アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

今年の3月に大学を卒業し、管理栄養士に合格しました。

現在は、地元の食品会社に就職し、事務作業をしています。

そこで思うのが、現在の仕事が管理栄養士という資格があまり役にたっていないということです。合格する前は、役にたたなくても就職をすることを第一に考えていました。しかし、実際に合格すると、せっかくの資格を役立てたいと思い始めました。

そこで思い切って病院へ転職をしたいと考えております。3年間は転職しないほうがいいとよく耳にするのですが、どうなのでしょうか。
私は、1年間は今の食品会社で働こうと考えています。

どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

退職しなければ転職活動ができないわけではありませんから、希望の職種に転職できそうかどうか、試してみたらよいと思いますよ。

• 0

私も今年の3月に大学を卒業し、管理栄養士に合格しました。

そして、病院で働いています。

周りからの情報と自分の印象ですが、病院で就職するというのは簡単なことではないと思います。

まずは、資格があるだけで何も出来ないので厨房業務を主にやっており、新卒の勤務体制は非常勤が多いのではないでしょうか?さらに、募集の必須条件としても"実務経験3年以上"と記載されている求人も多いので、私は正社員として働く安定よりも病院栄養士として経験を積む10年にしようかと思っています。

資格があまり役にたっていないから転職をする、というのではなく、やりたい事をするべきではないのですか?

初めから、管理栄養士を持っているからといって、加算がとれる業務なんてやらないんです。ましてや出来ません。最初は厨房業務がほとんどです。

病院栄養士は、やっと確立されつつある業務であるのかなと病院で働いて感じました。
なので、本気で頑張ればどんどん成長できる職種であると思います。

何だが色々と書いてしまいましたが、私は今すごくきついですが、楽しいです。やりたい事をやった方がいいですよ!

新卒同士頑張りましょうねー!
    • 0