準・究極の選択

 こんにちは

 私は、子宮外妊娠を強く疑われ、正常妊娠の確率は限りなく低く、至急に手術が必要かもしれないからとMRIを取り、手術の為の胎児の場所を確認することになりました。(この時は、当初左卵管妊娠といわれていたのが、右の卵巣が腫れているのと出血したような跡かな?がみえていたそうです。)

 何度も何度も超音波をしても、何も写らず、ただ、HCGの値だけは上昇していくという状態でした。
午後からオペだろうと言われ、覚悟も決まらず、ただただ時間だけが過ぎて行きました。

 MRIの先生の所見が届き、うっすらと子宮の中に胎嚢らしきものが確認できるから、今日のオペは出来ないという事でした。

 その時は、気が動転している事もあり、ただただ子宮外妊娠の可能性が低くなった事を喜んで帰ってきたのですが、今度は、超妊娠初期であろう時期にMRIを取った事が胎児に影響なかったのかという不安にかられ、色々と調べたのですが、妊娠初期でなければ大丈夫というのが多く、超音波にも映らない時期にMRIを受けた事が、頭から離れず、何で、検査を受けたのかなと後悔しかなく家族とも喧嘩が絶えず、精神的にほとほと疲れてきました。

 私の状態から、MRIは絶対必要だったと思うのですが、心配で仕方がありません。

どなたか、MRIの超初期妊娠への影響や、同じような体験をされた方などおしえていただけませんか?お願い致します。(本来ならば、8週を過ぎたところらしいのですが)

明日、再度病院に行く予定です。

A 回答 (1件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気持ち的に楽になったような気がします。

仕方がなかったMRIだったので、同じような体験をされている方がいたという事で、心強い気持ちになりました。

あまり、考えすぎず病院にいってきます。

お礼日時:2013/07/23 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報