アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自分の顔に自信がありません。家族を含め周りから美人といわれたこともありません(いわれたとしても、お世辞一杯一杯に、言わなければ失礼、というような場面でぎりぎり「おきれい」くらいです)。男性からお世辞にも綺麗といわれたことすらありません。当然、もてません。誘われもしません。

なのに、子供のころからなぜか(自分で言うのはばかみたいですが)、お嬢様っぽい、品がある、おしとやか、優雅、とよく言われてきました。いまだによく言われます。お店では(ブランド店でも)ほぼ言われますし、友達にも初対面の人にもなぜか言われます。高級な店やハイソな趣味が似合うとか、女性として見習いたいとかも言われます。

現実は、普通の一般家庭の育ちですし、家では汚い格好をしています...

ですが、やはりそう言われて嫌な気はしません。自信がないだけに、なにか私にもとりえがあるのかと希望ももってしまいます。私は顔にコンプレックスがあるので、恋愛にも積極的になれませんでした。2回ほどアプローチしましたがだめでした(誘われるタイプでもないですし)。ですが、このような一面を褒めてもらえるということは、少しは自信をもって男性にアタックしてもよいのでしょうか?ブサイクに言い寄られて迷惑だなとは思われないでしょうか...

A 回答 (7件)

40代男性です。



全然OKじゃないですか? どんどんアタックしてください。
あなたを受け入れるか受け入れないかはその男性次第ですから
何とも言えないですけどね。
実際にあなたの容姿もわかりませんし。

ただ、本音ベースで言うと、男の立場では、相手の女性を傷つけない
様にフラなければならないので、めんどくさいというのもありますが。
逆に女性も同じだと思いますが。

何事もアクションを起こさなければゼロのままです。

お幸せになられることをお祈りします。
    • good
    • 2

品があるのと美人とは意味が違うのでは?



美人ってあくまで外見だけの話であって
品があるというのは動作や態度の話です。

以下は男からパッと見た場合の話です。

美人で品がある女性は、近寄りがたい。
美人だけど品が無い女性は遊びの対象です。
美人じゃないけど品もない女性には関わりたくないです。
美人じゃないけど品のある女性は本命かも。

品がある(ように見られる)と言うのは何かあると思います。
例えば学校が規律厳しいミッションスクールだったとか
今やっているお仕事が接客業で厳しい教育を受けているとか。

挨拶一つとっても「安っぽい」のと「優雅」があります。
多少外見に問題あっても優雅さはそれを補ってしまう。
ただ、男からすると「遊べない女」って見られるので
安易な気持ちでは接近してこないです。

接近してこないとご自身を売り込む事できないですから
ちょっと難しいですね。

品があるのと自ら積極的に打って出る行動は合反するから
やってはいけない行動です。
遊びとしか相手には伝わりません。

品がある、との評判を利用しての行動であるなら
できるだけ相手からアプローチしてもらえる
チャンスを拾い集めるしか方法がないですね。

チャラチャラした女の子らと一緒に合コンでもしたら
きっと質問者様だけ目だって男性の興味を引くと思うよ。
でもまあ女性らもバカではないから
そうなるのをわかっていて質問者様を誘うような事は
ありえないかな。

質問者様からアタックするのはよろしくないですが
そのような品のある女性からのアプローチは
とても嬉しく感じると思います。
でも遊びじゃないって思うから
安易には受け入れないでしょうね。
    • good
    • 5

品の良い人なら、そんな女性から気に入られるのは男冥利に尽きると思います。


容姿の良い悪いは生まれつきの要素が大きいでしょうが、
品位、品格となれば、生き方や生き様がもたらす要素が大きいでしょう。
品の良さだけは、化粧だけでは身に着けられないものだと思います。
あなたが辿ってきた人生そのものが、良質な歩みだったからこそ、自然に身に付いたのだと思います。
いい女にはいい男がお似合いです。
そんなあなたの素晴らしさを見抜ける男だけが、あなたに相応しい男なのだと思います。
まずは、あなたを生んだご両親に感謝しなければね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

男冥利につきる、とまでいっていただけると、少しは自信が持てる気がします。ほかに余り取り柄もないので、品があるといつまでもいわれるように気をつけようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/28 18:56

すみません。

同姓です;

私も、一般庶民ですが、品のある人に憧れて(品があるように見られたくて?)、意識して「品があるように振舞っていた」時期がありました。

ある日、当時の職場の同僚(女性)を誘って、会社の帰りに、初めてラーメンを食べに行きました。同僚は、仕事のできる、あっけらかんとした、どちらかというと、豪快な性格で、自由奔放な感じの人でした。
私はラーメンが大好きで、空腹のこともあって、ズルズルと音を立て、がっついて食べていましたが、ふっと、同僚を見ると、音を立てず、れんげと箸を器用に使ってキレイに食べていました。
私は、自分の浅はかを知り、普段とは違う「彼女のギャップ」に、ぐっときました。
何というか、自然に身についているしぐさは、キレイだなぁと、同姓目線でも素敵に見えました。
(この場合ラーメンなので、食事マナーの見解も分かれる所でしょうか…)

私の場合は、ただ気取っていただけなんです。品のない人間だと自覚が足らず、ちょっとした所で、ボロが出たわけです。(これって、けっこう恥ずかしかったー;)

質問者さんが、品があることを誇りにしたいなら、「なぜ周囲からそう言われるのか」「自分にとっての品とは何か」を、もう少し掘り下げて考えてみてもいいかと思いました。(これから先、大切な場面で失敗しないように)

>ブサイクに言い寄られて迷惑だなとは思われないでしょうか...
もし仮に、そんな風に思う相手だとしたら、心無い人なので、恋愛対象として、とても残念に思います。

>私は顔にコンプレックスがあるので、恋愛にも積極的になれませんでした。2回ほどアプローチしましたがだめでした(誘われるタイプでもないですし)。ですが、このような一面を褒めてもらえるということは、少しは自信をもって男性にアタックしてもよいのでしょうか?

今回はかなり積極的になろうと、がんばってるみたいですね。アタックにはかなりの勇気が必要ですが、好きな気持ちを大切に。
あと、誰にでもコンプレックスってあると思うんです。
それでもコンプレックスに振り回されないで、まだ他にも見つけられていない、質問者さん自身のいい所に目を向けて、もっと自信をもってもいいんじゃないかなと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は全然上品ぶりたいと思ったことはないし、じっさいそれほど品があるつもりもなくて、誇りにしたいってこともありません。ただ、あまり取り柄もないなかでそこだけやたら褒められるならば、自信をもってもいいのかなって思いました。自分のいいところを探すってなかなか難しいですね。

お礼日時:2013/07/28 18:54

愛子さま、おられますね。

彼女はお父さんが生んだのかと思うほど父親にそっくりで、残念ながら美人とはいえません。お母さんは結構な美人なのにね。だけど、育ちの良さからくる気品を感じますよね。そういうことだと思います。

気品があれば、それ相応の男性から見初められる可能性が高いわけですよ。どこかのボクシング一家みたいなアンチャンは好みではないでしょう?
あとはメイクを頑張ればいいんじゃないかしら。今のメイクって相当なおぶすでも美人にしちゃうじゃないですか。実はワタクシ、恋人と初めてお風呂に一緒に入ったときにすっぴんの彼女を見て心の中で「騙されたー!」と叫んだことがあります・笑。でももうそのときは乗りかかった船どころか船は完全に目的地にたどり着いた状態だったので、心の叫びは飲み込みました・笑。そんなもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。顔はいけてなくても見初めてもらえるでしょうか...(愛子さまはたしかにどことなく品がありますよね。私はふとした表情が皇后さまに似ている気がするときがあります。)
メイクもがんばってみます。でもメイクでそんなに変わるんですね!?私はあまり変わってないかも...

お礼日時:2013/07/28 00:01

同じように育ちのよい男性にアプローチすれば良いかと。


類友です。
上品な人は変な事言わないでしょうから合いますよ。
芸術関係(演奏会 美術展)とか公共事業系(役所とか)でお相手を探されては如何でしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はそういうタイプの男性も好きですが、お相手は私をいいと思ってくれるでしょうか...育ちのよい男性は見た目のよい女性を選んでいくような気もしますが...それに私はそう見られるというだけで、すごく育ちがよいわけでもありませんし。でもがんばってみます。

お礼日時:2013/07/27 23:58

 


「品」とは品格です
品格とは、外見の事でななく、礼儀や節度や人徳、気高さです。
様は内面ですね。

外見がどんなに素晴らしくても「品」のない人は沢山いますよ
例えば韓国のサカー選手の様に
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/27 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています