アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が告白したいと思うときはいつですか?
わたしは今年に入って気になる人ができました。
気になるから段々好きな人になっています。
月1回会っています。
ついこの間からは乗りものに乗るときには手を差し伸べてくれたり急がないといけないときには手を引っぱってもらってます。
誠実で優しい性格と生き方がカッコいいところに惹かれます。
とても意心地はよくて、会えないときも不安はありません。
お付き合いできたらと感じます。
今までの告白は知らない人や少しだけ話をした人からだったので交際まで来ませんでした。
仲がよい関係の告白はなかったのでわかりません。

今の彼との仲で告白されると思いますか?
何をどうしたら告白されると思いますか?
バレンタインとホワイトデ-には会っています。
男性が告白しよう・したいときを知りたいので。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

告白って、別になくても良いと思っています。



大切なのは、お互いがお互いに対して、大切な相手であると認識し、裏切らないタダ一人の人であるという「関係」になれることです。
告白は手段であって目的ではありません。
結婚も同じです。

理想は、気づいたら好きあっていて、付き合っているのと同じ状態であるという事ですね。

これはあきらかに好意あるだろう、もう誰が見ても相思相愛なんだけど、
言葉でハッキリさせたい!という時に使う告白やプロポーズは重要な「儀式」として機能します。

逆に、実態が何もないのに行われる告白は、
告白したけど、何をしたらいいの?ってなりがちです。

結婚みたいに結納やら披露宴やら入籍やらの手続きやら儀式やらない分、
何をすればいいのか見失いガチです。
それもそのはず、告白がゴールになってて、スタートだと考えてなかったからですね。

どうせ通過点なんですから、告白の有無はそれほど重要じゃありません。

貴女は彼といまよりもっと親密になりたいと欲している。
ならば、恋人同士がするようなことやイベントを実行したり、行動や言動を選択していけば良いのです。
その先には、先ほど書いたように、
「今の関係をハッキリさせたい」となれば、告白もするでしょう、されるでしょう。

私は
告白の有無より、そうした実態や中身の方が大事だと私は思いますし、強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
相手の人からの告白を願っています。
告白なしでしばらく良い関係を築きます。

お礼日時:2013/04/19 17:35

相手を誰かに取られたくない、と思った時。



ぶっちゃけ月1回じゃ仲の良い友人ですらないと思うのですが。
告白してくるほどの仲とは思えません。

あなたから告白してはいかがでしょうか?
男から見ても待ってるだけの女に魅力は感じませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント」ありがとうございました。
あたしからの告白は考え中です。

お礼日時:2013/04/19 17:39

こんにちわ!


読まさせて頂きました!

文面からの印象ですとお互いにもどかしさを感じます。
>バレンタインとホワイトデ-には会っています。
>月1回会っています。
ついこの間からは乗りものに乗るときには手を差し伸べてくれたり急がないといけないときには手を引っぱってもらってます。
からすると彼のほうもそれなりあなたの事を気になってる存在だろうなと推測します^^
>男性が告白しよう・したいときを知りたいので。
の御質問ですが、こらは人それぞれです。
私♂の場合は意外に自信がないので相当相手の気持ちに確信が持てないと自分からは告白する事をためらいます。。
お互いに雰囲気でも相手の態度、言葉で惑わされることが多く、、、
相手から二度別々の日にお酒の席でkissされたにもかかわらず前後の会話や態度で
確信が持てなくなって距離が近づける事が出来なかった事もありました。
私自身は恋愛で何度も振られた事が原因でそうなってると思ってます^^;(草食系ではないのですが、、)
あとは時間を掛け過ぎるとタイミングが難しくなって失敗に終わった事もありました。
彼の性格が全くわからないのでminmamnimさんからアプローチするのは嫌ですか??

この回答への補足

勇気づけらた良い回答でした。
ベストアンサーにできなくてごめんなさい。
またよろしくね。

補足日時:2013/04/19 17:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
時間をかけすぎるとタイミングを逃すこと・・・ものすごくわかります。
アプローチはしてみます。

お礼日時:2013/04/19 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!