アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の結婚している男性です。部下の女性を好きになってしまい、悶々としています。「君を好きだから一生懸命指導している」とか誕生日にプレゼントを渡すなどして、気持ちを伝えてしまいました。妻帯者としていけないとはわかっていますが、自分の気持ちを抑えられませんでした。彼女は「うれいしいです」と言ってプレゼントを受け取ってくれたものの、その後は特に何もありません。私も何もアクションは起こしていません。実は彼女はアスペルガーなのでどこまで気持ちが通じるか不安ではありました。嫌われてはいないと思うのですが、彼女がどう思っているのか知りたいのです。「上司として尊敬しているが男性としてはなんとも思っていない」「仕事の上でもプライベートの個人としても好きだがそれ以上ではない」「もっと交流を深めたい」など、知りたいのです。知ってどうするのかと言われても困るのですが。離婚してまで交際したいと思っているのかと聞かれればわかりません。いいかげんで彼女には迷惑かもしれません。相手の気持ちを一番に考えていないもの認識しています。しかし「私の好きな気持ちが抑えられないのです」このままではストーカーになりそうです。

ろくでなし、とか批判が多いことは承知していますが、なにかアドバイスいただけないでしょうか。

A 回答 (7件)

既婚男性です。



ろくでなしとは思いません。人を好きになることは自由ですから。
叶わぬ恋ですね。
今のままで十分じゃあないですか。

毎日職場で部下の顔を見れて、一生懸命指導してあげて、プレゼントを
する。
それ以上望むことは何もないですよ。
部下も当然感謝していると思います。

しかし、彼女が何才かはわかりませんが、彼女にも自分の人生があると
いうことを忘れていけません。

どうしても、二人きりになりたいのであれば、食事に誘ってあげる等
してもいいと思います。
それ以上の付き合いは何があっても駄目ですね。
プライベートで、旅行に行くとかすれば今の良好な関係は、それで終わって
しまいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そのとおりですね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/02 22:56

まず自分が病気だと自覚して下さい。



こういう風に、改行もなし、句読点も少ない文章をズラズラ書く人って病的に感じます。
このような文面から感じられるように、淡々と相手に迫って、要求しているのでしょうか?

見る人によっては、子供と、捉えられるかもしれません。

昔から、「酒」、「ギャンブル」、「女」は男をダメにする、と言います。
ですが、それらが全くない、とつまらないですから、ほどほどに楽しんでいる人が多いと思います。

あなたは、精神が幼稚に感じられます。
ご自身の気持ちをコントロールす出来るよう、頑張れ、としか言いようがありません。
彼女の精神、体は、彼女の物で、誰のものでもありませんよ。
    • good
    • 4

彼女のことをしればしるほどストーカーになるのでは


ないのですか?
    • good
    • 5

質問者さまの問題はごくありふれた そこら中に転がっている話しです。


目的は単純なのですから ごく普通に頼んでみてOKならつき合ってもらえば良いし 駄目なら撤退すれば良いと思います。
世間一般の間違いは そこで 奥様と別れるとか 貴方が一番とか訳の分からない事を言うからおかしくなるのです。
普通に(好きだから時々相手をしてほしい)とだけ伝えてみてください。
駄目だったら即撤退してください。(転職しても問題ないなら別です)
    • good
    • 4

君のやっている事は、セクハラといいます。


クビになって、社会的地位も、家庭も失う覚悟があるのなら、どうぞストーカーでも、何でもやってください。

40にもなって、理性より下半身が優先するとは、情けない男だね。
    • good
    • 2

ここでそんな質問をしても、無意味です。


彼女に聞いて直接確かめる以外には彼女の心の裡をしる術はないことくらい、貴方も解っているはずです。

ただ、質問者さんのやっていることは既に御自覚の上かと思いますが人道に反しています。このままでは法にも反しそうです。
それでも、どうしても彼女と今以上の関係を望むのであれば、先に全て清算なされてからにする事をお勧めします。貴方を罵る権利を持つのは貴方の奥さんです。なのでその場合はまず、奥さんに全てを打明け謝罪するのが先決ではないでしょうか。
もしお子さんがいらっしゃるのだとしたら、私は心底軽蔑させて頂きますが、貴方の人生です。悔いの無いようにするべきだと思います。
応援はできませんが、責任ある行動を期待しています。
    • good
    • 5

欲望に負けてしまうのは人間ですから仕方ありません。



問題はその後の結末を受け入れる覚悟があるかどうかだと思います。

でなければ彼女のことは深入りしないほうがよろしいかと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています