アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレとは二年半年続きました。
別れた理由はケンカでしたがその後彼に復縁をせがまれ何度も泣きながら頼まれました。ですが私にはその時に彼を忘れるために別の恋人がおり復縁を断りました。そののち、彼には新しく彼女ができ、私もまた別の彼とお付き合いしてます。
冷却期間は半年ほどありました。
いろんな人と付き合うなかで、私は彼しか居ないと思うようになりました。
そこで彼と連絡をとると会ってみようということになりました。しかし、彼には彼女が大事だということを言われフラレてしまいました。
そこからまた3ヶ月ほどたち、私は付き合っていた彼と別れ、ずっと元カレのことを忘れることができませんでした。そして先日、もう一度彼に連絡を取ることにしました。
彼の性格は曲がったことが大嫌いで常に努力をし続け一度決めたことは全力で貫き通す性格です。またプライドがすごく高いです。ですが私にだけ弱いところを見せてくれていました。付き合っていた当時は浮気なんかする素振りもみせずずっと私だけを一途に思っていてくれていました。そこで私の家で遊ぶことになったのですが、私は彼は彼女がいる間は絶対に自分から手を出してこないとおもっていました。しかし、違いました。彼自信も、昔私と付き合っていた時の方がもっと一途に彼女のことを想えていたといっていました。私は性的なことをすると復縁しにくくなると聞いていたのでずっと拒否していましたが最後には負けてしまい応じてしまいました。『彼女いるでしょ?彼女大事にしなよ。私は彼氏としかしたくない』といっていたのに聞く耳をもたないかんじ。行為の後、彼にもう一度復縁をせまりましたが、『私のことはもう好きにはならないよ』とまで言われてしまいました。『俺はあのとき後悔したんだよ』と言われ、私も今後悔している。でもきっと一生あなたを好きだと思うと伝えました。
一緒にいる間はずっと昔のような感じでした。いろんな思い出話もしました。ですが別れ際、『もう会わないよ』といわれました。ですがこれは前回遊んだ後も言われています。
あまりしつこく連絡すると重いと思われるのであなたが別れるまで連絡はしないといいました。彼は彼女と別れる気はないとおもいます。彼の彼女は、地方に住んでおり一年に二度ほどしか会えないそうです。彼女は高3でそのまま地方の専門学校に進学するらしいです。私は同じ県に一緒に進学してきたのでいつでも会えますが、彼の仕事の関係上、休みがなく、日曜日も自主的に仕事にいくため会うこともままなりません。ですが次休みができたら連絡してくれと頼みました。
復縁は難しいとおもいますが、ですがいろんなことを経験し私には彼しかいないと感じました。難しいとはおもいますが復縁できると信じています。
そのためのアドバイスを出来ればもらいたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

失礼な言い方かもしれませんが、恋愛においては男性は女性よりも責任を感じるものです。

別れた後に男性が女性よりも引きずってしまうのも、責任感からだと思います。女性は「○○が~してくれなかったから、しかたない」と考えてしまいがちで、すぐに吹っ切れてしまうものですが、男性は「自分がもっと~でいれば続いたかもしれない」と考えてしまい、とても後悔するものです。
しかし、彼には後悔の念があったけれど、あなたに復縁を断られたということで、その時に完全に吹っ切れてしまっているようですね。男性が責任感から終わった恋愛を引きずるとはいっても、新しい彼女ができた時点で、それも吹っ切れてしまうものです。そして、元カノに新しい彼氏がいることがわかると、急に冷めてしまうものです。また、現在の彼女を大切にしようとし、その責任感から元カノから復縁をせがまれたとしても、なかなか応じてくれるものではありません。あなたと復縁すれば、現在の彼女への責任感で、また後悔の念に苛まれることになるのですから。プライドが高いなら、なおさらです。

可能性がないわけではありませんが、彼が現在の彼女と別れるのを待つしかないでしょうね。とても気が長い話になってしまいますが、遠距離恋愛はすれ違いが多く(私も経験があります)、なかなか長続きはしないものです。他人の恋が終わるのを望むのも問題があるかもしれませんが、あなたが復縁したいと思うのであれば、それしかないと思います。遠距離恋愛の彼女と別れた時、彼はとても寂しい気持ちになるはずですから、そのタイミングで復縁を申し出れば、うまくいくのではないでしょうか。そのために、時々でも連絡をとれる関係を維持しておけるといいと思います。

難しいかもしれませんが、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました!!
確かにおっしゃる通りだとおもいます。
今は距離をあけ自分磨きに徹したいと思います。

ありがとうございました!!

>  復縁は難しいとおもいますが、ですがいろんなことを経験し私には彼しかいないと感じました。

難しいとはおもいますが復縁できると信じています。

確かに一度でもセックスてしまえば男は結婚する意味を失ってしまいます。
 しかし不可能では有りません。

むしろセックスを武器に彼を虜にさせるのです。
 思い切り彼とのセックスで燃えましょう。
 彼が他の誰にもあなたを抱かせたくないと思わせるほどに彼との
 セックスで燃えましょう。    

何度もセックスすれば彼は麻薬のようにあなたを求めるようになるのです。
 それでもダメならば諦めましょう。
    • 0

こんにちは。

「彼の性格は曲がったことが大嫌いで常に努力をし続け一度決めたことは全力で貫き通す性格です。」←こういう人が彼女いるのに体の関係を迫ってきた訳でしょ。

全然貫き通していないと思いますが…

向こうが会わないと言うのなら会わない事です。やっぱりまた会おうと言っても会わない事です。

彼女とあまり会えないからたまにセックスしに来られるだけだと思いますよ。新たにそういう相手を作るより、昔付き合ってた間柄なら随分楽ですからね。

貴女もそういう関係は望まないでしょ 結婚までいかずに別れたという事は縁がなかったという事です

何年も無駄にしないようにそろそろ吹っ切れたらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶん彼は彼女のことを昔の私以上に好きではないのだろうな、ということから復縁を期待してしまっていましたがたしかにセフレ、都合のいい女として見られているのだろうと思います。

もう少し時間を置いてみようと思います。