アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母がZAQでネットを始めました
何せ 60代デビューなもので 説明がよくわかりません

母は 月2000円弱(1800いくら‥と言ってました)
のに加入したらしいのですが
これは ADSLの用に『常時接続』なのでしょうか?
電話代がかかるなら マメに消さないといけない‥と気にしています
ケーブルって‥常時接続でしたよね??違いますか?

連絡がいつ来ても良い様に 一定時間は繋ぎっぱなしに本当はしたいらしいのです

私もチンプンカンプンなので 教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

ZAQ系で一番安いのは、おそらくみやびじょんのエントリーコースではないでしょうか。



上り下りとも128kですが常時接続です。

それでも、月2980円なんですが。(^^;

何かのキャンペーン中で加入後3ヶ月間だけ1800円とか、そういう類の話かもしれませんよ。

参考URL:http://www.miyavision.co.jp/internet/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読ませていただいて 間違いに気付きました
再確認しました所 私の聞き間違いで
おっしゃるように月2980円のコースでした
申し訳ありませんm(_ _)m
常時接続なんですよね HPで確認しました
ありがとうございました

お礼日時:2004/03/12 14:13

>月2000円弱


????ZAQは接続しているCATV会社にもよりますが月額概ね5000円程度しますよ。
本当にZAQのCATV利用してのNETなら常時接続です。
会社でZAQ使ってます

ひょっとして、ZAQケーブルフォンに加入されただけなのでは?
http://join.zaq.ne.jp/zaqphone/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
私の金額の聞き間違いがあったようです
月2980円でしたm(_ _)m
申し訳ありません

ありがとうございました

お礼日時:2004/03/12 14:11

ZAQを使って4年目になります。



30Mbps上限の常時接続で月に約\5,000です。\2,000のコースがあるなら10Mbpsでもいいので、私も変更したいぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
私の金額の聞き間違いがあったようです
申し訳ありませんでした
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/03/12 14:10

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



CATVの詳細は下記でお確かめください。

「CATVインターネット」
http://www.oasystem.com/catv/

「CATV-LAN導入記(1)」
http://www.yuki.info/docs/other/catvin1.php

「東急CATV回線使用家庭内LANぱーと2」
http://www.saitosite.com/pc/0001/mourilan.html

CATVにしては月\2,000-は安すぎですね。恐らく常時接続ではない可能性が大きいです。常時接続でCATVの場合\5,000-前後が相場です。juria7さんが直接業者に確認した方が良いと思います。

「ZAQ」
http://join.zaq.ne.jp/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山書いて頂いてありがとうございます
あれから調べてみました
私の金額の聞き間違いがあって、、解決しました
申し訳ありません
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/03/12 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!