プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、
みなさん職務質問の経験はありますか?
それはどういう状況でされましたか?
時間帯は?

110番通報をしたことはありますか?
それはどの時のどういう状況でしましたか?

A 回答 (13件中1~10件)

>みなさん職務質問の経験はありますか?



あります。

>それはどういう状況でされましたか?

中学生の時、野球場に無断で入りラジコンや花火をしていました。

>時間帯は?

23時ごろ

>110番通報をしたことはありますか?

あります。

>それはどの時のどういう状況でしましたか?

東北太平洋大地震の時、バイクで走っていて十字路の交差点でダンプカーと衝突しそうになった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/21 19:28

夜釣りを終えて車で仮眠してるとき


職務質問されました
あれこれ聞かれましたよ

110番は交通事故をしたとき
通報しました
丁寧な方が電話に出られましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/21 19:27

職質の経験はありません。



110番通報は山ほどあります。

交通事故、違法駐車通報、夜中に道路で騒いでる奴がいたので通報。
盗難自転車が路上に放置されていたので通報。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/21 19:26

こんばんは。



細麺好き、マルちゃんのラーメンを紹介して頂いた者です。


職務質問はありませんが、 110番通報は一度だけしました。

深夜の地下鉄、痴漢かも知れない男から逃れるようにコンビニに入っても付けられて、
先に出て行ったはずの男は後からコンビニを出た私の後ろに何故か居る。

このまま一人暮らしの部屋には帰れない。

この角を曲がるとマンションが見えてくる。
その前に電話ボックスに入ってしまった。
何かあれば110番出来ると思ったのが間違いでした。

その男はボックスをグルグル周り、「まだか?」と言って扉を開けようとする。
まだ何もされていないので110番出来ずに居ると、ガタッと音が… 。
振り返ると男がガラス扉に張り付いてニヤニヤしながらこちらを見ている… 。
すると又扉を開けて、 胸を触って出て行った‼‼‼

さあ、110番だ‼

でも手が震えて、ちゃんと押せない。
100番、と押してしまった。

間違って押したらどうなると思いますか?
プープープープー…。

そうこうして掛けられないで居ると、 あの男が戻って来て扉を開けようとする。
扉を中から押さえる私。
又何処かへ行った間に、もう一度、110番。
ちゃんと押さないと又戻って来てしまう‼

やっと110番に掛かった‼

警察の人は怒ってる。
住所を言えない私に。
こんな時の為にいつもは、電話ボックスに書いてある住所を確認しているのに、
こんな時に限って見つからない。

コンコン、 電話ボックスの外から別の男が…。
何なの? 恐くて声も出ない

「さっきの男に何かされたんですか? 送りますよ。」
…それも恐い。

110番には繋がったまま。
「誰か居るんですか?」
と警察。

電話を代わって住所を言って貰い、 やっと来てくれる事に。

送ると言った男性は、先のコンビニの手前にあるガソリンスタンドの店長で、
私が何かされたか聞いて頷いた瞬間、 従業員の2人が痴漢確保に向かい、
警察がくる前に、私の目の前に 。

いつも男が女の子を付けていたのをガソリンスタンドの人達は見ていたらしい 。
今回はたまたま閉店直後に見つけたので、痴漢の後を付けていたそうで。

警察が来てからは皆で警察署に朝まで事情徴収。
明け方、パトカーでマンション迄送って貰いました。
初パトカー乗車。

私が悪い事をした訳ではありませんよ~(T ^ T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/21 19:26

>職務質問の経験はありますか?



たぶん職務質問だと思うのですが、
日曜日の昼間、車で道路を走っていたら、
いきなり止められ側道へ誘導されました。
なんでも、私の乗っている車種が盗難被害No1だそうで、
同車種の車をすべて止めて話を聞いているのだとか。
応対してくれた警察官は物腰柔らかかったのですが、
ほか数名の警察官はすごい目つきで車内を窓越しに観察していました。
自動車窃盗は口実で、実は別の事件があったのかもしれませんね。

>110番通報をしたことはありますか?

信号待ちで追突されたときに110番通報しました。

ちなみに、交番のお世話になったことは何度もあります。
落し物を届けたり、道を聞いたりしました。
私は地方の人間なので東京の地理がよくわかっていないのですが、
警視庁の方は大変親切で、出張の折にはよく助けてもらっています。
さすがに新宿駅で迷子になったときはちょっと恥ずかしかったですけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/21 19:24

仕事の帰り(24時過ぎ)、急におでんを作りたくなり、閉店間際のスーパーのある方向へUターンしたらランプが...



なんだろうと思ったら、急にUターンをした挙動が怪しかったとのこと

おまわりさんに

「おでん食べたぁなったからスーパー行きたいねん、はよせな閉まってまうわ」

と言ったら開放してくれました

110番通報したのは今はもういないけど以前の隣人

とにかく歩く音やドアの開閉音など、うるさい

ドスン、バタン、ガッシャーン、そして女性の悲鳴

これは何かおかしいと思い110番通報したが、おまわりさんなかなか来ず...

そして隣人の男女はアハハと笑いながら外出して行きました

もしかして「そちら系」のご趣味の方だったのでしょうか?

今でも、その家の宅配BOXは歪んだままでドアを閉められません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/21 19:23

一番多いのは自転車です。

皆んな自転車で走っているのに私だけ止められて職務質問受けました。

時間帯無差別何で私だけですかと質問しましたら盗難届けの自転車に似ていたからと言う返事でした。

警察そこまで覚えているのかと感心しました。

110番は交通事故で3回 ひつたりで2回程しました。

ひったくりはバイクのナンバ覚えていて犯人逮捕できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/21 19:22

職務質問。




パトカーに突然声をかけられて、ちょっと止まって。
と言われて止まったら、それ誰の自転車?
とか聞かれたので、自分のに決まってるじゃん。
と言うと、防犯登録してないね?(シールがない)と自転車の車体ナンバーから
検索かけられてヒットせず。
なんで登録しないの?と聞かれたので、登録したら、盗まれたりしたら必死で探してくれるの?
どうせ探してくれないでしょ?見つかったところで取りに来いとか、送料かかるとか言うんでしょ?
盗まれるってことは、鍵を壊されたり、放置されたりするのだから登録したって無駄じゃん。
安物の自転車だから盗まれたらまた買うからいいよ。
どうせ登録料も警察の天下りに使われているだけじゃん。

と警察にいってやりました。
「ごめんね、気を悪くしないでね。」と言われて解放されました。



110番通報は、創価学会がしつこく勧誘にきて、アポなしに何度も断っても来たから
警察呼んでつれてってもらいました。
その後どうなったかは知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/21 19:22

110番通報はありません。



職務質問の経験はあります。

大学の時
学際準備中、夜中(2時頃)に男3人でドライブに行く事になり琵琶湖まで行き
車を降りて夜中の湖畔を少し歩き、また車に乗り走っていたら止められました。
免許書を見せた後
・どこから来たの
・何をしていたの
などいくつか質問をされました。
近くで事件があり聞き込みとかしていたところに不審者(私たち)がいたので
止めたみたいです。


20代前半の頃
夜中(1時頃)男4人でカラオケ帰り、車に乗っている時に止められました。
車ふらついていたけど大丈夫?お酒臭いね飲んでる?と聞かれました。
運転手以外の3人はたらふくお酒を飲んでいて、運転席にいる状態では他の人が
酒臭すぎてわからんと言われ、車外に連れ出され白線の上を歩かされたり色々と
されていました。
へべれけの3人は、止められた瞬間から「大丈夫、そいつ1滴も飲んで無いから」
「飲んでいるのは俺たちだけ」「いくら調べても無駄やって」「はよして」などなど
警察に向かい言っていたら警察が運転手に一言「君も大変やな」と言っていました。

ふらついていた理由は、シフトチェンジの時にレバーを握った運転手の手の上に
私が”そっと”手を置いて嫌がるのを楽しんでいたから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/21 19:21

>職務質問の経験はありますか?


これは有ります。

若い時に、当時の彼女と軽井沢の方に行きました。

人けのない所で、昼間から発情して気分が乗って来たら、、、、

コン!!  コン!!  警察だけど何してるの?

え”==!!
な な 何してるって!!  見たら解るでしょ!!

で、彼女のかをだけ見えんように僕の胸にあてがわせて何処から来たんとか聞いて来たんで、、、

免許証とか見せたら、開放されました。

警察も、ひどい事するね!!

気分が、下がってそこから移動して普通に街の散策に成りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/21 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!