アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月の頭に光インターネット無料のアパートに引っ越したのですが、4月の下旬にPS3でゲームのオンラインプレイに支障が出るようになりました。

【環境】
ルータ:buffalo WHR-G301N
PC:無線での接続
PS3:有線での接続
プロバイダー等はよくわかりません。

壁のLANコンセント>LANケーブル>WHR-G301N(ルータ機能OFF)>PS3、PC、スマホ
といった感じでWHR-G301Nのルータ機能をオフにしてアクセスポイントとして使用しています。

PS3を起動するとすぐにインターネットに接続され、PSNにサインインされるのですが、ここでは何も問題は起こらずちゃんとPSNにもサインインすることができています。
その後しばらく時間が経つと「エラーによりサインアウトしました(8002AD23)」というメッセージが表示されることがあります。
また、ゲームのネットワークモードを開いた時やオンラインプレイ中に「サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです。(80710102)」との表示が出てしまい、切断されてしまうことがあります。

PS3を無線で繋いでも同じ現象が起こるため、PS3の端子やLANケーブルに問題はないと思います。
また、PCがインターネットに繋がらないという問題は起きたことがなく。手持ちのスマートフォン(銀河S2)も正常にWi-Fiでインターネットに接続できています。

PS3のインターネット接続に関する質問は他にも多くあったのですが、インターネットに接続できないのではなくオンラインの機能を使用している時に頻繁に切断されるといったようなものは見かけなかったので質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

参考までに(4,17項を、該当しているかどうか分りませんが)


https://support.jp.playstation.com/app/answers/l …

システムのヴァージョンアップは実行されておりますでしょうか。
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたものの第4項についてはまだ試していなかったので時間ができればすぐにでも試してみようと思います。

お礼日時:2013/05/08 22:34

無料でインターネット接続が出来る物件では、良くある事です。


大容量通信をされる方が同じ建物にいると影響を受けます。

無料回線を使わずオーナーに相談して他の光ファイバーを導入しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料インターネットというものを今まで利用したことがなかったのですが、このようなことはよくあるのですね。
大家さんと交渉してみて可能であれば他の業者から回線を導入しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/08 22:36

>・・・光インターネット無料のアパートに引っ越したのですが・・・


光回線業者は・・・?

Jcom では有りませんか?
 Jcom の 登り回線速度は 非常に遅いので オンラインゲーム等
 アップロードデータが 多いコンテンツでは 上手く使えません。

一度 接続速度サイトで 速度を計測して見て下さい。

尚、Web の閲覧や Youtubeの閲覧 等 アップロードを 行わない
コンテンツでは 支障なく使えます。

大家さんに 確認して 別途NTTやKDDI、電力系 の光回線が 引き込めないか?
を確認して下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
光回線業者の方がよくわからないところなので一度問い合わせてみようと思います。

通信速度は下り32.25Mbps、上り4.4Mbps出ています。

今後改善しなかった場合大家さんと交渉してみようと思います。

ありがとうございました。

補足日時:2013/05/08 22:30
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!