プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問いたします。昨年の5月に結婚式をし、8月に出産しました。しかし6月あたりから他の女性と関係があった事が分かりました。

そもそもの発端は6月の中旬頃、とんでもない嘘をつかれてそれが原因で入籍を先伸ばしにされていました。今思えば相手と一緒になりたくて私から結婚を無しにしてもらおうとしてたのでは、と思います。その後私はその嘘を抱えたまま出産の為里帰り しましたが話は進まず結局子どもが産まれる前日に見かねたウチの母があわてて婚姻届を出しました。
彼は一度だけ顔を見に来ましたがそれ以降は色々な理由をつけ来ることはなく、私達が帰る事も出来ず結局子どもが6ヵ月になった時ほぼ強制的に彼の所に帰ってきました。
その時に見つけたのがメールです。
機種変前の携帯のメールでしたが、6~8月までのものでまだ一緒に生活している時から出張と言って出ていった日に彼女と会っていたり、里帰りした後旅行に行っていたりと自由に遊んでいる事がわかりました。
最初は婚約中で子どもも産まれる事など隠して付き合ってたようですが、隠しきれなくなったのか告白はしており、彼女も既婚者になるのであれば付き合えないと言ってこの時点で一旦終わったかの様にみえました。
その事を彼に追及し、今も関係があるのかききましたが終わった事だ、蒸し返さないでと言われそれ以上は話しませんでした。しかし確認した訳ではない上に、携帯も見せてもらえず疑ったまま一旦実家に帰りました。そしてこの事を双方の家族に話し、今後どうするのかを話しあいました。
一ヶ月後家族の願いもあり夫の所に戻りましたが、いきなり3ヵ月前のプリクラを発見。これでまだ関係が続いている事を確信し、現在進行形の証拠を探しだし始めた所です。

今現在、かなり有効な証拠を持ってます。
しかし子どもや家族の事を考えると離婚を考えてしまう自分もいます。
日々自分の気持ちが変わりなかなかコントロールできません。
会社や相手に対して全てをぶちまけて泥沼にしたい気持ちと、私だけ我慢すれば事が大きくなメールらずに済むのかな、とか考えてしまいます。(彼と相手の女性は同じ会社ですが勤務地が違います)
こんな彼に執着するのは嫌ですが、意地悪な自分もいて離婚しない方が相手の女性にとったら痛い事なのかなとか思い‥彼女29歳、このまま結婚適齢期を逃してやる!みたいな意地でしょうかね。。

彼からは離婚や別れ話はでてませんが、ストレスがたまると子どもにあたりそうと言う理由で一旦実家に帰ってと言われてます。休みが無いこと、これからも出張が増える事が原因と言ってますがおそらく嘘です。

このような状況で先ず私は何から始めたら良いでしょうか?
いきなり離婚を切り出すのは嫌なのでその前にやれることはどういう行動ですか?
色々やった結果、離婚となればしかたありません。


彼は私がここまで話を進めようとしている事は気付いていないようです。家では普通に接しています。常に疑心暗鬼ですが。

なんとも分かりにくい文章で申し訳ありませんがどうぞ私にアドバイスを下さい。
よろしくお願い致します。
読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (7件)

 ANo6です。


 >  思いとどまると言う事は見て見ぬふりをし続けることでしょうか。

 質問者さまは法的に守られている奥さんなのです。
 ですから旦那さんの行動にもある程度の束縛は許される事です。
 いざとなったときは当然不倫相手に慰謝料を請求する権利も有ります。 
ある程度の旦那さんの給料を支配する権利も認められるはずです。
 家裁に相談することも良いでしょう。  
 

  > 彼に関心がなくなれば出来るかもしれませんが、今は耐えられるか分かりません。

  既にお子さんも居るのですから冷静に行動する事が求められます。 
 不倫は一時的なものかもしれません。 
 結婚式まで挙げて結婚したのですからもう少し我慢しましょう。
 離婚はいつでも出来ます。子供さんが10歳になるまで、
 あるいは20歳になるまで待っても良いじゃないですか。 

 質問者様が離婚したところですぐに条件のいい男性と結婚できる保証はないのです。
 ( 離婚を考えるのであれば次の旦那さんを見つけてからにしましょう。 )

  > ちなみに普通のサラリーマンです。
  > 残念ながら高額な教育費は期待出来ません。

 旦那さんには夫として奥さん,子供の生活を保証する義務が有ります。
 そんな義務を果たさなくなれば家庭裁判所に婚姻費用の増額などを訴えればいいのです。
  ( 同棲ではなく結婚しているのですから法的な権利があるのです。 )
 
 質問者さまは旦那さんに心も体も許した相手なのですからそのときの気持を
 なぜすぐに忘れようとするのでしょうか?
  すぐに別れても良いような男に抱かれたのでしょうか?
 そんなに軽い気持ちで抱かれたのでしょうか? 
 

まだ旦那さんからの離婚は言われていないのですから質問者さまから
悲観的な言葉を発しない事が大事です。  
 

 間違っても離婚したいなどといってはいけません。
 悲観的なことを言えば旦那さんは渡りに船と不倫相手に熱をあげる
 事を加速してしまいます。  

  できる事は極力子供の教育費など経済的に不安感をあおり預金させる事です。
 私立大学に入れば幾ら掛るとか病気になって不幸が起れば幾らのカネがかかるなどと
計算しておきましょう。

 男は余裕資金が無ければ浮気も出来なくなります。 
 金の掛らない浮気ならばどんどんしてくださいと言うくらいの
気持でいましょう。  
 質問者さまと不倫相手の気持を考えれば心配なのは格段に不倫相手の
女性のほうが不安な事は言うまでも無い事でしょう。 

 不倫相手は結婚すらできる見込みはないのです。
 しかも不倫は社会的にも非難される事です。 

 自分のできる事に専念しましょう。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
冷静に、ですね。
たまにキレそうになる時もありますが、今のところは平常心を保ってます。

決して初めの頃の気持ちを忘れた訳ではありません。
むしろ彼の気持ちが小さくなってしまっていることをまだ受け入れられない自分がいて
彼に上手く接する事が出来ないのです。

貯金はして欲しいのですが。。
彼女と遊びに行くのは惜しまないようですが、家族の為には使いたがらないような感じです。

私がやれる事、考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/06 22:14

  >  嘘つき夫の浮気で離婚するべき?


   > 初めて質問いたします。昨年の5月に結婚式をし、8月に出産しました。しかし6月あたりから他の女性と関係があった事が分かりました。


 離婚するならば妊娠する前が良かったのでしょう。
 
 できる限り離婚は思いとどまりましょう。

 旦那さんに慰謝料をたんまり貯めて置いてもらってからで遅くないと思います。 
 養育費だけで生活できるほど旦那さんが高給取りならすぐに離婚しても良いいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
思いとどまると言う事は見て見ぬふりをし続けることでしょうか。。
彼に関心がなくなれば出来るかもしれませんが、今は耐えられるか分かりません。

ちなみに普通のサラリーマンです。
残念ながら高額な教育費は期待出来ません。

お礼日時:2013/04/19 21:00

初めまして、 50に近いおっちゃんです。



先ずは徹底的に証拠を集めてください。
どんな言い逃れも出来ない位にです。
携帯カメラ、動画、手帳あらゆる記録に残して下さい。
その後で貴女が離婚したくないのであれば、
双方の両親に集まってもらって話し合うのが良いと思います。
ある程度証拠を示して、
旦那さんを言い逃れが出来ない位追い詰められれば、本心が見えて来ると思います。
その結果で貴女方夫婦が進む方向を考えれば良いと思います。
夫婦関係をどうするか、旦那さんの気持ち、貴方の気持ちが先決です。
離婚は何時でも出来ますので、子供さんの事も考えて結論を出して下さい。

離婚という結論に達した時は慰謝料、養育費等、今後に備えて話し合って下さい。
もめた時は裁判所です、集めて置いた証拠が役に立ちます。

その後で不倫相手には慰謝料を請求して下さい。
不倫相手にも同情する余地は有りますが、既婚者と知った後でも関係しているのですから、
けじめの為にも法的に処理して下さい、ここでも証拠が役に立ちます。
男女の仲は穏便にしておくと後で後悔します。

大変ですが頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
証拠はあるに越したことがないですね。集められるだけ徹底的に集めます。
集めている途中で嫌気がしてこんな男のどこが良いのか分からなくなってきてますが(笑)

彼の性格的に追い詰めるとどうでも良くなり全て投げ出して失踪しかねません。
そうなると取れるものも取れなくなりそうなので、慎重に行動しないとです。
めんどくさい男なんです。。

子どもの為に‥よくわかります。
でも無関心な父親ってどうなんでしょうか?赤ちゃんだった子どもが喋りだしたり歩いたり成長を見続ければ関心が出てくるのか‥。

相手の女性に対しては特に感情はありません。
やった事に対して責任を取ってもらうだけです。それがお金なのか、別れることなのかわかりませんが。
何にせよ早いとこ夢から引きずり出してやります。

ありがとうございます。頑張ります。まだまだおっちゃんじゃないですよ(笑)!

お礼日時:2013/04/19 19:58

>昨年の5月に結婚式をし、8月に出産しました。

しかし6月あたりから他の女性と関係があった事が分かりました。

 うーん、同様のお悩みは減りませんね。ついさっきも同じような回答をしたばかりです。
 世の中の旦那さんたちの浮気しやすい時期ってご存知ないですよね?奥さんの妊娠・出産・子育て期なんですよ。浮気する側が精神的に未熟だから、出産を控えた奥さんを大切にできずに自分だけ遊ぶ・・・うーん、確かにそういう部分もあるんだと思うんですが・・・妊娠・出産・子育て期に浮気されやすいとわかっていたら、最初から対策も立てられたはずなんです。
 ちょっと考えたらわかりますよね。いくら出産という難事を控えていたとしても、旦那さんの「男」を放置していては、欲求不満になって他の女性が必要になるかも知れない。妊娠中ですから、本番行為が無理だったとしても、なんらかの形でサポートしてあげることはできたと思うんですが・・・。

 質問文を読む限りは、気持ちが既に離婚に傾いているようですね。証拠固めもそうですが、そういうのは離婚を希望する人がやることです。やり直そうとするのであれば、お互いに悪かった点を二人で反省し合わなくてはなりません。どんな男女関係でも、一方だけが悪かったというものはないんです。仮に一方だけが悪かったとしても、その相手を選んだ責任はありますしね。上記の点を、あなたが反省することができずに、ご主人だけに責任を求めるのであれば、やはり離婚しか方法はないと思います。

 ただ、今後のあなたの人生の為に言わせていただくと、結婚はもっと大切に決めて下さい。
 嘘つきは男女関係なく最悪ですが、嘘つきを見抜けずに結婚を決めた責任はあなたにもあります。そして、そんな人との結婚以前に、先に妊娠してしまっていますよね。失礼ながら、少々軽いと思いますよ。
 そして、妊娠中に浮気される心配も全くしてなかった・・・不用心かな。ちょっと世の中を見ていたら、そういう事例があふれていることは独身でもわかります。思うに、好きな人ができて浮かれて避妊を怠り、勢いで結婚したのでしょう?結婚に至る重要な点がいろいろ抜けていたのですから、こうなってしまうのは仕方のないことかと思います。

 彼とどうしてもやり直せないのならば、離婚は仕方のないことですが・・・お子さんの為にも、次の結婚は石橋を叩いて叩いて叩いてから慎重に渡って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
世の中にこんなにも浮気や不倫が溢れているとはかなり驚きでした。
離婚を回避したい気持ちもまだあります。しかし彼に気持ちがないと分かってこのまま結婚を続けていける自信もありません。
証拠は後でいくらでも捨てることは出来ます。
必要になった時に後悔したくないので集めてます。

確かに彼を選んでしまったのは私なので何も言えませんが‥
結婚までに色々な事(私の病気や仕事の事など)を乗り越えてきた分とても虚しい気持ちです。

次の結婚‥
もう考えたくないです。。

お礼日時:2013/04/19 09:45

はじめまして。



離婚に向けてできるだけ多くの証拠を隠し持っておきましょう。

離婚が嫌ならば、「今後こんなことはしない」と約束させましょう。でも、すると思いますけどね。

子供のことを考えたら離婚がいいのではないでしょうか。ダメな背中を見せてるとダメな人間に成長しますよ。

一所懸命に生きてないですよ。相手が。

オコチャマ成人に子育て、教育は無理です。

自分を省みる機会を提供してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

証拠確実に押さえてます。次は携帯の中の写真を狙っています。
約束は無意味な気がします。そんなことしてまで一緒にいる意味がないと言いそうです。
要するにすでに私達に気持ちがないのです。彼より子どもの成長を近くで見たいウチの親の方が一緒にいてもらうにはいいのかも。こんな父親はいなくても良いのですね。
自分は大人と思ってる人に限って精神年齢が低いように感じます。

いい加減目覚めろ、と言ってやりたいです。

いや、言えるようにならなきゃですね。

お礼日時:2013/04/19 00:02

>ストレスがたまると子どもにあたりそうと言う理由で一旦実家に帰って



これなんかは、あなたと一緒に居る気がない、というのが前提に
なっているような言葉と思うので、離婚ありき、で進めていって
証拠集めて突きつけたら様と思います。

もう、一緒に居るのもムリでしょう


ただ彼女29歳にしても何時まで続くやらわかりませんよ。
味見が終わったらそれでよい、という人も居るでしょうから、彼が
そういう類いなら、来年の今頃は彼女があなたと同じ運命を辿って
居るかも知れませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
確かに一緒に生活していて私にも子どもにも興味がないようにしか見えません。
しかし今帰ると証拠も取れなくなってしまいますし、また彼の思うつぼになりそうなのでもう少し粘りたいと思います。
彼としては私と別れたいと言ってるわけじゃないんだし、この忙しい時期だけ帰れば?と。
なぜこんなに強気なんだか。。

確かに、彼はまた同じ事を繰り返すと思います。
ある意味彼女も被害者ですし。
まあ、一番の被害者は私と子どもですかね。

お礼日時:2013/04/18 23:45

離婚も視野に入れての文面ですが、



まず、浮気相手の女には既婚者と不倫しているってことを
再確認させて関係が切れなかったら家裁で調停でしょう。
夫との夫婦関係の維持を目的とする調停で浮気を辞めさせることが
できなければ次は相手の女への損害賠償です。
こうなると相手もかなりのダメージになりますが、あなたも
かなり労力をつかいます。
ですが訴訟までもっていったほうがいいような気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですよね、まず相手に自分がしてることを分からせたいです。

そうなるとやはり始めから弁護士に依頼する方が後々スムーズでしょうか?
労力はかなり使いそうですね・・でもこの怒り?をパワーに変えて子どもの為と自分の為にもやれることはやりたいです。

お礼日時:2013/04/18 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!