アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販の血圧計は数値が違いすぎて、どれが正しいのかわかりません。テルモで定価4800円くらいで購入しました。使い物にならないのですか?

A 回答 (4件)

血圧は測る度に違いますから、数値が違っても当然の事です。


どのタイプの血圧計を使用しているのか判りませんが、より正確に近い物を選ぶのなら上腕式でしょうね。
気分によっても血圧は違ってきますよ。
市販の血圧計であろうが、毎日同じ様な時間に同じ様な条件で測り続ける事が大事です。
気が向いた時に測っても、一過性かも知れませんからね。
市販の血圧計であろうが医療用の血圧計であろうが、毎日測って経過を見る事に意味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、同じ時間帯に毎日測り続けて見ようとおもいます。ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/15 18:10

指先、手首、上腕で数値は違います


測る位置は心臓の高さが基準です。
抹消の血流が悪ければそれでも変わります。
測るからだの状態でも変わります。
一定条件で毎日継続測定しないと

水銀計と聴診器を使う物が精確とされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日、測り続ける事が大事な事がよくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/13 16:37

それは使い物にならないんじゃないかな。

安物はダメです。

医者によるとオムロン製が医療用でも採用されているからいいみたいですよ。一万円以上かけないとダメだと私は言われましたけどね。
    • good
    • 0

こんにちは



あまり当てにならないようです
それでも手首にはめる物より腕に巻くほうが正確に近いらしいですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!