プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手の気持ちにうたれたというより、
根負けして交際を承諾したことありましたら、
その時の話を教えてください。

他人の話でも結構です。

A 回答 (4件)

こんにちは^^



20歳の時、友達から紹介された人と初めてドライブに行った車の中で告白されたことがあります。

大好きだった彼氏に振られたばかりだったし、会うのが初めての人と付き合う気も全くなかったのですが

仕事終わりで疲れてる上に真夜中。

車の中で3時間ずっと付き合ってくれと頼まれて、ほんとに根負けでした。

好きじゃないことも伝えて、もう帰りたい一心でおっけーしました。

正直次の日の朝はもう会いたくないなーくらいに思ってましたが、仕事が終わって家に帰ると、アパートの前に彼の車が。。

向こうも仕事で疲れてたのか車の中で寝てましたが、そのまま通り過ぎることもできなくて起こしてみたら、手作りのオムライスを持ってきてくれてて、お皿を渡すと帰っていきました。

彼の家とは車で1時間。お互い夕べあんまり寝てなくて車の中で寝ちゃうくらい疲れてるのに、こんなことのためにわざわざって思ったら、きゅんってしちゃいました。笑

結局別れちゃいましたが、1年弱くらいは付き合ってました。

好きな気持ちは正直むこうより大きくなることはありませんでしたが、今ではいい思い出です。

この回答への補足

涙が止まりません。
ありがとうございました。

補足日時:2013/08/08 10:55
    • good
    • 2

昔は「押しの一手」という言葉がありました。

主に男の側の恋愛論でしたが、・・・今は違うかも知れません。

会社でちょっと見ゴリみたいな後輩がいて、ある女性を誰憚らず「お嫁さんにしたい」と言っていました。その後結婚しましたから、まんざら押しの一手も嘘じゃないのかなと思いました。

自分の場合は、幸か不幸か、相手が根負けする程頑張る根性はありませんでした。・・・まあ結婚はしていますけど。

この回答への補足

いますよね。そういう人。
女遊びする人とちょっと違うんですよね。
結婚願望が強いんでしょうか。

ありがとうございます。

補足日時:2013/08/10 08:19
    • good
    • 1

こんにちは。



社会人になりたての独身時代に、大して好みではない職場の女性から好意を抱かれてることは薄々と感じてましたが、本人から直接告白された訳ではないので、そのままにしてました。

しかし、職場の先輩から「○○ちゃんがお前を好きらしいから少しは付き合ってやれよ!」とけしかけられて、彼女とデートの約束をしました。

それから、何度かデートを重ねましたが、やはり好みの女性ではなかったので、ずるずると付き合い続けて彼女が本気になってしまうと困ると思い、こちらから別れ話を切り出しましたけど、職場で顔を会わせる度にお互いに気まずい思いをすることになったので、職場の女性と遊び半分の気持ちで交際することには懲りました。

この回答への補足

参考になりました。
ありがとうございます。

補足日時:2013/08/08 10:54
    • good
    • 1

今は既婚ですが、独身の頃に根負けしてお付き合いをした事があります。


その人に対してはずっと受け身ばかりで、結局はそれほど好きになれず惰性でお付き合いしているうちに、他に好きな人ができてしまいました。
私の場合は上手くいかなかったパターンですが、上手くいく場合もあるとは思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

補足日時:2013/08/08 10:53
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A