アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在大学生です。
小学生の頃からモデル活動をしたり、ミスコンに出たり、かなり目立つ存在でした。
そのせいで女の敵は昔から多かったです。
最近、もと友人などが、twitterや掲示板などで私の名字や名前を出して悪口を書いていたり、
知人伝えに悪口が伝わってきたりします。
掲示板などに書いている人は社会人で、職場のストレスの憂さ晴らしに私の悪口大会で盛り上がっているようです。
また、週に一回程度のペースで○○会(私の名字)と言って、10人以上が集まって私の悪口大会をしているそうです。
20過ぎた社会人がするなんて馬鹿だと思うのですが、
毎日毎日死んで欲しいやうざいなど、目に入ってくるとさすがに気が滅入り、最近心療内科に通うようになりました。
私はその人達とは学校が同じだった以外、何の接点もありません。

毎日が辛いです。

どなたかアドバイスをください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

出る杭打たれてなんぼだよ。

そんなの気にする必要なんてない。多分あなただから批判されてるわけじゃなく、おそらくその悪口言っている人達もあなたのような生き方をしていたら、悪口言われている。そして逆にあなたが平凡に生きていたら、その悪口言い合うグループに入っていたと思う。
芸能人でもモデルでも誰でもいいけど、だれか検索してみなよ?この人完璧なのにという人でもたいてい悪口は書かれてる。
あなたが有名人で華やかにその人達には見えるんだと思うよ。それに比べて「自分は・・・」と考えると嫉妬してしまうんだと思うよ、皆。僻んだり嫉妬して言っているに過ぎない。嫉妬したりする感情っていうのは人間、もうどうしようもないんだ。やめようと思ってもしてしまうみたいな。ちょっと言い方悪いけど、性欲と同じで抑圧するのが難しい。
だからそんなのはもう「勝手にやってろ!」位に考えた方がいい。
というかもうそういうのもう見るのやめたほうがいいよ。後もっと大きく考えてみて、そういう現象はアメリカでもドイツでも中国などいろんな国で起こってる。会社や学校、バイト先ちょっとしたカルチャースクールでも、ちょっと出ている人間(綺麗だったり、頭が以上に良かったり、スポーツができたり)というのはどこでも批判される可能性が高いよ。世界各国で今でもテロや犯罪はなくならないけれど、そのほとんどの原因は嫉妬なのよ。あの有名なアメリカの9.11だってビンラディンのアメリカに対する嫉妬にほかならない。韓国人が日本のことを異様に嫌っているのも日本に対する嫉妬です。竹島も全部そう。
つまり何が言いたいかと言うとほんとに気にする必要がないって事。
その悪口を言っている人達の関係ももろいもんだよ。
どうしても不安が取れないなら、バイトでもして金貯めて、発展途上国でも見てきたらいい。一体自分がこれからどうやって生きていけばいいかがわかると思うよ。

「誰を味方にしようと言うから、間違うのだ。
みんな敵がいい、敵がいないと事が運ばない。」勝海舟

「敵は多ければ多いほど面白い。」勝海舟

頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげさまでとても元気が出ました。

>>私はその人達とは学校が同じだった以外、何の接点もありません。

>>毎日が辛いです。

何故、毎日が辛いのか・・良く分かりません。
もう、接点がないのでしょう?

一番良いのは無視です。
他人が何を言おうと、他人の口に戸は立てられません。
掲示板など見に行かなければ良いのです。

それとも掲示板が無くては生きては行けませんか?
その様な事はないでしょう。
少し前までは、掲示板などありませんでした。
電話だって、家に一台・・
自分で持ち歩くなど・・最近の話です。

最近の傾向は、道具に使われている・・ですね。
また、情報過多・・です。
不必要な情報を多く仕入れて、それに振り回されている。
本末転倒と言う事です。

自分の現状を良く認識しましょう。

あなたは、世間的(あるいは経済的かも)には恵まれていたのでしょう。
それが、多くの嫉妬を招いたのでしょう。
良くは分かりませんが、鼻持ちならぬ・・とでも取られたのでしょうね。

しかし、それも結局は自分で選んだ道です。
他人の思惑や嫉妬、あるいは悪口など気にしないだけです。
また、その様に精神を強くする必要があります。

あなたに、今一番欠けているものがあるとするなら、それは自分と言うものがない事でしょう。
自分が確立していないとも言いますね。

ではどうするか?
足裏感覚を養いましょう。

人は自分の足で立ちながら、足裏に自分の体重(重力)を感じて等いません。
つまりは、自分を忘れていると言う事。

説明は長くなりますので省略しますが、一寸足裏に意識を向けると、足裏に何かを感じるはずです。
それが体重(重力)です。
立ち方に寄っては、つま先の方とか、踵、あるいは土踏まずなどに感じる事でしょう。
最初は何処でも良いでしょう。

足裏に重力を感じている時・・あなたは自分と出会っています。
忘れた時に、自分を忘れています。
その様な時に、他人のつまらない言動に振り回される・・と言う事です。

足裏感覚に何時も居られるなら、他人のつまらない噂、悪口、嫉妬など気にならなくなります。
その様な輩は可哀想な人なのです。

ただ、足裏感覚・・直ぐに忘れます。
思い出したなら、足裏感覚、何度でも忘れたなら、何度でも足裏感覚。
これだけです。

また、それと、深呼吸をしましょう。
これまた、何時でも何処でも出来ます。

要は心がけだけ。
    • 0

名誉棄損で訴えましょう。

実名を出すなんてもってのほか。ほかの犯罪を誘発する恐れだってあります。

心療内科に通うなど実害も出ているのですから法テラスに相談してみてはいかがでしょうか。
いわれのない悪口は訴えること十分可能ですよ。
    • 0