アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくおねがいます

平成元年車のショートのパジェロに乗ってます。3年前に買いました。中古なのですが、事故歴はないとのことです。

で、

その車なのですが、スピードを上げて時速80Kぐらいになると、フロントガラスの上あたりがバリバリ音を立てます。その音が大きくてステレオなどの音響がほとんと聞こえません。もしかしたらこのまま乗り続けたらなにかまずいのではないかとも思います。

経験者の方、車にお詳しい方、是非お助け下さい

A 回答 (4件)

この音はウインドモールの隙間に風が入ってモールが振動する音です。

 

完全に直すには、モールを外して隙間をコーキング剤で埋めるようにしないとだめだと思います。

ディーラーでないと(結局は外注で自動車のガラス屋さんですが)無理でしょうね。
試すだけならモールをガムテープで仮固定すれば原因がはっきりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

77regunamu さま

ご回答ありがとうございました

先日、町のガラス屋さんに持っていったところ

・モールはピンで留まっているだけなので、三菱社に限らず同様症状がでる
・音が出るのは横でなく上の黒い部分
・20分ぐらいで完了

でしたのですぐにやってもらいました
今週末、テストがてらドライブに行ってきます

お礼日時:2004/03/25 08:57

こんにちは



パジェロと言うことで
ルーフにキャリア等を付けて
いませんか?
もし、付けているのであれば
そのキャリアにあたる風切り音ではないですか?
私も初代の車からずっとルーフキャリアを
付けていましたが高速に乗るとすんごい
風切り音がします。
キャリアにあたる風圧は時速の3倍と聞いたことが
ありますのでけっこう音がすごいですよ。
まぁ参考までに・・・
ではでは
    • good
    • 0

たぶんガラスとボディーの隙間にあるモールが取れかかっているのだと思います。

点検してみてください。
高速になると一部が浮き上がるだけで、すごい音がします。
一度剥がして強力な両面テープなどで貼り付け直すか、面倒ならディーラーに持ち込んだほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bonsanさま ご回答ありがとうございました

モールと言うんですか?
私は素人なので、修理に持っていきます

やはり三菱ディーラーが良いのでしょうか?
町の修理工やオートバックスなどでは駄目でしょうか?

又よろしくお願いします

お礼日時:2004/03/23 20:41

風きり音とはまた違うのですか?

この回答への補足

そうですね、風切り音とは違うと思います

すごい音です。

免許とって10年ですが、こんな車に当たったのは

初めてです

補足日時:2004/03/23 20:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!