アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
私39才、彼38才。付き合いだして、まだ2ヶ月半です。

2日前に彼を責めるような事を言ってしまい、LINEで遅くとも次の日には必ず返信があるのに、今回は2日間返信がありません。
たかだか2日間と思われるかも知れませんが、怒っているか、うんざりされたであろうは明らかに分かります。
どうしたら仲直りできるか、アドバイスお願いします。

内容ですが、
私達は休みが合わず、彼は木曜、私は土日祝休みです。なので、週末のどこかの夜に彼の家に泊まりに行く感じで週一会っています。忙しい彼がなんとか時間を作ってくれてるのがすごく分かります。
いつも夜しか会えないので、今回お盆休みは長く会ってられると私は期待し、8月の休みが書いてある会社カレンダーを彼に渡しました。
私の休みは12~15日。彼は14,15日かな?と言ってました。
でも、12,13日は仕事で14,15日はまだ分からないと休み2週間前に言われました。
そして、休み一週間前にもう一度聞いたら、少し濁しながら14,15日かな?(会えるのは)と言われ、はっきりしないまま日曜に彼の家に泊まった次の日12日の月曜の朝の出来事です。

彼は私はその日仕事だと思っていたのです。
「カレンダー渡したよね?」と言ったら、「ああ、ごめん(笑)」と。
「ところで、お盆休みはいつ会えるの?」聞いたら、「仕事で会えない」と。

そこで私は、仕事なら先に分かっているはずだし、あらかじめ言って欲しいと思い、期待していたのもあって、「えー!会えないのー⁈なんだー。。だったら言ってよねー。」と拗ねたというより少し怒って言ってしまいました。また、追い打ちをかけるように「私は結局夜しか会わない女なんだね」「会える時は先に言ってよねー」とも。
彼はごめんねーと何回か言ってましたが、私は寂しい気持ちから八つ当たり気味にそれを軽く無視してしまいました。

出勤前の彼に責めたててしまったのです。

すぐに、「忙しいのにわがまま言っちゃってごめんね。お仕事ガンバって」とLINEで送りましたが、その日も次の日(今日)も返信がありません。

そこで先程、いつもなら彼からメールがある時間に私から謝りメール(LINE)をしました。

「○○さん、お疲れ様。
昨日はごめんなさい。
14,15日辺りは会えると思ってしまってたから、
急に寂しくなって責めるような事を言ってしまってごめん。
○○さんと居ると、楽しいし、癒されるから、会えるのが嬉しくて。
○○さんの優しさに甘えて、ちょっと自分本位だったと思う。
ホントごめん。
許してほしいな。。。」

まだ、返信はありませんし、既読にもなってません。
このまま沈黙した方が良いのでしょうか?
あと、男性はこんな言い方をされたら別れを考えてしまうものでしょうか?

長文呼んでいただき、ありがとうございます。いい歳してそんな事で、、、と思われるかも知れませんが、どうぞ、ご容赦下さいませ。

A 回答 (7件)

年齢も状況も似ているので、思わずコメント。

。。

私も今の彼氏さんと付き合い始めて2ヶ月半なんですが、彼曰く、3ヶ月って節目だね、とのこと。
不満があればお互いに積もってくる時期が、だいたい3ヶ月だそうです。

ruby-さんもそんな時期ですよね。
ここを乗り越えられるかどうかが、これからに繋がる時期だと思います。

既に過ぎてしまったことですが、忙しい人にカレンダーを渡しても、多分逆効果だと思うんです。
他人の休みまで把握する余裕はないかなと。

他の人も言ってる通り、距離感はだいじなんですよね。
特に、忙しい人の負担にならないように行動するのは難しい。
どこで甘えたらいいか、アピールしなかったらこのまま消滅しちゃうんじゃないか。。。ナドナド。

それに、LINEが既読にもならないと、悶々としちゃいますよね(´・ω・`)
私も、あんまり既読にならないと、倒れてるんじゃないかと心配になってしまいます(苦笑)


あなたを気遣って、会う日を調整してくれた彼氏さんですから、よっぽどの不満が溜まっていなければ、まだ別れは考えてないと思います。
LINEが既読にならないのは、返事をちゃんと書く時間がないから、とも思えます。
怒ってる(と思っている)ときの返答を適当にしてしまうと、こじれてしまうこと、彼氏さんはわかってるんじゃないでしょうか?

翌日がお休みの今日あたりに連絡が来る気がしますし、待つしかないかと思います。
ネットで知りあうと、いつ消滅してしまうかハラハラしますよね(´・ω・`)
早く連絡が来るといいですね。

お互い、まずは3ヶ月を乗りきれるよう、頑張りましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。他人の休みを把握する余裕がない。
そうですよね、まさにそんな感じだと思いました。

負担になりたくないと常々思っているんですが、
彼は甘えられるのが大好きとも言うので、もともと甘えベタである私はどうしたら良いのか試行錯誤で。。

似たような状況という事で、親身なご意見、大変参考になりました。
年齢も近いとのことで、もっとお話がしたくなりますね。

先ほど、朝なのに彼からメールが来ました。
忙しくて、遅くなってごめんね。全然気にしてないよ。と。

これからは、みなさんの意見を参考に思いやりを大切に、頑張りたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/08/14 09:59

わぁ!連絡があってよかったですね(^-^)♪


忙しい人がお相手だと、ぐるぐるしちゃいますけど、解決してよかったですね。

>負担になりたくないと常々思っているんですが、
>彼は甘えられるのが大好きとも言うので、もともと甘えベタである私はどうしたら良いのか試行錯誤で。。

この辺りもすごくよくわかります。
その距離感というか、どこまで甘えに踏み込んでいいか、試行錯誤ですよね。。。
恋愛の悩みって、ほんと年齢とか関係ないなって思います(笑)

お互い、肩の力を抜いてヨユーをもって、がんばる彼氏さんの支えになれるようがんばっていきましょう♪

(再登場、失礼しました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡あって、ひとまず安心です。
ありがとうございます。

そうですね、ヨユーを持つのは大事ですよね。分かります。
励ましていただいたおかげで、元気が出ました(*^_^*)

支えになれるように頑張ります。

towatowatowaさんも元気に頑張ってくださいませ。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/14 11:41

再回答です。



泊まるだけでなくお互いの家に行き来しないと言う事も考えた方が良いのかな?

大切なのはお互いの距離感だと思います。

女性は出来るだけ近寄るのが幸せだと思うようですし、「メスの虫よけ」にもなると感じるようですが、男性はある程度の距離感は保って欲しいって思うんですね。

女性の望む距離感と男性の望む距離感の中間地点を探すのも、恋人同士の務めではないかと思います。
今は女性である質問者さんの望む距離感でお付き合いしてますよね。

結構その距離は男性にとって息苦しいものです。

アドバイスがあるとすれば・・・・

恋愛では将来を考えてはいけないと思います。
恋愛は今が楽しければ良いんですね。

今日楽しければ、明日も会いたくなる、明日楽しければ、明後日も会いたくなる・・・
の繰り返しが続いて、初めて将来・結婚を意識すると思います。

私の目には質問者さんは、結婚のための恋愛に感じるんですね。
今は、楽しんでいるのではなく、お互い相手の首を締め合っている状態なんですね。

出会った頃の楽しい気分に戻る事が、唯一将来へとつながると思います。

結局、焦りすぎから来るんですね。
結婚を考えるなら、すぐに結婚したい男性を探すべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から会いたいと言ったことはありません。

いつも彼から火曜日に必ず、今週のいついつ会おう、泊まって欲しい、と言われて会ってます。
火曜日のメールに会う約束が書いてなければ、
ああ仕事で会えないんだな、
と予測して、私からは何も突っ込まず、また彼から会おうと言ってくるのを待つだけです。

ただ、付き合い出して初めて丸一日会えるかもと期待してしまい、今回私から会いたいと提案したのです。

恋愛は、今が楽しければ良いというのは彼の考えに近い気がします。
確かに、今現在が楽しめないで、将来なんて考えられません。

気付かされました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/08/14 04:02

彼に負担をかけてると思います。



まあ、ラインは控え目にするべしですよ。

しつこく押し付けると自滅行為。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
負担になってるかもしれないです。

こちらからの連絡はいったんストップします。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/08/14 03:24

男性目線では、責めた事も、謝罪メールも「クソ」です。



特に彼の出勤前は気持ちよく働く事を考えるべき。

男は仕事に命を掛けてるんですよ。
それを邪魔されたら、彼女所の話ではありません。
結婚してそれされたら離婚を考えると思います。

男性目線では、最悪のパートナーです。

>ちょっと自分本位だったと思う。

「ちょっと」ではありません。
「俺を殺す気か」レベルです。

相手への思いやり0ですね。

私なら、週末一泊するだけでお互いの愛を確かめ合うのに十分ではないかと思いますので、わざわざ休みを合わす必要はないと思います。

原因は一泊するからですね。

彼にとっては一泊が最上のディナーですから、それ以上必要ないと思っているんですね。
泊まらなければ、彼もなんとしても休みを合わせる努力をすると思います。

女性である質問者さんは、一泊はもっと美味しいディナー(休日デート)、そして幸せな結婚へつながると思ってるんですね。

この辺が男女の考えの違いですから、難しい所ですね。


泊まらなければもっと良い関係になるとは思いますけど、手遅れかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。

私も出勤前にしでかしたことも大きな原因だと感じております。
反省しております。
もう取り返しがつかないんでしょうか?

一泊するのは毎回ではなく、次の日私が仕事の時は終電で帰るようにしてます。
2,3回に1回くらいですが。
なので、それを察した彼が、土曜や金曜を指定してくるようになって。。

仲直り出来ましたら、何とかお泊まりを避けるように努力します。

的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/08/14 03:04

彼はちょっと大人気ないですね。


せっかくの休みに予定を空けておいたのに、それをドタキャンするなんて。
先に言ってくれれば別の予定を入れたのに・・・という気持ちが分からないのでしょうか。

きっと彼もそのことに対して申し訳ないと思っているから
なかなか素直に謝りの言葉が出て来ないのでしょうね。

彼は悪い人ではないと思いますが、もっとお互いのペースを尊重し合うような関係になれるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互いのペースを尊重し合える関係をめざしたいです。

予定を組みたい気持ちは、多分彼もわかってると思います。
なのにあやふやにしたというところに、疑いをかけてしまいました。

もっと大人になろうとおもいます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/08/14 02:55

52才、既婚男性です。


そんな事で別れを考えるような男性なら、長く続かないですよ。
むしろ、別れた方が正解なんです。
貴女が怒ってるから、しばらく放置してるだけなんじゃないかな?
貴女もむしかえすように謝る必要は無いですよ。
なんか、15・16日に会えないのは、貴方のせいだと言ってる感じですよ。
理由なんか言わなくてもわかります。
しばらく待てば、連絡があるんじゃないですかね?

この回答への補足

お早い回答ありがとうございます。

実は、出会い系サイトで知り合ったので、セフレかも?という疑惑が最近ムクムクと。
そこからくる不安も少し最近彼に当たってしまっていたかもしれないのです。

サイトはFace○ook経由のものなので、そこまで怪しいとこではないのですが。
私の家には事情があり、男の人を上げれないので、
彼の家や、その近辺でしかデートはしていません。彼の家までは電車で30分くらいです。
デート代は全て彼氏持ちです。ただし、大体いつも2千円~3千円くらいしかかかりませんが。

好きだとかの言葉での愛情表現が殆どありません。
不安です。。

とりあえず、私から1週間連絡しないで待ってみようと思います。

アドバイスありがとうございました。

補足日時:2013/08/14 02:50
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、肝心のお礼を忘れてしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/14 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A