プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はヘタリアという国を擬人化したアニメに出てくるデンマークというキャラクターに
一年前から本気で好きになってしまったみたいです。
そのキャラクターを想うと
生まれて一度は好きな人ができたことありますがその時となんら変わらない感じ?
気持ちになります。
ドキドキするというか胸がこう熱くなります。
見た目もですが、なによりもともと私が「こういう人と結婚したいな」と想っていた
項目?に全て当てはまっているのに気づきました。
パーフェクトでもうドストライクです。かなり細かいですが
身長、髪型、強さ、体格、性格、思考、色(目の色{茶色以外}・髪の毛の色{黒と茶色以外})、
自分が見て感じたオーラというか雰囲気、酒に強いとかも全て完璧にそろっていました。
こうアニメのキャラクター、またゲームのキャラクター
架空人物じゃなくても実在していた有名人などに本気で恋するのは悪いことでもまた批判されることとも思っていません。
それに今の私は「結婚するならなるべくデンマークに似た人がいい。性格も明るくて超ポジティブで優しくて・・・・」って
「結婚するならどんな人がいいですか?」「恋人にするならどんな人?」と聞かれたら
「デンマークみたいな人」と一言で終わるようになりましたwww


しかし、ふと思ったのですが実際誰かを好きになると女性ホルモンが分泌され
綺麗になるとよく聞きますし実際にそうだといっていますが
架空人物に本気で恋をした場合、女性の私も女性ホルモンは分泌されているのでしょうか。
女性だし、17歳終わりの私ですから女性ホルモンが活発なのは当然ですが
実際に恋をしたのと同じように架空人物を強く想い恋をすると
ホルモンというのは分泌されるのでしょうか?
また、その架空人物に対して「結婚したいくらい大好き!愛してる!」と
想う人いますか?その意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

女性ホルモンについては専門家ではないのでわかりませんが


「綺麗になるかどうか」という観点から考えれば、現実の人間に恋をした場合には到底勝てないと思います。

理由ですが、現実の人間はこちらの予想外の反応をしたりしますよね。
また、実際に会うこともありますから、相手の視覚を潤せるようにめいいっぱいお洒落をして会ったりしますよね。
時にはこちらの気付かないところを指摘されたりして、そこを改善しようと頑張ったりもするでしょう。
架空人物相手では、予想外の行動などほぼありえませんし、会って一緒に出かけたりなどもできませんから、緊張感による外見の磨かれ方というのはほとんどないと思います。

という私も架空人物に恋をしたことがありますし、現実の人間に恋をしたこともあります。
その経験の比較から言っても、現実の恋の方が外見も中身も格段に磨かれました。
何と言っても、架空人物とのお付き合いは傷つきませんからね;

とは言え、架空人物に対しての恋愛感情は否定しません。
気持ちはすごくわかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
改めて比較するとそうでしたねwww
すごくわかりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/08 18:48

ステキなことじゃないですか。



そういう理想の男性を思い浮かべていれば、
絶対にそういう人に出会えますよ。

現実にその人を思うことで、自分を磨こうと思えるのは、
すばらしいことです。

架空の人に恋してもいいのです。
その結果、あなたは必死で自分を磨いているし、
キレイになっていってるのだから。

常に思い浮かべていてください。
イメージというのは、すさまじいものです。
現実になります。
だから、しあわせなことを思い浮かべていたほうがいいのです。

ちなみにデンマークとのデートはどこに行きたいですか?(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あなたみたいな人が増えることを願います。
私は超ポジティブなのでネガティブになったことありませんが
後ろ向きになってる人々を救ってあげてください。

デンマークとのデートは、ただ草原と花や木があるだけのとこでボーっとしているのが理想ですね^^
買い物以外ならどこでもいいです。
なにか買ってるとこみられるの恥ずかしいのでww

お礼日時:2013/04/08 18:51

ヘタリアで言えば、私はイギリス派ですが、本気で恋する気持ちわかります!


私のケースで言えば、様々な作品でどストライクなキャラと出会う度、夢に出てきます。
夢に出てきたときはうれしさでいっぱいなのですが、
逆にあっ、ヤベ、また架空のキャラにぞっこん過ぎたかも、と変な危機感を感じたりもします(笑)
女性ホルモンは確実に分泌されていると思います!
外で嫌なことがあっても、アイツがいるからがんばれるもん!と思ってとりあえず乗り切ります。
生きる希望、といえばたいそうな感じですが、結婚したいぐらい好きになっているわけですから、恋するパワーとでもいいましょうか。馬鹿にすることはできません。確かに存在します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も「プロイセンとフランスって頭いいよね・・・・テスト勉強あいつら以上にがんばろ」とかあいつら以上っていっても実際にいないけどそういう勝手な闘争心を燃やしたりしてますよ^^
あと夢は明晰夢をみることを可能にしてから夢をある程度コントロールできるようになったのでデンマークがでてきたらハグしたりどこかいってしまわないように、追いかけたりしていますよ。

お礼日時:2013/04/08 18:59

自分はKeyのクドわふたーという作品に出てくる「能美・クドリャフカ」をとことん愛しています!


その子のためなら死んでもいいくらいに!

自分は男なので、あなたとは少し立場が違いますが好きという気持ちは変わらないと思うので意見を…


女性ホルモンは分泌されていると思いますよ!
理由としては、
女性ホルモンなどはその人の目を引きたい(見られたい)と思うことで分泌されるので
それがたとえ、二次であろうと三次であろうと関係ありません。
要は考えの問題です

好きと心から思っているなら、今のあなたはとてつもなく魅力的でしょう。
ただ、世の中では二次の男性が好きな女性は腐女子と呼ばれます
周りから浮きたくないのであれば、その気持ちは伏せた方が良いでしょう。

デンマークは自分も好きです!
かわいいですよね♪←ショタ発言www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
腐女子というのは、BLやGLを好きな女子のことを
腐女子というのであって、ただアニメキャラクター(異性・同性)をスキなだけな女性は腐った女子=腐女子とは呼びませんよ。
よく勘違いしてる人をみかけます。
デンマークはかわいい・・・?と思う部分は確かに多々ありますww
ショタではないですよ。デンマークはプロイセンより年上なはずですからね

お礼日時:2013/04/08 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!