アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工業用地の地域で住んだら、健康上に何か影響がありますか?0歳と2歳の子供が持ってますが。

手元資金が300万しかありませんなので、中古マンションを購入つもりで、矢口、尻手、鶴見の方面で値段が比較的に低いですけど、工業地で多いみたいです、子供の健康上で大丈夫ですか、
すごく困りますが、プロの方教えていただければ有難いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

鉄塔の下の電磁波とか・・・・

思うのですが、なにか病気になったときに
工業用地が原因って思わなければ良いのでは
ないでしょうか。

鉄塔の下家を建てました。
ガンになりました。
鉄塔から電磁波が原因かもしれません。
でも、どこに家を建ててもガンになったよ!
と言えるのであれば建ててもいいと思います。
でも俺はそんなに強くありません。
ガンはイヤです。だから鉄塔が原因ではないかも
しれないけど、鉄塔の下には家は建てません。

ljc31ceさんも、もしお子さんが重い病気になっ
たときに、工業用地だから!と思わないのであれ
ば購入してもいいのではないでしょうか。
(実際何が原因かなんて解らないでしょうから、
だかこそ工業用地を疑ってしまうんですよね。
俺は・・・)
なので俺なら買いません。
    • 0

基本的に24時間うるさいかもと思って下さい。

今、職場がそういったような地域ですが、遅くまでプレスの音がしていたい、大型のダンプやトラックが通ります。空気の問題も道路状況とかでも変わりますし、健康を気にするのなら避けた方が良いでしょうけどね。

ちなみにプロではないですけどね。 一度現地に行くことをおすすめします。公園はどうか?車の様子はどうか。学校はどうなのかなど。休日に行く事が多いと思いますが、平日に行ってみて下さいね。

それと、不況の関係もあり、寂れていて治安上不安に成るかもしれませんから。
    • 0

子供さんがそんなに小さいうちは、工業系の地域とか大きな幹線道路に近いところとかからは離れて住んだほうがいいですよ。

ウチの子が小さいときは喘息で苦しがっていただけに心からそう思います。
    • 0

現地も行かずに現地調査もしなければ、プロだってわかりません。

プロならお金取りますからタダでは動きません。

土壌汚染 地磁気の乱れなんかはその土地の不動産屋に契約前調査をしてもらえばいいわけですし
匂い音などはあなた自身が現地調査で半日程度周辺を地図片手に歩けば解ることです。
不動産屋が「音が五月蠅い」とか「時々におう」とかは絶対言いませんから。

それらがないのであれば 用途地域がちゃんと一般住宅を建てられるものであれば
なんともないでしょう。 結局は文字の上だけでは誰もわかりませんということです、
    • 0