アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代前半の女性です。(×1で3歳の娘がいます)
フルタイムで働いており、あろうことか職場にいらっしゃる上司(50代前半、独身離婚歴あり)に好意を抱いてしまいました。
その方は同じ部署内の別業務の責任者です。業務上、私は直接指導を受けたりすることはとても少ないのですが、連携をとって業務を進めていく関係上、まったく接点がないというわけでもありません。
当初の印象は、恰幅がよくて話しの面白い方だなあくらいの印象でした。でも日が経つにつれ、びっくりするほど多彩な趣味をもっていらっしゃることや、とても心根はやさしいのにとてつもなく不器用な表現方法をされたりするところが見え、気が付くとその方を目で追っている自分に気が付きました。

質問をさせて頂いたのは、気が付いたのはここ数日ですが、その方と業務中とてもよく目が合うようになってしまいました。始めは気のせいかな?と思っていたのですが、一日に何度も目が合うことがあり、今日気のせいではないことに気が付いてしまいました。
おそらく私が見ていたので気持ちに気が付かれてしまったのだと思います…。

50代くらいの男性の方、正直20歳くらい歳の離れた女性から好意を寄せられることに対してどう思われますか?社内での色恋はとかく大事になりがちで、とにかくその方のご迷惑になりたくない気持ちがとても強いです。でも、とにかく楽しい方なので、このまま普通の部下として仲良くなりたい気持ちもあります。(本当のところは女性として見て頂きたい気持ちはどこかにありますが、今は女性としてよりも断然、娘の母としての立場を優先したい気持ちが大きいのです。)

離婚をしてから男性に気持ちを持ったことは一度もなかったですし、こんなに年齢の上の方ももちろん初めてです。自分でもとても戸惑っています。最近部署内の再編成があり、その方と仲のいい方と席が近くなったので、その方が時々席の近くまでいらっしゃるようになりました。それがとても嬉しくて。

こんなに幼い質問をしている自分にもとても情けなさを感じていますが、日に日に気持ちが大きくなっていくこともあり、もう一度目を覚ますためにも相談致しました。
よきアドバイスをいただければ嬉しく思います。

A 回答 (4件)

20歳離れると・・・私は無理ですね


ジェネレーションギャップ これは埋めようがありません

30代、20代との会話はもちろんありますが これは仕事の上での会話であるため
コミュニケーションはとれますが

プライベートとなると やはりギャップがあり どちらかが無理をしていると感じます
二人でいて 楽だなと感じるのは僕の場合 離れていても5歳までです
    • good
    • 0

50代 男です。

(既婚者、孫もいます)

社内恋愛云々はさておいて、私がもし独身だったら
素直に嬉しいと感じます。

貴方は母でもありますが、一人の女性でもあります。
まだまだ、女を捨てる(失礼)年齢でもありません。

恋愛に年の差なんてありません。
お互いが相手を心地よい存在と思えるなら、
そして、お互いが相手を幸せにしてあげたい、
尽くしてあげたいと思うことが、恋愛の最良な状態であると
考えております。

確かに社内恋愛はハードルが高いです。
特に×1同士なら、尚更です。

でも、人が人を好きになることに垣根はありません。

頑張って!!
    • good
    • 2

すいません、、、


17歳で未熟者なんですがいいですか?
歳は関係ないですよ(^_^)
頑張って下さい☆
好かれて嫌に思う人はいません。
あなたはお子さんのことも
きちんと考えてらしゃるし
母でもあるけど女でもあるんです。
自分の気持ちに素直になってもいいんですよ。
お子さんも嬉しいと思いますよ。
頑張って下さい(^_^)
    • good
    • 0

別業務といっても同じ部署ですので


おつきあいするなら 徹底的に隠しとおさないとトラブルになります。

お互いに相手と結婚する意志がなさそうなので
(独身同士ですから) 同僚等に隠しとおせる自信があれば何の問題もないと思います。

相手が貴女と結婚を前提におつきあいすることはないと思います。
理由は 10年後 60過ぎの定年になってしまいますが 貴女はまだ40代前半 現役バリバリです。
しかもお子さまがおられます。定年で中学生の子の大学進学のために学費の用意はかんべんしてくれです。
さらに 多趣味とのこと 多趣味=金食い虫です  趣味のためのお金を自分の子じゃない子の学資積み立てなんてしません。

というわけで
相手が好意をあなたにもっていて
貴女が上手に隙を見せ 「結婚相手としては見てないよ」アピールをしたら
簡単につきあえるような気がします。

でも職場が同じというタブーを犯してるよということはしっかり自覚されて
誰にも知られないようにお気をつけてください

私の友達の元旦那さまは 派遣の子に手をつけて(といってもお互い独身なのですが)
その派遣の子は 切られました。(更新されなかったというべきか)
男性が(その人は部長)力がある場合は 女性は損をすることもあります。

その方のご迷惑にならないように と優しい言葉を書かれていますが
現実は 女性のほうが会社から切られます。

上手にね~ 隠し通してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A