プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ暑くなってきて日焼け止め塗らないとな~と思う日が増えてきました
でも合う日焼け止めがなくて困っています、、
体は大丈夫なんですが顔に日焼け止めを付けるとだいたい荒れます
荒れなかった製品もあるんですが
匂いがきつかったり、クレンジングしても落ちなかったりで
なかなかいいものに出会えません
一応今は帽子で日焼け予防していますがやっぱり不安です

そこで、同じく敏感肌の人に聞きたいんですが
どこの日焼け止めを使ってますか?

オススメとかあれば教えてほしいです!
あと、わがままですが値段も高すぎない3000円までだと嬉しいです
よろしくお願いします。。

A 回答 (1件)

こんにちは



もう塗った方がいいです。遅いくらいです。

私は紫外線吸収剤がダメなので、無添加のモノもしくはコーティングされているものを使っています。
ノンケミカル表示のモノも同じです。
敏感肌の方は大体紫外線吸収剤に反応してしまう人が多いらしいです。

アクセーヌのものが使いやすいです。

後はドラッグストアでも扱いのあるOrezo、アトレージュ、身体全体にたっぷりつけるなら赤ちゃん用のジョンソン&ジョンソンのものやロートのモノがいいと思います。

お使いになったものがありましたら申し訳ございません。

紫外線はこの時期かなり強くなってますので、すぐにでもつけてくださいね。
帽子だけだと、目からも焼けますし、顎の下など照り返しで焼けてしまいます。

ご参考になれば幸いです。


http://www.acseine.co.jp/shop/g/g4900421003115/

http://www.acseine.co.jp/shop/g/g4900421049991/

http://www.rohto.co.jp/uv/orezo/item03.htm

http://atorrege.jp/products/product24/


http://johnsons.jp/baby/products/uv/lotion.html

http://www.rohto.co.jp/prod/?jan=128440

皮膚科、もしくは調剤薬局などで販売
http://2e.maruho.co.jp/products/sunscreen.html#n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに上げてもらったのに
使ったものが一つもなかったです、、

一つずつお財布と相談しながら試していきます
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/15 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!