アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黄緑色が特徴のビアンキ。
欠陥自転車を販売して、
乗っていた人は半身不随。
欠陥自転車を売るような、
ビアンキの自転車は、
買いませんか?
買いたくありませんか?

ニュース動画
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130325/k100134 …

A 回答 (4件)

ビアンキ社は、名前を貸しただけ、


ビアンキ側は、
「安全管理をするのは、下請け業者とユーザーだと主張しています。」

ビアンキと言うブランド名は・・・?
ユーザーを馬鹿にしているメーカーとしか思えない。

皆さんも経験があると思うのですが、
それなりの自転車を購入しても、ブレーキー等、足回りの重要部品が、
すぐにダメになってしまったり・・・
気が付くと、殆んどのパーツを入れ替えて、組み直しをしていたなんて事。

ビアンキに限らず、粗悪な自転車は、数多く出回っています。

自転車・パーツを購入するときには、何かあった時に、
対応してくれるメーカーの商品を購入しています。

ビアンキ・・いらないよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビアンキはユーザーを馬鹿にしているメーカー。
ビアンキ乗りはメーカーに馬鹿にされたユーザー。

お礼日時:2013/03/30 16:44

ビアンキは知ってますけど、私はマングースのほうが好きなので、買わないでしょう。



事故の内容とは別ですからね。

ビアンキだけが自転車メーカーではありませんし、元々好きじゃないメーカーの物を買うか買わないかと聞かれたってねぇ。
    • good
    • 0

あのような欠陥が発症する ということがわかった今は


メーカーは水抜き穴を設ける 
という対策をおこなっています。

またフロントサスペンションは定期的に
機能検査が必要 ということも徹底されています。

これだけ報道されたわけで
ユーザーも乗車前に点検すべきであり
十分発見可能であったことが示されています

今後同じような事故が発生しても
100%請求が通ることはないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今でも、
バネだけで繋がっているんですか?

お礼日時:2013/03/30 10:33

その頃のビアンキが欠陥品だということは意外と有名な話だったから、ぼくはその頃からビアンキは買わなくなりましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

三菱リコール隠しと同じ感じ?

お礼日時:2013/03/30 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!