アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらが好きですか?

A 回答 (16件中1~10件)

冷奴は木綿豆腐、絹豆腐?



シンプルに奴として食べるのでしたら【木綿豆腐】です。
薬味にみょうがをスライスして生醤油でいただきます。

手を加えて豆腐サラダには固めの【絹ごし豆腐】ですね!。
ツルっとした舌触りと野菜のパリパリ感がなんともいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みょうが、美味しそうですね。

食感が違うので、料理によって使い分けているのですか。
色々楽しめますね。

豆腐サラダ、野菜も摂れるので良さそう(^_^)v
やってみよう!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 15:38

冷奴でしたら 絹ごし豆腐です


冷奴でも湯豆腐と同じように 柚子ポンズで食します

木綿は麻婆豆腐
焼き豆腐はすき焼きに味噌田楽・・・でしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絹でポン酢をかけるのですか。
いつも醤油ばっかりだったので、試してみます。

マーボーは、木綿の方が崩れにくそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 15:21

どちらも好きですよ。


子供の頃から冷奴といえば木綿豆腐でした。
自分で料理するようになって
絹豆腐を使ってみたら美味しかったので、
最近は絹豆腐が多いです。
出来たてのお豆腐を食べてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も子供の頃は木綿ばっかりでした。
父が木綿しか食べなかったので(^_^;)

初めて絹を食べた時は「なんじゃコリャー」と思いましたね。

出来たての豆腐なら、どちらでも美味しいでしょうね。
近所にあったらな~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 15:17

豆腐といえば絹ごしでしょう。


ヤッコにも湯豆腐にも、もちろんです。
私は歯ごたえのあるような豆腐が嫌いです。
どうせ歯ごたえなら油揚げをネギと鰹節でたべるのがいいと思う。
あと、柚子入りとか、なんか特製のような円形のやつとか、『粉っぽい』と感じてしまいます。
フツーの安い絹ごしが一番美味しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯豆腐も絹なんですか。
なめらかな所が良いのですね。

結構なお値段の豆腐もありますが、やはりフツーのがフツーに美味しいという事でしょうかね~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 15:11

もちろん木綿豆腐

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんですか(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/23 15:05

どちらも同じぐらい好きですが



冬など 寒い次期は木綿が良いですね。 
しょうが、かつお節を乗っけて。

熱帯夜みたな時は のど越しの良い 絹が良いです。
これは しょう油のみかけて食べます。 スルっといきたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

季節で変えるのですか。

この食べ方良いですね。
冬は薬味で身体が温まるし、夏はのど越しが良くて食べやすい。

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/06/22 14:08

冷奴限定でいえば絹ごし豆腐が好きですね。

木綿だと冷奴としてはちょっと硬すぎな感じが。

それ以外だとお味噌汁の具にするのも絹一択。逆にすき焼きや鍋物に入れる場合は木綿の方が好きです。絹だと他の具材の間で崩れてしまうので。

ついでにどっちでも良いやってのが麻婆豆腐。絹の柔らかい感じも、木綿のしっかりした食感もその日の気分で選んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷奴は絹って決めているんですね。

お味噌汁も?
絹で作ったら、混ぜ過ぎたせいか形が壊れまくってしまった経験があります(^_^;)

マーボー豆腐は、どちらも楽しめますね。
絹だとやさしい口当たりになるし、木綿はしっかり食べた感がありそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/22 13:56

 こんにちは。


 木綿ですね。
 若い頃は、絹のほうが好きでしたが
 だんだんと「木綿派」になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

途中から好みが変わりましたか(^^)
どうしてなんでしょうね?
年齢を重ねると、味覚も変わるからかもですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/22 13:46

絶対木綿だなあ。


ああ大豆、って感じの。

絹豆腐はプリンみたいで、ちょっと苦手。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対ですか(^^)
木綿の方が、豆の風味が効いてるような気がしますね。

他の方も「プリンみたい」とおっしゃってました。
なめらかですものね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/22 13:40

もめんかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ガンバレ、木綿!

お礼日時:2013/06/22 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!