アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁の実家にマスオさん状態ですが、嫁の弟(長男)が仕事以外では外出をしません。遊ぶ友達もいません。外出しないからと車も手放しました。そんな中、嫁のお母さんがランチに行こうとすると、付いていくしスーパーの買い物などにも付いていきます。甘えたりといった感じではないのですが、一人立ち出来ていないように感じます。30歳になってもフリーターのまま。親の面倒はうちらが見てくれと言ってる(らしい)。考えがあまちゃんなだけでしょうか?自分が不利になると機嫌を損ね、嫁も何も言えない(話を合わせてる)状況です。

A 回答 (4件)

お早う御座います。



>仕事以外では外出しない
>友達がいない
>母とランチに行く
>母とスーパーの買い物をする
>一人立ち出来ていない
>30歳で「フリーター」
>親の面倒は、見る気が無い
>自分が不利になると機嫌を損ねる

本人も甘い考えしてますけど、母親もお姉さんである質問者さんの奥様も、随分と「甘やかしてる」。
そんな印象を受けました。
まあ、30歳にも成れば、自分で「何とかしなきゃ」と考えるのが普通なんですけどね・・・。
「ひょっとしたら・・・」
とも思いました。
ご参考に成るかも知れませんので。

★『ピーターパン症候群』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに甘やかしている状態です。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/24 09:52

マザコン+甘えん坊



と言ったところでしょう。
    • good
    • 0

たんなるあまちゃんだし、それを許している親もおやですね。


あなたがたに最後は面倒をみてもらうってつもりのようですが、
そこがまずい!
あなたがた夫婦が自立するようにしないと
親や義弟の全部を背負うことになりますよ。
    • good
    • 0

マザコンじゃなく、ただの自立できてない人です。


親離れ、子離れできてない。
ガキ!子供!!
甘えすぎだし甘やかされすぎ!
普通、思春期こえたくらいから親とは離れたくなるものですよね。

息子が30オーバーならお義母さんは50代?
なかなか厳しくできないのかもしれないけど、厳しくしないと一生ダメ人間ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!