プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、まじめな質問です。

私(わたくし)、21歳・男・中卒・精神障碍者(ADHDの不注意優勢型)です。

もう、疲れました。人間やめていいですか?


【人生履歴書】
・親の遺伝でADHDとして生まれる
・小中学校の頃、障碍者ということで周りからいじめられる
・高校、人間関係が苦手で1年で中退
・高卒認定を取り、国立大(偏差値50ちょっと)に入学
・でも、人間怖いから休学中
・今、海外で英語勉強中
・ちなみに、何回告白しても彼女なんてできません


もし結婚しても、生まれてくる子供にADHDの遺伝が移ると思う
中卒なんて人生詰

だから、人間やめていいですか

ここで、質問です。

Q1 人生なんて楽しくないじゃないですか、どうして楽しくないことのために毎日働いて、勉強して、つらい思いをしなきゃならないんですか?

Q2 どうして私がこんな境遇にならなきゃいけないんですか

Q3 よく知恵袋で「いつか将来、いい人生が待ってるよ」とか言っている人!どういう根拠で言っているんですか?

Q4 苦しまない自殺の仕方教えて下さい

Q5 何かあればどうぞ

A 回答 (5件)

Q1 人生なんて楽しくないじゃないですか、どうして楽しくないことのために毎日働いて、勉強して、つらい思いをしなきゃならないんですか?


_人生に期待するとガッカリすることの方が多いですが、人生が自分に何を期待しているか考えて行動すればまた違った景色が見えきます。

Q2 どうして私がこんな境遇にならなきゃいけないんですか
_それは分りません。
私は進行性の病を発症しました。現在車椅子生活です。
何故かを考えても進行は止まりませんので、今自分が出来ることを精一杯するのみです。

Q3 よく知恵袋で「いつか将来、いい人生が待ってるよ」とか言っている人!どういう根拠で言っているんですか?
_経験でしょうね。自分が経験したのか他人の経験談か存じませんが。

Q4 苦しまない自殺の仕方教えて下さい
_存じません。

Q5 何かあればどうぞ
_私の夫は54歳になってはじめてADHDと診断されました。
それまで本人も家族も自覚しないまま過ごしてきたということは、自分の特性を生かし尚且つ周囲の理解を得られれば、障がいがあっても十分社会で活躍できるということだと思います。
現在発達障害であると判明し夫はホッとした様子で、職場の上司や産業医と相談しながら、無事定年まで勤められる体系を整えつつあります。
あなたもご自身の特性を十分に理解し、それを周囲の人間に伝える技術を身につけましょう。
まだ何も始まっていないじゃないですか。
諦めるのは早いですよ。
私も自力で呼吸が出来なくなっても、最後の瞬間まで自分らしく生きていく覚悟です。
    • good
    • 0

中卒・中卒とバカにするなよ。


中卒だからどうした。

>>だから、人間やめていいですか

どうぞ・どうぞ、誰の許可もいりません。
ご自分の選択です。

>>また、苦しまない・・

大丈夫、死んでしまえば、苦しみも終わりです。
死ぬ覚悟があるのなら、それまでの苦しみなど何ともない。

ただ、自殺などしたやつは、未来永劫救われません。
これは、そう決まっています。
あの世とやらでも、不平不満を並べ立て、いわゆる世迷い言。
そして、迷うだけ迷って、あの世とやらでも、他に迷惑のかけ通し・・
どうしようも無いやつ、とはあの世も、この世も同じ。
    • good
    • 0

ここに書き込むって事は本気じゃないね




本気で死にたいならこんなとこに書く余裕もないしわざわざ書かない


1 それが人生だからです

2 それが運命だからです

3 根拠なんかありません
    • good
    • 0

1働くのは大抵楽しくないです(苦笑)みんな遊んでいいなら遊びますって。

質問者さんはまだその立場ですらないですね。

勉強ですが、そもそもなんの為に勉強するのか考えたことありますか?
2大概の人は人生が大変です。頭がいいだけではなく大学に進めるだけのあなた、寧ろかなり恵まれたほうでは?
3今の幸せにさえ目を向けようとしないのでは、幸せになれるわけがありません。
質問者さんは不幸なのではなく、不幸になりたがっているのです。
4規約読んでみようか
5告白も素敵ですが、大人になるとしません。仲良くなったらお互いわかるので、行けそうなら押します(笑)
突然告白されると、女性はなかなか難しいかもですよ。

自分がいやだったら、自分がいいなと思う立ち振舞いを演じてみる。
人から見たらそれがあなたです。
幸せそうに見える皆も、悩みながら生きています。
カッコよく演じてみるのは実は簡単なこと。
演じるうちに自分に取り入れて、地になっていきますよ。
    • good
    • 0

もう、こうなったら、縋るものには、縋がってみましょう。



この者のブログを読んでみて下さい。
うつ専門から、精神疾患へも対応可能とのことです。

ブログを読んでいるだけでも、タメになると思いますよ。

ご参考まで
http://www.mentalmie.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

読んでみます

お礼日時:2013/03/24 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!