プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。春から高1女子です。

今身長154cmで体重55.6kgです。
どうしても夏までに10kg痩せたいのですが、何をしていいかわかりません。

今、間食を朝のクッキー一枚にするなどしかしていないので、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

なにかご飯など食べる前にサラダを食べる事です!

あまり食べな過ぎても太りますよ!

一日三食はちゃんと食べた方が良いですよ!
朝にごはんを抜くと昼に食べたものをすごく吸収してしまうので気をつけてください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
野菜を多めに食べるようにします!

貴方の年齢で、又、貴方の身長(154cm)で10kg減(55.6kg→45.6kg)した場合、

ほぼ確実にホルモンバランスが崩れる事による精神不安定や冷え性、だるさに悩まされ
不妊症になるか、運良く妊娠しても肥満児や発達障害児が産まれますが(医学的にデータが出ています)

それを希望される、という事ですか。

モデルやタレントが「体重40kg台」なのは、
「中身のないお人形扱い」で、「外側だけ見ているから」すなわち
「内臓や脳味噌の重さを差し引いて表示している体重だから」です。

以前、TVで、「モデルのスリーサイズ・身長・体重はどこまで本当か」という企画をやっていましたが
相当数の人達が、「少なくサバ読んでいる」のが現実でした。
中には「ウエスト10cm」「体重10kg」もサバ読んでいる(少なく表示されている)人達もいました。
でも、「モデルとして、十分通用する見た目」なのです。

ファッション雑誌に出てくるモデル、TVに出てくるタレントで、「本当の体重」を表明している人なんて一つまみもいません。
あの人達がいる世界は、「作り物の世界」ですから、体重もスリーサイズも「作り物」です。
彼女達が「嘘の細いウエスト、嘘の軽い体重」を表明しているのは
「ダイエット業界」「美容業界」の仕事を請け負っている、すなわち
「ダイエット用商品」「美容食品」を「頭の弱い人達」に買わせる為に協力しているからです。
(そうすれば、「ギャラ」が貰えるのです)

「頭の弱い人達」が、「非現実的な数字」に騙されて、ダイエット商品や美容食品を買ってくれれば
モデルやタレント達は儲かるのです。だから、平気で「嘘」がつけるのです。

自分の将来を台無しにしてでも、「今、痩せたい」というのなら、それは貴方の自由です。

さて。真っ当に減量したいなら、「朝ご飯」を一番しっかり食べましょう。
「朝食を抜く」「朝食を一番少なくする」のは、「筋肉を減らし、脂肪を増やす」為の行動です。
又、「炭水化物(ご飯)を食べない」というのも同様です。
蛋白質もしっかり摂らないと、肌や筋肉が衰え、だらしない身体になります。
野菜類もしっかり摂らないといけません。

御菓子類やジュース類を絶ちましょう。

そして、運動しましょう。

「楽して痩せる」「運動無しで痩せる」「短期間で痩せる」

これらは全て、

「脂肪は全く減らず、筋肉を落とし、体内水分量が減る事で、『見掛け上』体重が減る」

というのが事実です。

「体重は少ないけれど、脂肪がいっぱいの身体」になりたいなら、そういう「謳い文句」「売り文句」に乗るのも一つです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そうですよね…お菓子を食べずにしっかり運動して少しずつ痩せていこうと思います!

とりあえず、間食など論外。

まさか、間食を朝のクッキー1枚に控えたから大丈夫とか思ってないでしょうね?

そのクッキー1枚を毎日続けたら、どれだけのカロリーになるか。
そのクッキー1枚分のカロリーを減らす為に、どれだけの努力が必要か。

よく考えた方がいい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
考えが甘かったです。気を付けます。