アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスタ鍋は色々あるんですが長方形の鍋はありますか?。中子ザルがあると完璧なんですが・・。縦に長い電気鍋(パスタ専用)はありますが高さがあり収納が邪魔なんです。茹でムラなく一気に麺が入れられ、時短で水量も節約、そんなものがあったらぜひ買いたいです。材質は特にはありません。たぶんないなぁ。どっかの会社作ってください。

A 回答 (6件)

あら・・・意外と皆さん、御存知無いんですね。



http://item.rakuten.co.jp/zakkaone/cl84/
角型パスタパンというものはちゃんと存在します。
ただし、ザルではなくて、蓋をして湯切りするタイプです。


この手の「電気調理器具」というのも昔はありました。
一度だけ使いましたが、特に茹で時間が早いとかそんなものでは無いです。
水は確かに少ない量でも出来なくは無いです。
あまりにも少なすぎると麺がくっつきそうでこわいです。
なので、ある程度の湯量はやはり必要です。


最近流行りの楕円の鍋にしてもそうですが、
見た目はオシャレでも使い勝手は普通の丸い鍋には敵いませんよ。



なので、個人的にはあまりオススメしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどコレですね。有難う御座います。

お礼日時:2013/06/17 23:38

横長だったらむらになります。


普通にパスタ鍋を使いましょう。
 ⇒パスタ鍋 - Google 検索( https://www.google.com/images?hl=ja&q=%83p%83X%8 … )

 また、深型の寸胴鍋にパスタテボを入れる方法だと人数分を分けて茹でられます。
https://www.google.com/images?hl=ja&q=%90%5B%8C% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムラですか・・・。なるほど。

お礼日時:2013/06/17 23:48

ついでですし。




> 中子ザルがあると完璧

http://item.rakuten.co.jp/turedure/004-03020401/
こんな感じのものを流用すると良いかもしれません。


保証はもちろん、出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込み有難う御座います。

お礼日時:2013/06/17 23:39

業務用でも四角い鍋なんてないです。



熱効率が悪いですから。
需要も無いですから、どこも作りません。




電子レンジ用のパスタ茹で器が100円で場所も取りませんよ。
https://www.google.co.jp/search?q=100%E5%86%86%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり熱効率ですね。

お礼日時:2013/06/17 23:50

フライパンで茹でてます。


量が少ないときは楽ですよ。

四角は見たことないですね。
洗うの面倒とか熱効率とかの問題でないのでは?

レンジ容器なら長方形でザル付はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロがフライパンで茹でているのを見たことがあります。見つからない場合、それをマネしようと・・。書き込み有難う見御座います。

お礼日時:2013/06/17 23:51

沸騰して循環させる為に底は円形のがムラになりません。



圧力鍋で一気に作る場合は沸騰したら火を止め、袋の時間より短めで蓋を開けて潰してみます。時間通りにやると溶けます。

ただしこの方法では、沸騰した時点で蓋が閉まっているためかきまぜられず、パスタが下で固まってくっつく事があります。水でパラパラにほぐしておくと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円形が一番無難そうですね。

お礼日時:2013/06/17 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!