アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のことなのですが。
中学校でも学年の大半はLINEをやっています。
学校では、LINE、パズドラの話ばっかり飛び交っています。
友人と会話しているとき、ふとした時にLINEでの会話の内容の続きを話されると私は、ついていけないので辛いです。疎外感も感じます。

LINEでさー。そうだよアイツ他校のやつらのグループ荒らしたんだってさwwww
とかいう会話を聞くと哀しくなります。

学校では携帯でのメール?なにそれwwwwwwwwwww状態になりつつあります。
LINEやっている人は、携帯でのメールに不快感を覚えるものですか?
また、携帯、スマホでのメールという原点回帰はありえるのでしょうか?
流行はいつか廃れる、だからLINEも衰退す
ということもありえるのでしょうか?

友人から「LINEやれよwwwwwwww」などと言われますが、私はガラケー笑ですし、android端末を持っていません。仮に兄のi pod touchから登録してパソコンでLINEをすることも可能ですが
いちいちパソコンを起動して友人と会話して・・・とすると面倒ですし、パソコンを使いたい家族の迷惑にもなりかねません。
友人のほとんどがLINEをやっている中、やっていない私はおかしいのでしょうか?

A 回答 (5件)

いえ、別におかしくないと思いますが。


使いたければ使えばいいし、使いたくなければ使わなければいい。

まあ、少なくとも私は、友人との会話に「草生やす」ようなヤツとは付き合いたくないですけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

友人のセリフは実際に草が生えてなかったような気がします
ちょっと馬鹿にされたような感じだったので皮肉って草をはやした所存ですwwwwwwwwwwwwwwコポォwwwwwwwww
回答ありがとうございます

お礼日時:2013/05/21 00:56

いまではLINEはメール以上に利用されていますよね。


私も簡単にメッセージが送れるのでバンバン使っています。

あるグループで話しをしていて全員に聞いてほしいときに、誰か一人だけLINEやっていなかったりするとやはり不便には感じます。
しかし、スマートフォンを持っている人でもLINEは嫌いでやっていない人もいますし、ガラケーの人もいるので、私の周りの人たちは相手の環境に合わせてメールや電話を使っていますよ。知り合いの女子高生とはメールでやり取りしてますが、この子なんかは「LINEより便利だから私はメール使う」と言い張るような子です笑

廃れていくといのはどうでしょうか。スマートフォン通しのコミュニケーションツールとして浸透しつつあるし、commやカカオトークといったLINEのようなアプリが出てきても、以前LINEを使う人は多いので、このまま続いていくのでは?と私は思っています


質問者さんがおかしいとは全く思いません。わざわざパソコンを使ってまですることなのかはなはだ疑問ですし、あなたが家族の迷惑をちゃんと考えているのは素晴らしい事だと思います。

今の中学生の多くが携帯を持っていることが私にとっては驚きですが、そういう時代なんですね笑
持っているのが当然と考えるのではなく、いろいろな人がいるということを考えた人間関係を築いていきたいですね。
    • good
    • 15

私もLINEとか絶対にやりません。


部下から連絡しやすいといわれますが、あれってなんか縛られてる感じが嫌いですね。
私の店では20歳くらいの子は携帯に依存し過ぎてるように感じます。
携帯忘れて出勤した日なんか一日大騒ぎしていますね。
読むと既読になるからなかなかならなくてヤキモキしてたり、休憩はずっと携帯に縛られていて…。
わたしはわたし‼で押し切っていますね。縛られたら面倒くさいからってはっきり出しているので、私にはスタッフは必ず電話連絡だし。
便利な反面落とし穴もたくさんありますしね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね。
24時間365日友人とつながるって異常ですよね(汗
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/05/21 00:52

ガラケーでもLINEはできますよ。

パケット定額でないと死にますが…。

まぁ、LINEは1億5千万ユーザー(アカウント数)を超えましたし、無料電話・メールアプリの中では一人勝ちになりつつあるので、旬といえば旬ですかね。LINEキャラの漫画が連載されていたり、コンビニと提携したり、こんどドコモのスマホに標準でアプリが載るようになりますから、ますますLINEやる人は増えていくんじゃないですかね。

ここまで普及してしまうと、仲間はずれにされてもしょうがない、と思ったほうがいいかもしれないですね。私は使っていませんが(インストールはしているけど友達がないw)


仲間はずれにされて寂しければLINEをはじめればいいし、全然どーでもいい!とか思えればやらなくてもいいし。ただ、LINE中毒、LINE廃人は今後大量に出てくるでしょうね…。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

高校受験も控えているのでするつもりはありません。
私は学校で友人との会話を楽しむだけでも十分楽しいので
LINEはしません。ハイ
あと携帯メールの原点回帰は望めないですね
回答ありがとうございます

お礼日時:2013/05/20 23:48

Lineをやっていないのは、とても正しい判断です。


こちらの記事を是非ご覧になってください。

http://ch.nicovideo.jp/masayukisatomura/blomaga/ …

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7849647.html

貴方のLineをやっている友人は、貴方も含めた関係者の個人情報をバラまいているようなもの。
Lineをやっている人達に、是非そのことを教えてあげて下さい。

参考URL:http://ch.nicovideo.jp/masayukisatomura/blomaga/ …
    • good
    • 17
この回答へのお礼

おそらく知っている人も多いでしょう
でも、みんな無料でチャットできるというきのうにとりつかれて、本質がわかってない思うのです。
ということは私の個人情報も吸い上げられているのですね
恐ろしや恐ろしや

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/05/20 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事