プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国産純正品は高いので海外輸入品に交換しようかと思うのですが見え方とか大幅に変わりますか?
ディーラーで聞いたら強度等は一緒だが見え方かなり変わるとか言われました

A 回答 (4件)

中古車屋の整備士です。




私のところでも修理代の関係で中国製の物を使います。
国産とはかなり違いがあります。

まず、車体の曲面との差が有ります。
でも押さえ込んで接着しますので問題ないです。
それと、歪みが目立つ物がチョクチョクあります。
付けてしまうとそれほど分かりませんが、
通常、目線を移さない外周をよーく見ると歪んで見えるものがあります。

でも・・・
付けてしまえばそれほど問題ないです。
言われなくては分からないでしょう。
何と言っても値段が4分の1ですので・・・実際に問題が無ければ、多少の事は目を瞑っても良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
とりあえず補修してもらう事になりました
あとで同じ箇所割れたら補修費用は交換費用から差し引いてくれるとかでそう決めました

お礼日時:2013/06/18 23:09

確かに、ひとつ前だと、国産以外は駄目でした。



でも、品質的に改良されたみたいですが、それでも、交換された知り合いの話では、雨の日、車内フロントガラスのみ、湿気にする水滴が発生して困ったとか、国産みたいに、紫外線カットガラスでは無いので、ダッシュボードの日焼けが災厄だとか、色々とリスク面を聞かされた事があります。

自分の愛車も、飛び石によって破損した際、フロントガラス交換しましたが、耐久性よりも、長年の劣化の方が怖くて国産を使用しました。

国産品は、様々な厳しい条件をクリアした適合品だとディラーの方から聞いたので、値段は高いけど、やはり、品質と耐久性の持続という面で国産を選びました。

また、国産ガラスは、いざという時割りにくく、割れ方にも特徴があるとか。

輸入品は、その点で、大丈夫なんでしょうかね。

まあ、個人の感覚なので何とも言えませんが、大切な部分なので、安さにひかれない様にして欲しいと個人的に思います。

この回答への補足

水滴とは接着方法が悪いのでは

補足日時:2013/06/18 23:06
    • good
    • 2

上階からの工具落下事故で割れが生じ車検に通らないということで、


中国製に交換しました。費用はDラーの1/4でした。
メーカーはFUYAOというところでしたが、ゆがみなど全くなく、
しかもUV99%ガラスという付加価値がついて嬉しい限りです。

見え方は、若干緑色風味に見えますが、
夜間運転など支障があったことはありません。

そのDラーで言われた「見え方」とはどんな項目ですかね?

この回答への補足

特に詳しく言われてはないです

補足日時:2013/06/15 02:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/06/18 23:09

多少見た目で歪みがあるなどがありますが、使用上で大きな問題になるところではないですよ。



日本での基準もありますし、大抵の物は各国の基準を通って居る物ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホンダのNBOXが経費抑えるため中国製使ってるみたいですね

お礼日時:2013/06/18 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!