プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は将来東京国際大学国際関係学部に入学することを考えてる者です

ただ1つだけ気になることがあります。

私は国際関係学部で国際地域理解を専攻し、その中のアジア言語の
実用中国語、入門韓国語について学びたいと思っています

オープンキャンパス個別相談でも同じ質問して特に問題ないと言われたのですが
「両科目同じ時間に被らなければの話ですが・・・。」と言われそれ以降不安になりました

不安を打開するためもう一度オープンキャンパスに行こうと考えいるのですが
念のためこちらのほうでもみなさんに聞いてみようと思い質問しました

どうか回答お願いします

A 回答 (1件)

こんばんわ

東京国際大学に通っている者です。

オープンキャンパス(通称:OC)に行ったさいに先生から被らなければと言われたことについて詳しく答えさせて頂きます。
東京国際大学では、一年間で取れる単位数は48単位となっています。
そのうち、英語4単位、多国語4単位と合計最低でも8単位の語学単位をとらなければいけません。
本題はここからです。
多国語は、一週間に二回の授業を行うため中国語と韓国語を同時に取る場合一週間に四回入ることになります。これだけなら大丈夫って思うかもしれませんが、授業の曜日は決められていて曜日によって先生が違います。
自分が、この先生の授業を受けたいなって思っても他の科目と被っていたらどちらかを諦めるしかないというわけです。

私は今2年生なのですが一年生の時友人はスペイン語と韓国語を二つ取っていました。正直なところを聞いたときテストのとき二つの語学を勉強するのはハードだったって言ってました。
でも、語学に対して本気の人は同じことをしている人が多くいるのでこれをやり遂げるかは質問者様次第だと思います。
私たち2年生の間では、3年生、4年生は就活が始まったり単位を取り終える人もでてくるためその時は暇になるのでその時に語学や体育をとる考えをしています。
参考になったか不安ですがまた何か質問がありましたら聞いてください。

長文失礼しました。
    • 2
この回答へのお礼

わかりました ありがとうございます