プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前に2年半お付き合いしていた彼氏に振られてしまい、別れてからも彼のことが諦められず、ついさっきまで想い続けていました。 別れて3ヶ月が経った頃に、もう一度私の気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わることはなく、冷たい返信とともに呆気なく終わってしまいました。

きっと2回目の告白をしたら何かが変わる!と思って彼に気持ちを伝えましたが、変わることはなく、それからもずっと彼のことを想い続けてしまっていました。友達にはまた新しい恋愛をすれば大丈夫!と励まされてきました。それでも彼を勝手に想い続けて、いつか自分が変われたとき、その時まで彼を想い続けていたら誰に反対されようと、彼にもう一度気持ちを伝えよう。だからそれまで頑張ろう。と自分に言い聞かせて頑張ってきました。

それがあったから今まで頑張ってこれた部分も沢山ありました。ですが、ついさっき友達から聞いたのですが新しい彼女が最近出来ていたらしく、それを聞いたとき、私は全く涙が出ませんでした。悔しい気持ちと悲しい気持ちと、スッキリした気持ちと…よく分かりませんが、きっとこれで良かったんだって。

でも本当に悔しいです…。今まで彼を想い続けてきてしまった自分の情けなさにも。彼はもう幸せを掴んでいるのかと思うと、サーっと何かが止まった感覚です。私が勝手に想い続けてしまっていましたが、私よりも先に幸せを掴んだ彼が本当に憎たらしいくらいです。

大失恋をした人に質問なんですが、もうこの人しかいないー!って思ってた人と大失恋をしてまた同じくらい人を好きになれましたか?大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか?
教えてください

今度はそれを頑張る軸にして、乗りきります。

A 回答 (7件)

>大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか?


>教えてください
普通「転んだら、起き上がる」
でも「転んで良かった」とは思わないです
起き上がらなきゃと思いそうするだけ。

大失恋
回復に失敗した人は、ストーカーになったり自殺したりする。
あなたがそうでなければ、いずれ別な人のことを好きになるハズです。
    • good
    • 1

私は宗教家でも何でも無いのですが、最近、運命というか、天が示す道という事を信じています。



例えば、質問者様が今回の様な大変お辛い御経験をされる事が無ければ、私がこの様に(OKWaveというシステムを介してですが)アドバイスというか価値観をお披露目する事は無かったと思います。
逆もしかりで、こちらに御回答されている皆様も、過去に色々な経験をされたが故、質問者様のご質問タイトルに心引かれ、回答をされていると思います。
もっと言えば、一日何百件と質問が更新されている中で、もし3日でもズレればこの様な事象は起こりえず、恐らく一生メッセージを伝える事は無かったかと思います。

質問者様が今回の様な経験をされた事で、様々な事を学んだりされたと思います。
ひょっとするとこの先、同じ様に大失恋された男性に相談を持ち掛けられるかもしれません。そしてその方が、あなたにとって最高のパートナーかもしれません。
その時あなたは思うはずです。「この経験をしていて良かった!」と。

あなたが前を向いている限り、必ず天は道を示してくれると思います。
(宗教ではないので、神や仏という言葉は使用しません。)

いつか、あの時別れていてよかった!こんな素晴らしい出会いを逃す所だった!と思える人と出会われればいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました。こうして皆さまからの回答を貰えたのも、また1つの出会いですよね。とても心強いですし、感謝の気持ちでいっぱいです。今は少しずつですが、自分を客観的に見れるようになってきました。ですがまだまだ時間が掛かりそうです(^_^;)いつかあんな日もあったな~。なんて笑える日がきたら幸せです。これからまた素敵な出会いがありますように。。前を向いて頑張ります。回答本当にありがとうございました♪

お礼日時:2013/06/17 23:08

女は最も愛した人と結婚するよりも、2番目(付き合った順ではなく、気持ちの大きさね)に愛した人と結婚するほうが幸せになれるって言いますよ!


だから、結婚が近づいたと思って、どんどん恋愛しましょ♪
好き過ぎると疲れちゃうから、程々にお互いを思いやれる人を見つけましょ~!
失恋した時はそれが全てになっちゃいますが、時間が経つと意外と大丈夫ですよ!

私も大恋愛をして大失恋をしましたが、他の人を愛して結婚して幸せです☆
大失恋を乗り越えたからこそ、今の自分があると思ってます♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました。何故だか涙が出てきてしまいました(笑)大失恋を乗り越えていまは幸せを掴んでいる回答者様の言葉はとても勇気付けられました(^^)今は少しずつですが、自分を客観的に見れるようになってきました。ですがまだまだ時間が掛かりそうです(^_^;)いつかあんな日もあったな~。なんて笑える日がきたら幸せです。回答者様のように素敵な出会いがこれからありますように。。本当にありがとうございました♪

お礼日時:2013/06/17 21:41

人は、大きなものに包まれ、生かされて生きています。


その大きなものを、神様という人もあり、仏様という人もあり、運命という人もあると思いますが、大きなものに包まれ、生かされて生きています。

その大きなものが、このたび、nikoniko_pさんにストップをかけました。
わたしはそう思います。
そう考えると、nikoniko_pさんの今が見えてきます。

(1)その辛い、悔しい気持ちを味わう
(2)自分が足りなかったものを見つける。
(3)心は落ち着いてきますから、落ち着いてきたら、自分の課題を整理して、少しずつ実践を始める。

(1)によって、nikoniko_pさんは、人の気持ちが分かる人になれます。これは、とても大切なことと思います。

(2)は、自分が取り組むべき課題を見つけるためです。せっかく大失恋したのですから、これを肥やしにしない手はありません。これを肥やしにして人間(女)を磨くのです。

(3)そして、一つひとつ、少しずつ少しずつ実践です。

誰かさんも言っておられたように、必ず吹っ切れます。もっといい恋愛ができるようになります。そうしたら、おおきなものに感謝できるようにもなります。

余計なことですが、わたし(男 60代前半)の経験から言うと、お酒を飲んで酔って頭をしびれさせて忘れる、というのは1回や2回ならいいかも知れませんが、根本的な解決にならないと思います。お酒は、ぜひ楽しいお酒を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました。今は少しずつですが、自分を客観的に見れるようになってきました。ですがまだまだ時間が掛かりそうです(^_^;)これからもっといい恋愛が出来るとおっしゃって頂いたので、それだけで気持ちが少し楽になりました。これからゆっくり時間をかけて前に進もうと思います。いつかあんな日もあったな~。なんて笑える日がきたら幸せです。本当に回答ありがとうございました♪お酒は程々にします(笑)!

お礼日時:2013/06/17 20:33

20代女性です!


私も2か月程前に3年ちょっとお付き合いした人に
振られて失恋しました。

結婚も考えていたので、
凄くショックでかなり荒れましたね。笑

でも、色んなところに行ったり、
パーティに出席してみると、
考えずに済みましたし、
今ではもう彼氏が出来てます。笑

自分でも切り替えの早さに
かなり驚いていますが、
凄く幸せですよ((*´∀`))

別れた彼氏と同じくらい
好きかと聞かれると、
まだまだ時間も浅いので、
とても深く好きとまではいきませんが、
大切にしていこうと思えます。

質問者様もきっと新しい恋愛出来ます。
頑張ってくださいね((´∀`*))
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました。いま幸せを掴んでいる回答者様の回答はとても勇気付けられました。まだまだ時間が掛かりそうが、少しずつ前に進もうと思います。いつかあんな日もあったな~。なんて笑える日がきたら幸せです(^^)本当にありがとうございました♪

お礼日時:2013/06/17 20:26

30代後半既婚者の経験談です。



>大失恋をした人に質問なんですが、もうこの人しかいないー!って思ってた人と大失恋をしてまた同じくらい人を好きになれましたか?
→なれましたね。全然。(;一_一)
その時は単に自分を客観的に見れないだけでした。

振られる理由を考えてみると、男性心理がわかっていなかった・女性としてのテクニック不足が原因だったからです。
質問者様も、少し落ち着いて、もっと勉強して分析しましょう。

 ○恋愛ユニバーシティ
http://u-rennai.jp/professors/detail/1/%E3%81%90 …

>大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか?

はい。そのおかげで一念発起し、男性ばかりの趣味・習い事・お見合いをした結果、
女性としてのテクニックが高まりました。
その結果、これまでで最高の男性と結婚しました。多分。(;一_一)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました。今は少しずつですが、自分を客観的に見れるようになってきました。ですがまだまだ時間が掛かりそうです(^_^;)大失恋を乗り越えて、いま幸せを掴んでいる回答者様の言葉はとても勇気付けられます。いまは、自分磨きをして、いつかあんな日もあったな~。なんて笑える日がきたら幸せです。本当にありがとうございました♪

お礼日時:2013/06/17 20:21

今は辛いと思いますが。

。。
今おいくつですか?
何年後か、ぜーったいに「あのとき、あの人に振られといてよかったー」って思う日がきます!
意外と、目が覚めて彼を客観的に見るようになると、この人だって思う気持ちが薄れていきますよ(^^)

それから、そんな頑張っているあなたを近くで見ている人がいるかもしれません★
1つ1つの出会いを大切に、笑顔で乗り切りましょう!

次は、今以上の大恋愛ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました。今は少しずつですが、彼を客観的に見れるようになってきました。ですがまだまだ時間が掛かりそうです(^_^;)笑顔大事ですね★いつかあんな日もあったな~。なんて笑える日がきたら幸せです。本当にありがとうございました♪

お礼日時:2013/06/17 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!