アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問を拝見してくださりありがとうございます。

私は今年27歳になる女です。旦那も今年27歳です。
交際してから2年半程たちますが、
未だにセックスというものが出来ません。
最後の挿入行為ができないのです。
原因は旦那の勃ち具合が悪いということです。
挿入しようとすると駄目になってしまいます。
(終始たったりたたなかったりが繰り返す感じなんです。。)
そして多分やったことがありません。童貞です。

今年12月に挙式予定ですが、
年齢も年齢ですので、挙式後には、
もう子づくりして28歳か29歳には出産を経験したいのですが、
このままだといつ成功するのかと不安になってきました。

今はもう挿入することに挑戦することもなくなってきました。
旦那も悩んでいるようですが、私にはあまり言わないし、
挑戦することも少し怖くなっているのかなと思います。
夫婦仲は悪くありません。むしろ良い方です。

もしこの様な状態のままで子づくりが出来ない場合でも
不妊治療は出来るのでしょうか?
私たちの体に原因がある訳ではないのに、
挿入行為が出来ないから不妊治療なんて可能なのでしょうか?

まず挿入自体に努力をするべきだと思いますが、
それでも上手くいかなかった場合の話です。

このことを考えると不安で涙が出てきます。。。
内容が内容なので冷やかし等はご遠慮願います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

恐れ入ります。



質問、読ませていただきました。


すごく不安ですよね。お気持ちよく分かります。


私たち夫婦は、セックスがうまくいかなくなり、レス状態が3年続きました。

当然子作りもあきらめ、離婚も考えました。


昨年、私の体に子宮筋腫ができていることがわかり、産婦人科に通う事になって、そのときの先生に相談しま

した。

「セックスがうまくいかなくて、悩んでいます。」

と言った覚えです。

めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

でも簡単に、「なら人工受精しましょう」といわれ、今せっせと治療に励んでいます。


心配ないですよ。


ただ、相手の方とうまくお話されて、ゆるい感じで産婦人科へいけるといいですね。

そんなに挿入にこだわらなくてもいいのではないですか。

変に相手の方を傷つけてしまうかもですし。

まだお若いので、チャンスはたくさんあります。

あせらず、ゆっくりとですね。


まずは、結婚式をビシッと決めて、それからですね。

がんばってください。
    • good
    • 0

下記の方も書いてますが・・勃起障害ですね。



不妊治療はやってもらえますよ。
どんな事情があれ、関係ありません。

まずは挿入は無理でも、自分で処理(射精)が出来ると
仮定してお話します。
射精が出来るなら、病院で専用の容器をもらえるので
それに精子を採取してもらいます。
それが出来るなら、人工授精が可能になります。
精子を洗浄濃縮してよい状態にしてから排卵時期にあなたの子宮に
入れてもらえるのであとは自然に受精と着床(妊娠)を待つだけ。
それでももしだめなら・・体外受精にステップアップになりますね。

で、体外受精になった場合は選択技が増えます。
精子を採取出来なくても出来ることです。
直接睾丸から精子細胞を取り出し、培養してしてくれます。
そしたら体外受精で受精させれば良いからです。
多分顕微鏡受精になると思いますが・・
でもたくさん精子がいれば・・普通の体外受精でも出来ますね。
普通の体外受精はあなたの採卵した卵子に精子を体外で受精させるもの。
(子宮内で行われている事を体外でやるから体外受精)
顕微鏡受精も体外受精の1つなのですが・・
あなたの卵子に直接精子を入れて受精させるので顕微鏡受精となります。
(顕微鏡で見ながらやるため卵子を精子はすごく小さなものですから)

不妊ある病院に行き先生とこれからの治療色々と相談してみてくださいね。

我が家も夫が精子が少し少なめだったのと私が一番の問題だったので
顕微鏡受精をしてました。
参考になればと思い書き込みしてみました。
    • good
    • 0

参考HPは、勃起障害で起こる不妊症について書かれています。



不妊治療はできます。精子が作られているかとか、精子の運動率が悪くないかとか、血流とか色々調べて、自然妊娠が難しければ人工授精とか、違う方法を言われると思います。

子どもは授かり物!と言われても、焦る気持ちはわかります。

私は不妊治療へ行き、旦那には問題が無いが、バセドウ氏病で妊娠しづらく、早産、死産のリスクが高いと言われました。

今は娘も生まれてにぎやかです。

構えず、気楽にがんばってください(。・・。)

参考URL:http://tamaty-kingdom.cocolog-nifty.com/blog/200 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!