プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日も別の質問をさせていただいていたのですが、検査薬で陽性反応がでてます。

結婚して2年ほどたちますが、その間に結構太ってきていまして、入らない服が多いです。
今月いっぱいアルバイトをしているのですが、結婚前に買ったきつめの服を
ちょっとだけ無理して着ていってます。
それってあまりおなかによくないでしょうか?
アルバイトはあと10日ほどなんですが・・・。

仕事をしていないときはジーパンばっかりはいてます。(これはきつくないです。)

A 回答 (1件)

こんばんは。

陽性反応が出ている、と言うことですので、おそらく妊娠5~7週でしょうか?
個人差はありますが、つわりは7~9週目くらいからピークになります。あと10日ほどのアルバイトだと、つわりの時期はギリギリ間に合いそうですので、きついガードルやコルセット等で腹部を圧迫しないなら大丈夫だと思います。それでもスカートのボタンは留めずに上着で隠すなどしてなるべく腹部への圧迫はかけないほうがいいですよ。
流産しやすい時期でもありますのでお大事になさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり締め付けないよう気をつけまね。