プロが教えるわが家の防犯対策術!

またまたお世話になります。

2日と昨日に少量の出血がありました。
6日に、陣痛?という規則的な子宮の収縮はあったのですが、病院に行ったら「まだ余裕があるから、家で様子をみて下さい」と言われ、そのまま遠のいてしまいました。

それから、不規則な張りはあるものの陣痛には繋がらず、昨日、また出血がありました。

今日、妊婦検診に行って出血があった事を告げたのですが、「おかしいね~、普通は出血したら1日内に陣痛来るよ」と言われました。
赤ちゃんは下がってきてないし(まだ頭が動いている)、子宮口は1センチしか開いていないと言われました。

"普通"とか言われたら、すごく不安になってしまって・・・
運動のしすぎで出血したのかな?とか色々考えてみたり。

何か、産む前に疲れてしまいました。スムーズに陣痛に繋がらないことにイライラしてしまいます。
出産前って、こんなものなんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


またまた回答します。(笑)
以前、前駆陣痛の件でお答えした者です。

もしかして本当の陣痛が始まって入院されてるかしら。
そうだとしたら聞き流してくださいね。

状況があまりに私に似ていたのでまた登場してしまいました。(笑)
「普通は出血したら1日内に陣痛来る」
私もそうだと思っていたのですが、私の場合おしるしがあって1週間後に出産でした。
おしるしがあったのは予定日ちょうどだったので「今日か明日生まれるんだ!」とワクワクしたものです。(笑)
でも陣痛すら来ない。
そう、私も予定日過ぎても赤ちゃんも下がってないし、子宮口も1cmでした!ほんとusakosinさんと同じです。
私、予定日すぎても赤ちゃんが下がってこないのでレントゲンまでとりました。結果異常なしです。
妊娠中、とても歩いたほうだと思うし、なんで下がってきてくれないの?なんで陣痛がこないの?とイライラもしました。

でも、いつかは必ず産まれます。
一生お腹に入ってるってことはないですから。

きっとお腹の中にいるのが気持ちいいんですよ。
まだママのお腹にいたいよ~って。
私はそう思うようにしていました。

usakosinさんの気持ちよーくわかります。
まるで去年の私そのもの。
はやく陣痛きて頑張って赤ちゃんに会いたいですものね。
でもあまりイライラしないでもう少しだけ待ってあげてくださいね。
必ず赤ちゃんのかわいい顔が見れますから。
頑張って!!
    • good
    • 17

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^♪



私も似たような感じでしたよ。なんせ、初めての事なのでどれが陣痛なのかもわからなくって、病院へ駆け込んだりしました。

私の場合は、出産の10日前に前駆陣痛で病院へ駆け込み、次の日血液混じりのおりものがあったので病院へ電話したら「様子をみて下さい」と言われました。その後3日間血液混じりのおりもの→2日間黄色のおりものがありました。ここで健診がありましたが、異常なしとの事でした。そして、この日から便秘が始まりました。出産前日にも病院へ駆け込みましたが、「まだ痛みが弱い」という事でまた帰宅(泣)
出産当日には、「また帰されたらイヤだ」と思い我慢してたら子宮口が4~5センチ開いてて、そのままあれよあれよという間に出産でした。(入院してから3時間後には赤ちゃんが産まれました)

余談ですが私、予定が女の子だったので10日前から自分の事を記録してたんです。だって、出産が終わって時間が経つとどんなだったかを忘れちゃうから。女の子だと、将来私が「陣痛ってどんなだった?」って聞かれる事になるから、その時のために記録したんです。あとで読み返しても笑えるので、オススメです。
    • good
    • 9

友人は出血があって診察を受け、おしるしですと診断されましたが、おしるしがあった


からといってすぐに陣痛がくるとは限らない、2~3週間かかることもありますよと
言われたらしく、私なんぞは「うっそぉ~?!」なんて言ってたんですが、
ほんとにそれから3週間後に出産でした。

一概にはいえないんじゃないでしょうか。
「普通」っていうのは「多くは」というニュアンスなんじゃないかと思いますよ。

出産前は色々不安であせって精神不安定になりがちですが、産後は休みなく忙しい現実が
待っています。
「産前にもっとゆっくりしとくんだった~!」って思ったりしますよ。
来るときゃ来る、いつでも来~い!っておおらかな気持ちですごされるといいですね。
ムズカシイかもしれませんが・・・。
がんばってください!
    • good
    • 14

こんにちは。


2/13に出産を終えたばかりの新米ママです。
少量の出血があったとのことですが、妊婦検診の内診後の出血ではないですよねぇ?
私の場合、2/9に妊婦検診を受けて2/10に少量の出血がありましたが、不規則な張りだけで陣痛はなかったです。
今思えば内診があったから出血したのかな?って思いました。
そして2/12におしるしがありました。
2/10の出血とおしるしは明らかに違う物でした。
出血は1円玉大のかさぶたのような物で、おしるしはトロ~ンとしたおりものに混じったごく少量の出血でした。
ちなみに2/12朝におしるしがあってすぐに陣痛(不規則ですが)が始まり、翌日出産でした。
私の場合はこんな感じでした。

予定日はいつですか?
イライラしてるとのことですが、もうすぐカワイイ赤ちゃんに会えるんですよっ♪
頑張ってくださいね。

この回答への補足

ありがとうございます。
出血ですが、内診後の出血ではありません。
2日の時の出血は茶褐色で結構多めの出血で、昨日は、鮮血な少量の出血でした。
現在、おなかの張りはありますが、痛みは全くなしです。

補足日時:2004/03/09 18:55
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています