プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は専門学校に通い始めたばかりの者です。

私は、自分が思っていたより勉強が難しく、ついていけそうにないので辞めようかと思っています。

そこで、これからのことについては、まずアルバイトかパートをしてお金を貯めます。

そして、ユーキャンで医療事務の資格を取ろうと思います。取れたら、次は
ヘルパー2級をとろうかと思っています。探してみると、どちらも正社員として募集しているところもあるようです。

このことを親に言って辞めたいと言っても反対されるのでしょうか?

A 回答 (5件)

1ヶ月で簡単に諦めるようでは、通信教育での勉強なんて出来るわけないでしょう。




>医療事務の資格を取ろうと思います。
>ヘルパー2級をとろうかと思っています。


「思います」じゃダメです!


医療事務とベルパーの資格を取って○○がしたい!って未来設計が無ければ誰も貴女の味方にはなってくれないと思います。
    • good
    • 0

反対されるでしょうね



医療事務やヘルパー2級ってのは容易に取れる資格ですので
大勢の人が取得しています
だから
それだけしか資格を持ってない人の就職はきびしいです
就職出来たとしても、給料も安くてキツイ仕事です

資格を持っている人は大勢居るのです
私も介護事務とヘルパー2級は持ってますが
薬剤師、看護師、介護福祉士の資格を持っている人が優先されて
その方面での就職は出来ませんでしたね

まぁ
その方面で、どうしても仕事に就きたいと言うのであれば
挑戦してみても良いのではないでしょうか
    • good
    • 0

通信教育は学校に通うのに比べ、はるかに大変ですよ。



学校に通えばその時間は強制的に勉強しなくてはなりません。
先生も目の前で説明してくれます。判らないとことは質問する
こともできます。

通信教育は基本は自分で本を読んで勉強しなくてはなりません。
誰も見てないので、サボることも簡単です。

よほど精神力が強くなければ勤まりません。
2ヶ月足らずで専門学校を投げ出すような人にはまず無理です。
普通の親なら反対するでしょう。
    • good
    • 0

過去の質問への回答者にお礼をしましょう。



歯科衛生士の勉強が難しいと思っているのに、医療事務の資格が取れるのですか?

死ぬまで逃げの人生になりますよ。
何年かけても卒業しましょう。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8093611.html
    • good
    • 0

そりゃあ、入学金や授業料を支払ったのに、半月で辞めると言われたら、もっと頑張れというだろう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!