アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人の積極性 と 日本人の厚かましさ

これって、別なものですよね。

最近、フェイスブックを見ていて想うのですが、、、、、


日本人て、どうしてこんなに厚かましいのだろう、、、と、思ってしまいます。
節操が無いというか、自分を省みないというか、、、、、外国人の積極性とは、明らかに違いますよね。


皆様、どう思いますか??

A 回答 (4件)

No.3です。



結局、日本人は「相手の気持ちを察する」のが超得意だけど、大抵の場合は"空気を読んで"その相手が合わせているだけ。

「ありがた迷惑」なんて、もはや当たり前だからな。

それに日本の「御都合主義・迎合主義」はもう世界に知れ渡っているから、相当ヤバい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。


要はパーソナリティの問題なのだろうか???


長い物に巻かれろ・・・的なもの?

ただひたすら人に合わせたがる人。

自我を我慢してでも、いい人であろうとする日本人。

inputがあっても、outputがない。

その反面、大衆の一部として扱われることを極端に嫌う。

人と同じじゃ嫌だ!!と、我がままを言い出す。


まぁ、そういう日本人に対応してきたのだから、日本の製造技術や思いやりが反映されたサービスの提供などは、海外には比べ物にならないのだと思いのだが、、、、

その半面で、サービスがあって当たり前的な、“厚かましい日本人”が大量に増えているのも事実なのでしょうね。

あれだけ、東日本大震災で、大変だとか、東北の人は大丈夫だろうかとか言っているけれど、いざ処分する物が運ばれてくるとなると話しは別。絶対に嫌だと、ここぞとばかりに拒否反応をしめす。

お礼日時:2013/03/31 20:53

No.2です。



さっきもありましたね。
どうせならば「オリンピック誘致は、東京では無く"東北の被災地"で」ってヤツ。

まぁ、その頃にはどうなっているかわからないけど、みんながみんな「日本の復興に協力的」とは限らないのに、「困っている時はお互い様」とばかりに、みんなが「協力的」と決めつける厚かましさ。

もし、日本人がそれだけ「協力的」と言うのならば、「2年経っても何も変わっていない」現状をどう説明するつもりなんだろうね?

「御都合主義」と世界に高らかに叫んでいるだけなのに、厚かましくないとできないよな。

「オリンピック」というのは、海外の選手なども含め「海外からお客様をお迎えする」事なのに「お前らが協力する気があるのならば、歓迎してやってもいいぞ」と言っているだけだからな。
本当に酷いよ、この国は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/31 20:36

さっきもテレビでありましたね。



海外版「田舎に泊まろう」みたいなヤツ。

日本では見ず知らずの人を家に泊める風習はない。
せいぜい、有名人でカメラが回っていればこそである。

もちろん、日本の有名人だったけど、そんなこと海外の人は知るよしも無く。
まぁ普通は、やらないよな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/31 20:35

具体例を示して質問して欲しい。


質問意図がまるで分からん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回、、、、、

お礼日時:2013/03/31 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!