プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音信不通の彼…どうしたらいいのでしょうか?

もうすぐ付き合って2年7ヶ月になる彼氏がいます。
私 19歳、社会人、広島住
彼 24歳、専門学生、福岡住
(今までにも2、3回1~2週間程音信不通になったことがあります。その時は携帯料金を払ってなかったのと、バイト先に携帯を忘れたまま体調不良で寝込んでいたそうです。)

21日の夕方メールがあったきり彼氏から連絡がありません。

22日こちらから電話をすると電源が入っていない状態でした。

その状態が27日の10時頃まで続きましたが、10時頃電話をかけると呼び出し音がしました。この時電源は入っていたと思います。しかしまたお昼過ぎには電源が切れた状態でした。

そして27日の夕方、私の携帯に知らない番号から電話がありました。
彼は携帯を落としていたらしくそれを拾った佐川急便の方が
着信履歴を見て私に電話をしてくださいました。

彼の家のポストに携帯を拾った旨を書いた不在連絡票を入れてくださり、携帯は近所の交番に届けてくださいました。

ですがこの日も連絡はなく彼はポストの不在連絡票に
気づいていないのだと思いました。

このままだとずっと連絡がとれないままだ!と思い
28日彼の家まで行きました。

27日の夕方家にいなかったのならきっと家に帰ったのは深夜。
11時半頃なら家にいるだろうと推理をして行きましたが留守。

それから15時頃まで待ちましたが彼は帰ってきませんでした。
そのためポストの不在連絡票と私の携帯番号と連絡をしてほしいと書いたメモをドアに挟み帰りました。

しかし29日の今日も未だ連絡はなく携帯をとりに行った様子はありません。

もしかしたら何かの事故に巻き込まれているのかも?と思い
ニュースを片っ端から見ましたがそれらしきものもありません。

もし月曜日から携帯を落としているなら、携帯ショップで何らかの手続きをしていそうだし、バイトもしていない彼が午前中出かけるのは考えにくいです。

27日からの3連休と3日からの4連休は会う約束をしていました。
喧嘩もしておらず、最後にきていたメールもいつも通りラブラブだったと思います。

私にできることはただ待つだけでしょうか?他に何かできることはないでしょうか?

頭の中が混乱しており、文章も長々とわかりにくくなってしまい申し訳ありません。
どなたか助言していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一つだけ言える事。


それは、
貴方への気持ちの問題で彼が「不通」になっている訳じゃない、という事。
何かあったんだと思う。
トラブルの可能性よりも、
極めて急いで優先しなくてはいけない何かが。
もしかしたらご家族の関係かもしれない。
バイトもしていない訳でしょ?
おそらくご実家の方に着の身着のままで戻っている可能性。
そう言えば・・・
携帯はどこかで落としてしまった(後で思い出した)。
でも、
今はその携帯の事よりも、
目の前の「何か」への対応で追われているとかね?
おそらく今は、
貴方とは連休に会う予定だったよな・・・
連絡出来ないままでまずいな・・・
そういう意識も無い可能性がある。
貴方と連絡はひとまず脇に置かれている。
今は優先順位を付けて動いている彼。
貴方への連絡は、
目の前の事が片付いた後で、
実はこういう事が合って、バタバタしてしまってゴメンね、と。
貴方はきっと、
途中経過の報告では無くて、
事後報告的に彼の「真実」を知るんだと思う。
貴方が出来る事は、
彼を疲労困憊で待たない事。
彼は貴方よりも5年も人間歴が長いんだよ。
彼だって考える力位ある。
何が起こっているのか分からない不安はよく分かるけれど。
分からないなら、
分かる範囲で貴方は自分自身を収めておく事。
想像力を逞しくしてもキリが無いから。
そして、
貴方にとっては多感な時期からの交際相手でしょ?
彼という存在感が凄く大きいんだよね?
こうして繋がれない状態になってみて、
自身の混乱度合いも含めて改めて分かるように、
貴方の中に占める「彼氏」の大きさって想像以上なんだよ。
それ位大切にしたい人だという気持ちは分かるけれど、
少し彼氏の存在感に賭け「過ぎて」いる貴方がいる、という事。
その「過ぎ」の部分がある分だけ、
イレギュラー(想定外)の何かが起きた時の動揺も激しい、という事。
その部分は、
「これから」の貴方の為にはもう少し整理しておかないと。
お互いに抱えられる範囲で交際感を抱えていく事。
自分「が」把握出来ない事があっても、
普段の貴方の意識がもう少しコンパクトであれば。
不安は不安だけれど、
私は私が抱えられる範囲の心配や、信頼を大事にしていこう。
彼はいい加減な気持ちで、
私との関係から離れるような人では無いんだ、と。
そして、
彼は私と「だけ」繋がっている訳じゃない。
彼にもし何かがあったとしても。
彼を心配している人は沢山いるんだ、と。
私もその心配する存在の「一人」として、
一人分の心配を以って、
丁寧に向き合っていけばいいんだ、と。
貴方自身を不安定にさせない整理整頓も出来るんだよね?
今の時間はそういうチャンスなんだと思って受け止める。
今の貴方の不安なんて、
彼から「ゴメンゴメン、実はさ・・・」
そういう連絡が来た時点でストンと落ちて無くなるんだよ。
ただ、
それ「まで」の時間が、
貴方にはどうしても手持無沙汰で仕方が無い。
不安になればなるほど、
彼の個人的な意識も貴方から離れているんじゃないか?
二人の関係そのものさえいじり出してしまったりね?
それをやっても何も出ないよ?
付き合って27日なら不安も分かるけれど。
二人は2年7か月なんだよ。
その足元の大きさにもっと自信を持っていいんじゃないの?
貴方も社会人なんだから。
改めて、
深呼吸を忘れない事。
今の貴方は不安で背中が丸くなっているよ?
自分をもっともっと大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
涙がとまらなくなりました。

彼のご家族は結構トラブルが絶えなくてお母様が亡くなったときも
すごく問題があったのでもしかしたらそうかもしれません。
また試験が控えているのでそれどころじゃないというのもあるかもしれません。

事故とか事件に巻き込まれているんじゃとか嫌われたんじゃとか
そんなことばかり考えていました。
彼と繋がってるのは私だけじゃない、確かにそうですよね。
ご家族とも友人とも彼は繋がっている。

もう少し落ち着いて、心に余裕をもって彼のこと待とうと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/04/29 19:58

とても心配ですね。



彼の共通の友人やご家族とは連絡を取られましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

彼との共通の友人もおらず、ご家族の連絡先も知らないため
連絡をとることができないんです…。

彼のお父様は離婚してから連絡をとってないらしく
お母様も昨年亡くなってしまい、ご兄弟とも仲が良くない&他県のため
彼に何かあっても気づくのには時間がかかりそうです…。

お礼日時:2013/04/29 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!