プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、よろしくお願いしますね!!

161センチで体重55キロくらいです。一般的に言うとデブになってしまうんでしょーか?3サイズは93-63-91ってとこです。見た目的にはデブじゃないと思います。

彼氏にいわせると「胸とお尻があるんだからそんだけあって当たり前、やせる必要ナシ」だそうですが、以前どこかで読んだ「50キロ台なんて女の体重じゃない」という言葉がひっかかってるんですよねー、だからめざせ40キロ台なんて思ったりして。もちろん体重だけ軽くなればいいわけじゃないというのはわかってますけど。服のサイズ的にには9号でも平気です。ただ胸のあたりは少々キツイですけど・・(笑)まぁ、私的に「華奢な女の子がかわいい」という思い込みがあるのかもしれないので(体重に関しては)

男の方・女の方両方からの意見をお聞きしたいです。データだけではわかりかねると思いますが、率直にどう思われるか知りたいです。

A 回答 (8件)

なんてゼ~タクな・・!!

今のままで十分じゃないですかぁ~~!?

率直に、豊満?だから、ちょっとぽちゃり?てカンジですが、バストとヒップがそれだけあれば多少太って(?)見えるのはしょうがないでしょう。(でも太っているとは思いません)
身長・体重・スリーサイズで想像したところ、バランス・スタイルは良いと判断します。(叶姉妹並?!)

私も個人的にはガリに近いスリムな体型が理想ですけど、やっぱり女からすると、モデルみたいに細い方に憧れますよねぇ。

見た目というか、全体的に体型のバランスがとれていればオッケーだと思います。
結局、体重じゃないと私は思うわけです。

問題は体脂肪です。体脂肪率が標準以上ならば、体重よりも脂肪を落とす方が先です。

(自分の話で恐縮ですが)私は標準身長体重で、見た目ではガリでもデブでもなく、着やせして見えるのですが、体脂肪がヤバく、隠れ肥満ということが判明しました。

こういう奴(自分ですな)こそダイエットすべきなのです!(実行に向けて準備中・・)

それよりなにより今のままで充分なのでは?!
ダイエットすると当然、胸が痩せますよー!

ではでは。私からすると、ガリにはなれても巨乳にはなれませんしねぇ・・いやーうらやましい限り。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>見た目というか、全体的に体型のバランスがとれていればオッケーだと思います。
結局、体重じゃないと私は思うわけです。

そうですよね、あらためて言われると納得しますー。どうしても女は華奢なほうがいいって思ってたんですよね。「お姫様だっこ」とかしてもらうの夢だったりしたので(笑)

体脂肪率的にも標準だと思います。30%以上が肥満でしたっけ?
腹筋やら背筋やらやっているんですが、脂肪より筋肉のが重いんですよねー。でも同じ体重だったら引き締まってる方がいいかも!!これからもがんばりまーす!

もう!ダイエットだって!許せん!ゴックンボディを何をする!そのままそのまま!^^デブでも何でもない!

一番美味しい体形です。僕にそのまま下さい^^(笑)
十分です。今のままで居てください!。

この回答への補足

みなさん、ありがとうございました!!!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(笑)

そういっていただけるとちょっと自信もつきます~。実生活で人の体型についてアレコレ言う事って少ないですよね、よっぽど極端じゃないと。だから自分がデブなのか違うのかイマイチわからなかったし、彼氏の言う事だからひいき目にみてるんじゃないかと思ってました。

胸がデカイってのが一番コンプレックスで。ダイエットして落とそうともしてましたけど(笑)そしたらバランス悪くなりますよね!
今の体型でも充分大ジョブだって思えたんで、これからは体型崩れないように運動などしていきたいと思います!!

34歳の女性です。

私は個人的にあまり華奢な女性が好きではないんですよ。
若いときは「やせてるね」っていわれたくて仕方がなかったけど、
今は全然思いませんもの。
女性は少し、柔らかいお肉がついている程度が良いんじゃないかな、と
勝手に思っています。

huuka11さんと私の身長/体重はけっこう似ているけど、3サイズが全然違う!!!
バスト&ウェスト・・・うらやましいです。
お若いんでしょうね、きっと。

ダイエットして体重が落ちても、体のどこの部分が落ちるかによって
後悔するかもしれませんよね。
私は胸がないから、胸の大きい人がうらやましいんです。
男性も嬉しいんだそうですよ、大きなオッパイって(o^。^o)

それと、ダイエットって精神的にキツイものがあるから、そんな無理しないで
今の彼との生活を楽しんでいるほうが良いですよ!
ウォーキングや水泳などで、体全体を引き締めていく方がずっといいように
思います。
運動ならストレス解消にもなるし、気持ちがいいし!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

>私は個人的にあまり華奢な女性が好きではないんですよ。
若いときは「やせてるね」っていわれたくて仕方がなかったけど、
今は全然思いませんもの。
女性は少し、柔らかいお肉がついている程度が良いんじゃないかな、と
勝手に思っています。

女の方のこういう意見・・嬉しいです~。女性の目って結構厳しいかな?と思って覚悟してたんですが(笑)なんか安心してしまいました。

そーですねぇ、アドバイスのように体型維持していきたいと思います!!ボクシングなんか楽しそうかな?なんて。要はバランスですよね!!

ダイエットの必要は全く!ありません。

TV、雑誌等の情報では161cm55キロは
ダイエットの必要ありと言われてしまうかも知れませんが(身長が何センチという部分を無視して体重40キロ台に拘っているものがとても多い!)健康体重の範疇で言うと標準中の標準。年齢が判らないので何ともいえませんがもしかしたら少し
少な目とでる場合も。(30代だとそうなってきます)以前エステティシャンをやっておりましたが体重神話に振り回される女性の多さ(自分も含めて)にホント驚きましたし、嫌気もさしました。ましてhuuka11さんはスリーサイズも理想的です。今の体型を維持する事を心がけていくのが良いのでは?

この回答への補足

すいません!年齢わかりませんでしたね、21歳です。

エステティシャンの方にそう言って貰えると心強いです!!ありがとうございました!!むやみに痩せようとするのは間違ってたんですねぇ・・・

• 0

体重だけ聞いたら少し重いように感じますが、スリーサイズから判断すると悩むどころか自慢してよい体型なのでは?と、思います。

まるきしデブではないですよ!!

ダイエットではなく、足痩せ程度の努力なんてどうですか?

全体的に細くみえますよ。

お風呂の時にマッサージするだけでも違いが出ます。
気長にやってください。

「華奢な女の子が可愛い」かもしれないけど、豊満な女性も魅力的です。
スリーサイズが85-66-93で現在の体重だったらダイエットもよいでしょうが、今の体型でダイエットなんて「もったいない」です。

体重よりも、原型を維持する。またはエクササイズにて部分的に引き締めることをすすめます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

>体重だけ聞いたら少し重いように感じますが、スリーサイズから判断すると悩むどころか自慢してよい体型なのでは?と、思います。

そうなんですよー。やっぱりこの体重は人に言えん・・と思ったりして。48キロ!!とか言いたいですもん(笑)

足痩せですかぁー。「太ももだけ」とか部分痩せってできるんですか?一応寝るときは足を高くしてむくまないようにしてますけど(汗)

こんにちは!(^^)

彼氏のいうとおりですよ!
それだけ、バストもヒップもあるんだから!!
うらやましいぐらいです。

私は、20歳前後のときは、身長が155センチと低めだったんですが、体重が30キロ代だったんです。
周りからは、「細くていいわよね~。」とか、「華奢でうらやましいわ~。」なんて言われてたけど、全然、いいもんじゃないですよ。
だって、痩せてるとバストもヒップも貧弱だし(笑)、ウエストが54センチだったので合う服もなく、いつも寸法直しでお金はかかるし、しかも痩せてると体力が無くていつも風邪ひいて熱出して寝ていたし・・・。

今は、体重も40キロ代になって、洋服も寸法直しせずに着られるようになり、体力もついて風邪もひかなくなったし、バストとヒップもそれなりに大きくなりました。
私の場合、身長が低いしバストもヒップもそれなりなので(笑)、これ以上は太りたくないので気をつけていますが・・・(^^;

huuka11さんは、身長161センチで身長もあるし、しかもそのプロポーションなら、その体重で充分スリムだと思うし、健康的でいいと思いますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

ウエスト54なんてうらやましい限りですけど(笑)それなりに苦労もあるんですねぇ~。理想ってみんなあるけど、それになれるわけじゃないですからね。それに向けて努力することはいいと思いますけど。

>しかもそのプロポーションなら、その体重で充分スリムだと思うし、健康的でいいと思いますよ~。

う、嬉しい~(涙)こんなこと言われてないかも!!私も痩せなきゃって強迫観念みたいに思うのはヤメテ太らない程度に自己管理していこうと思いましたー。

まずは、下記のURLでチエックしてみてください。

標準と判定されるはずです。

最近は、細めが良いと思う傾向にあるようですが、私には病的に見えて、健康に体調を維持するにはどうかと思います。
あなたの数字は健康的ですばらしいと思います。
彼の言うとおりです。

「BMIを利用した、標準体重と所要カロリーチェックです」
http://www.remus.dti.ne.jp/~web-m/cgi/taizyu.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

確かに最近の「細め」という傾向に踊らされてるな、と思います。そこらへん歩いててもみんなスリムに見えるし・・服も細めが着れてカッコイイ(笑)

うん、けど人それぞれにベストな体型とか体重ってありますよね。無理に痩せなくても自分の適正であれば全然平気なんだって思いました!!

今の世の中「体型はすっきりスリムに!」っていうふうになってますよね。

でも、それっておかしくないですか?だって、世の中本当にスリムな人ばっかりなら、個性がないじゃないですか?私はhuuka11さんは太っているわけじゃないと思いますよ。
それに彼氏が「必要なし」っていってるんだから、問題ないんじゃないんですか?
雑誌の言葉は、人に買わせるためにのせているので、きにしないように!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!

>世の中本当にスリムな人ばっかりなら、個性がないじゃないですか?

そうですよね・・・みんな同じ体型になれるわけでもないし、骨格も代謝も違うんだから体型なんて十人十色ですよね!!
世の中の女性がみんなモデルみたいに痩せてるわけじゃないけど、魅力ってそれだけじゃないはずですよね!!