アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年でポツポツきました、配線があって磨くのしんどいです。
アルミハンドルとかあるのかな?どんな素材のにすればいいですか?
バイクに詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

おはようございます



ステンレス=錆・無い(錆ずらい)です

アルミ=でアルマイト処理。青。あか。金色などなど

メッキ=っていうのはメッキ部が錆びて下地を守る為
     なので錆・防止には磨くしかないです

今は。昔と違っていろんな材質でイッパイありますよ

俺は無塗装部分はネジまで地道に

ステンレスかアルミに変えてます
もし
バイク保管にシートかぶせての保管は注意が必要です

絶対に土間で使ってはいけません、地下から蒸発した

水分がこもってしまうのです、毎日乗ってれば別ですが

俺はガレージにコンクリート入れて紫外線からも守って

保管してます、CRCたまに、かけとけば先ず錆びませんね

1997年のバイクまだビカビカですよステンレスなら?
「バイクのハンドルが錆びた、錆びないバーは」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これのブラック乗りたいんだよね、クラッシックのほうがどっしりしててかっこいいな。
じゃ俺もボルトやネジをステンレスに交換していきます。ありがとう。

お礼日時:2013/07/07 23:23

アルミならそう簡単には腐食しません。


(一部、粗悪品はぼそぼそになるけど)
でも、あまり磨きすぎると、表面のコーティングが剥がれて傷みやすくなります。
過ぎたるは及ばざるが如し。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルミは軽いし錆ないのでいいですね。ステンレスかあるみですね、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 23:25

バーハンドルならカーボンのハンドルがあります。



2万円くらいしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお高いですね、錆びないし軽そうだけど、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/06 20:05

ステンレス、メッキ、塗装、アルミ+各種表面処理


どんな素材でも、日本のような高温多湿な気候では
磨かないと金属は腐食し(錆び)ます。
磨かないで錆びて我慢するか、面倒でも
配線やらバンド外し錆びない程度に磨くか
の、どちらかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボルトもネジも錆びて困るのは高温多湿のせいなんですね、いちいち交換してたらキリがないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/06 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!