プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

せどらーず(http://www.sedori.cc/)というサービスで、メール配信停止を依頼したのですが受付けてもらえなく、大量のメールのため個人的に被害を受けております。同じ経験のある方、もしくは解決策のご存じの方、ご意見いただけないでしょうか?
せどらーず(http://www.sedori.cc/)というサービスに登録後、必要なくなり(かなり配信数が多いです)配信停止依頼をせどらーずからの配信メールの問合せ先からしたのですが、まずまったく返事がなく、再度問合せしたところ、対応する旨を返事を、せどらーずスタッフからいただいたのですが、まったく配信が止みません。再度せどらーずに停止依頼を送ったのですが、無視されており、配信はまだ続いておりメールを見るのに苦労する被害を受けております。
登録したメールアドレスの使用を停止したくない理由があり、困っております。せどらーずはこのようなケースでは、対応する必要はないものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

副業のノウハウを提供するサービスなんですね。

俗に言う情報商材ですね。

まあ、情報商材に関してはその会社以外に色々トラブルが発生して社会問題化しています。

金銭的な被害がなく、大量のメールが届くことだけなら、内容証明郵便を活用して「電子メール」の配信停止を申し出るのは如何でしょうか。

内容証明郵便は、送付した郵便物の内容を郵便局で保管(副本)し、もう一通(製本)を相手側に送付し、配達時間を記録しておく特別な形式で送られるものです。

これなら、言った言わないとか、聞いた聞かないとかは相手側が主張ができなくなります。

文面は、ある程度ご自分で調べた方が宜しいかと思います。

もし、どうしても、文面をどうやって書いたらいいか話からないなら、行政書士や司法書士などの専門家にご依頼するのもいいと思いますが、文面作成にお金が掛かるので、その辺もご検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。助かります。せどらーずに内容証明郵便を送ること検討してみます。このようなサービスでのトラブルはかなりあるものなんですね。せどらーずがメール配信の停止を無視すること自体おかしなサービスのように個人的には感じております。せどり関係全般がそうではないと思いますが、せどらーずのメール配信方針はおかしいと思います。

お礼日時:2013/03/05 19:27

セトラーズに対して、今日メールマガジンの発信を停止しても直ぐには止まり


ませんから、二日間ほど様子を見てみたらどうでしようか。
二日を過ぎてもメルマガが届くようでしたら、国民生活センターに相談をして下さい。

この回答への補足

ご回答有難うございます。助かります。ただ、せどらーずには、ここ約2か月で3回ほど配信停止依頼をしておりますが、せどらーず側に対応していただけていない次第です。せどらーずが対応する義務がないものでしょうか?

補足日時:2013/03/05 19:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!