまって大金をつぎ込むとかでなければ、数回(あるいは数カ所)行ってみるぐらい、なんてことないですよ。
(なんてことないという言い方は悪いけど、「悪影響はない」という意味)

前世を見られるとかチャネリングみたいなのが出来る人でも、「大事なのは今だと思うよ。今回の人生」と言ってましたから、他の方もおっしゃっていますが、あんまり過去に引っ張られちゃうのは良くないかもですね。
    • good
    • 0

別に外国に興味をもつことが災いはないし。



前世の記憶をもつのは、変ではないですよね。
仮に変だったとして、なにか問題でも?
ちなみにぼくは「変だよ」ってみんなに言われます。
そのうえ、そう言われて喜びます。(笑)

催眠術で前世の記憶を引き出すというのがるぐらいだし。
デジャヴみたいに感じてもおかしくありませんよ。
もちろん、だからって移住しなきゃいけないわけでもありません。

前世に縛られていたら、現世で生きている意味がないでしょう。
愛着もつのはいいですけど、とらわれないよう、ご注意を。
    • good
    • 0

ご質問者様こんばんは。



僕はニーチェのファンなので、前世や過去世についてはそれほど関心を持ちません。しかし、それを否定する気もありません。自分の分からないことを否定するのは間違いですしね(^-^)

今現在の、与えられた生命を充実させることが私たちにとって最大の関心事でなければならないと考えています。ですから理由はどうあれ、その国に惹かれるのなら、関心を向け続けて下さい。今後、実を結ぶこともきっとあると思います。

ただ、不思議な偶然をコレクションすれば、それは膨大な量の収集が可能であると思います。その偶然をどう面白おかしく解釈するのかが現在では重きを置かれているのかなと思います。オカルト的なものや商業的なもの(占い等)の歴史も長くあり、人間は神秘的なものや異質なものへの憧れを本能的に持つものであると思います。

しかし、刮目して見なければならないのは、ご質問者様の目の前に自分の肉体から生み出された生命がそこに存在することへの驚きであり、感動です!全ての出来事、当たり前と思うような出来事は、前世がどうとかそういう想像を超えて、全く新しく毎日のように創造されているのです!

そろそろ桜の季節ですが、桜がつかの間の花をつけ、その花が一週間で散って行こうとも、桜の木はもう次の花を咲かせる準備を始めているのです。私たちが桜に注目するのは花見の一週間前後だけですが、桜がその日を迎える為に、日々あらゆる準備をしていることを、私たちは気が付くことはありません。神秘的なことは現実のこの世界、そのものの中にもしっかりと、そして沢山存在しますね。新たな視点を持ってこの世界を見直すことが、沢山の発見に繋がって、それが心の栄養にもなると思います。

ご質問者様はお引っ越しのストレスから昔の出来事を思い出されたのかと思いました。前世のお話もストレスと関係してそれがある種の心の逃避、拠り所なのでは?と思いました。逃避と言ってもそれは安全地帯、避難所なのです。そこには自由に想像を膨らませ、それが実感を伴って充実を得たという良い記憶があるのだと思います。小説家のように、この乱雑な世界を綺麗に整理整頓することに至福の幸福を得るような、そんな時間がそこにはあったのだと思います。

世界は本当に不思議なものですね。ご質問者様の思い、憧れの国への移住が、いつかは実を結ぶ時が訪れることを、誰にも否定することは出来ないのですから。ご質問者様に宿る可能性として、しっかりそこにあるのですから!

どんなことでも決めつけず、不思議がって、色々な視点を持ってこの世界を見ること。そしてしっかりとこの世界に根を下ろし、新たなもの、永遠に善なるものを探し続けることは、前世であっても、今世であっても、人生を面白くさせる最大の秘訣なのではとご質問者様の文章を読んで思いました(^-^)

ご参考になれたら幸いです。
    • good
    • 0

全く変とは思いません。


私に限ってはあなたと同じ様なことが具体的にあるのです。

まず、前世はあるのか?
あるんだと思います。
ただ記憶が完全に消されているだけです。

人は輪廻をくりかえしているのだと考えられます。

ちょっと気持が悪いかも知れませんが、私は今までの死に方が色々と夢に現れます。
水死、落下死、病死、キリが無くたくさん見ました。
何度も見る死に方もあります。

ただの夢とは思いません。
あまりに情景がはっきりと同じだからです。

そして、本題の前世の自分ですが、あなたと同じ様にやはり外国に強く惹かれ、地図を見てはため息をつき、色々調べたりして自分の世界に入ってしまいます。
実際、顔も外人ぽいと言われます。

でも、これは前世の現象だけとは言いかねます。

遠い遠いご先祖様からの血とも言えると思います。
今は日本人顔でも、何百年前には白人、黒人、アジア種などなんらかの血が
混ざったとも考えられますよね。
その時生きた大地を強烈に思い憧れることもあるはずです。

前世か、ご先祖様かということになるんでしょうがいずれにしても
あなたはちっとも変ではありません。

その地を思い、時を費やすのも大いにいいと思います。
その時間があなたにとって素晴らしい物ならそれでいいんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!