アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもは私の部屋を探せば見つかるんですが今日はどこにもいないんです
この季節すごく蒸し暑いですし脱水症状にならないかが心配です
逃げたハムスターと仲の悪い子を離して探してもいませんでした

ハムスターがこの季節、逃げて助かるのは何日ほどでしょうか?
とりあえず全部屋に餌と水を置いとけば大丈夫ですか?

今日の夜聞き耳たてて起きときますが
もしものことがあったらと考えるとハラハラします

また、隠れそうにないのに隠れていた場所などがあれば教えてください

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

相性の悪い別のハムを放つのは絶対に止めてください。


見えない場所で、一方が噛み殺されることになります。
とりあえず様子を見て、としかアドバイスできません。
まず、建物から外に出られないようにすること。
今の時期なら室内で30度を越えることもないでしょうから、1日や2日で死ぬことはありません。
ハムがいつでも自分のケージに戻れるよう、入り口を開けておいてください。
夜にはテレビを消して、カサコソ音に注意すること。
たいていこれで発見できます。
ちなみにうちのハムさんは、どこから入ったのかタンスの引き出しから出てきました。
あと、脱走中は気になるものをかじりまくります。
電機器具の電源コードにも注意してください。
感電して即死しますから。
家から出ていなければ、意外に見つかるものですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相性の悪いハムスターを離すと喧嘩しだしてその音で見つけれるので、、
今もテレビは消しているんですがなんの音も・・・

タンスの引き出し、参考になりました
まだ探していないので探してみます
とりあえずプラグも抜けるものは抜いておきます

ありがとうございました、、

お礼日時:2013/05/23 21:12

以前飼っていたハムスターはビデオデッキの中から出てきました。


静かにしてたらカサカサと音がしてたので、ビデオデッキのカセット投入口を開けたら中にいました。
こういう隙間大好きなので結構入り込みますね。
ビデオ使う前に気がついて良かったです。
ただ、内部配線を噛み切ったのかビデオデッキはお釈迦になりましたけど…。

配線は噛りますね。
これが原因の漏電事故は多いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオデッキですか、危ないですね。。
ハムスターが無事でよかったです、

うちのハムは昨日みつかりました
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/24 07:32

クローゼットや押し入れの中、または箪笥や家具の隙間に隠れ易いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日の夜みつかりました
隙間好きですよね、今度から気をつけます、、
ありがとうございました

お礼日時:2013/05/24 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!