アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的にチャラい女性(いわゆる軽い女性)が誠実な男性に本気になる事ってありますか?

私は現在21歳の大学4年生で、2週間程前から1歳年上の同学年の女性と付き合っています。
就職活動を通じて知り合ったのがきっかけです。

彼女は非常に明るく社交的な性格で、ノリも良く下ネタなどに対して寛容(自分から言い出す事も多いほど)で、ルックスも良いためいわゆる「モテる女性」だと思います。
そのため元から「チャラいのかな」という印象を受けていたのですが、一緒にいて楽しく彼女も私に対して好印象を抱いていたようなので、私から告白する形で付き合いだしました。

しかし、いざ付き合いだしてみると、私の想像を絶する彼女の過去が明らかになりました。
彼女は性に対して節操がなく、過去に何十人のもの男性と行為に及んだ事があり、彼氏のいない期間は5P(4人の男性と同時に行為を行う)まで行った事があるというのです。
またクラブにもしょっちゅう行っていて、そこでナンパされた男性についていった事もしばしばある、との事です。

それを聞いた私は一時は失望し、別れる事を真剣に考えました。
彼女が私と遊びで付き合っているのではないかと思ったからです。
私の事を真剣に好きではないのではないかと考えたからです。
そしてプライドの高い私はそれが耐えられなかったからです。

しかし彼女曰く「それらは全部彼氏がいない時に酔った勢いでやってしまった行為であって、付き合っていたら真面目である。浮気もした事はない。」らしいのです。
また私に対して「話していて面白く、付き合ったら楽しいだろうなと思った。誰とでも明るく接するので最初はチャラいと思っていたが、根は真面目でとても優しい事が分かり、そこが好きになった。今まで真面目に付き合った事も何度かあるが、貴方のように私を大事にしてくれる人はいなかった。」と言っていました。

私は過去はどうであれ現在私の事を真剣に想ってくれていればそれで満足なので、その言葉を聞いてとりあえずは別れを切り出す事は思いとどまりました。
しかし、彼女の過去を知った今、その言葉が信用しきれずにいます。
彼女が私に対して本気であるという自信が持てないのです。

そこで皆さんに質問させていただきたいです。
普段遊んでいるいわゆるチャラい女性が真面目で誠実な男性に本気になる事ってありますか?
私は彼女の言葉を信用して良いのでしょうか?
何卒アドバイスをお願い致します。

A 回答 (4件)

私も彼女さんと同じです。


交際中の彼がいない時は
寂しいのもありノリと勢いで
そんな事多々ありました。 

私の場合は付き合うことに
鬱陶しさを感じたりするので
あまり好きではないので、なんですが。

ですが付き合っていこうと決めた以上は
遊んだりしないし浮気だってない。

私も含めそういった女性の中には
付き合うことそのものが大きな
決心だったりする方も多かれ少なかれ
いらっしゃる気がします。

過去はどうであれとはおっしゃいますが
充分気にしてらっしゃると思います。
過去を知って勝手に自分に対して真剣じゃない
と思い込み、別れようか考えたなど。

過去を知るまでそうは
ならなかったんですよね

あなたに対し真剣かどうかは
付き合っていけば自然に見えてくる
ものだと思います。

あなたが知ることのない
過去の話どうのこうのより
あなたが知る彼女を見て
あなたが判断すべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/31 00:50

はじめまして



>普段遊んでいるいわゆるチャラい女性が真面目で誠実な男性に本気になる事ってありますか?

一時的にはあると思います。
しかし、時が経てば性分、多数の男性と遊ぶ等、が現れて来ると思います。ですので、それまで楽しく二人で遊べばいいのではないでしょうか。


>私は彼女の言葉を信用して良いのでしょうか?

信じているフリをしてあげるべきでしょうね。それが思いやりになるのでは。


私にも経験があるのですが、こういった異性関係をもてる人はなかなか理解できない行動が多いです。
一般的な異性関係を是とするものからすると。育ちなどが関係していると思いますので、それに振り回されないことでしょうね。

あなたは、本気にならないことですよ。あまり真面目に考え、種々相手にこうあるべきだと説いてみても「あなたと結婚をするのではないのだからいいでしょ」という結果になりがちです。
こういった生き方をしている人もいるという、いい勉強だと思って付き合っていれば問題ないです。
本気になってしまうと、最後はあなたが辛くなると思いますよ。
    • good
    • 4

私の知り合いには彼氏がいないときは寂しさからいろんな男性と遊んでいたけど、彼氏ができたら彼氏一筋、と言う人もいました。


もしかしたら彼女もそういうタイプなのかもしれません。

私は信じられるのは相手の言葉じゃなくて相手の行動だ、といつも思っています。
彼女が信じられるかどうかは、これからの彼女の行動を見て判断してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

真面目で誠実ですか。


一般論としましても、真面目で誠実であることはとても難しいことです。なかなかに到達出来ない領域です。
あなたは、ご自分を真面目で誠実だと自己評価されていますが、私としましては、チャラさが見えるんですね。随分簡単に言うな、って。もし、彼女があなたとの交際を難しく感じた時、あなたはそれを彼女のチャラさのせいであって、元から真面目な男とは付き合えない性分なのだと言い捨てたいのでしょうか?それは、男の誠実さからは程遠い態度だと思うのです。
彼女を本気にさせたいなら、あなたが真面目で誠実であれば充分です。今はまだ、あなたはそこに到達していません。なので、真剣さも保留するしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています