プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは ^^

苦手な生物(人間は除く)なのに、
置物や絵などの作りものでなら好きという方はおられますか?

理由等も考えてみて頂けますか?


<例>
カエルは苦手だけど、置物のカエルは好き。

理由…
本物のカエルを触った感触が好きではないけど、見た目はかわいいから。


よろしくお願い致します。




*締め切り後にお礼をする可能性があります。
 ご了承ください。

A 回答 (21件中1~10件)

こんばんは



なめこ。です

ぬるぬるが嫌いです、でも、
なめこ栽培キットのシールと、ぬいぐるみ、は
愛嬌あっていいなぁ

理由?
きのこ、系は、肉眼で見えるカビと同じです
味も無いし、匂い、歯ごたえも、うえっ(>_<)

松茸なんて・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
何度もありがとうございます!

「なめこ」苦手ですか?
わたし大好きですよ☆
お味噌汁に入れたら凄く美味しいです (*^^*)
確かにぬるぬるしてますけど、あれはそこが魅力だと思います。
ただ、キノコが苦手な方って多いですねぇ。
わからなくはないです。

味はしますよ?
ちゃんと味付けして食べますし…。
ポン酢でいただくのが一番好きです (^o^)

キャラクターとしてもよくありますよね。
可愛いタイプが多いですね。

夜分遅くに頂きありがとうございました ^^
またよろしくお願いしますね☆。.*`
何度も感謝です!

お礼日時:2013/08/29 18:04

こんばんは。



苦手ではありませんが「くま」です。

我が家にはくまのグッズが・・・

中学生くらいの大きさのぬいぐるみを筆頭に、小さいのが3体。プーさんのぬいぐるみが3体。
クマモンのバスタオル2枚、タオル1枚、キーホルダー、クッションがあります(^^)

理由・・・家族が好きだからでしょうか(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
お世話になっております。

クマ。
「苦手ではない」という質問者泣かせ><
でも山道で本物の熊と遭遇するのは苦手だと思いますのでそう受け取りますね (^.^)

なるほど。ぬいぐるみですね☆
え、中学生ぐらいの大きさ!? ($・・)/
小学生ぐらいの間違いでは?
そんなに大きいのがあるのですか?

それにしてもたくさん持ってらっしゃるんですねぇ。
プーさんは人気ですね (^^)
わたしも好きです☆ あ、勿論プーさんがです ^^

ゆるキャラのくまモンも大変人気があるそうですね。
わたしそういうのに結構疎くって… (^^;)
くまモングッズもいっぱい。

で、理由は家族が好きだから…。
苦手ではなく、そして自分が好きってわけでもなく…。
ん? (^^;)
あ、でもなんとなく好きなんでしょうね ^^

夜分遅くありがとうございました ^^
またよろしくお願いしますね☆。.*`
いつも感謝です!

お礼日時:2013/08/29 00:04

No. 15です。


お礼をありがとうございます。

フルールのことです(*^^*)
彼女は毛虫で、ふわふわの毛に見えますが、実はトゲのようです。

DVDがTSUTAYAにもありますが、可愛いので、もし何にも借りる物がなくて、でも退屈で何か借りたい気分で困ったりしたら、見一度てみていただきたいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
補足回答ありがとうございます!

やっぱりそうでしたか (^o^)
なんだかそういう気がしたのです。
今もう一度見てみましたら、確かに毛虫のようですね。
毛羽立った画像しか見つけられませんでしたが、トゲなんですか (^^;)
「ほのぼのした中にもシュール」というのはそのあたりにも絡んでくるのかな。
背景は粘土以外のようですね。

それにしてもピンク系の女の子が2匹ってややこしいですね (^^;)
それなのに片方に「ピンクちゃん」って名前をつけちゃうところが…。
鮮やかなピンクの子が「フルール」。
ニャッキの求愛を何度も蹴っているらしいですね。
食欲旺盛で何でも食べる子。
興味津々♪

CSを観てて最近レンタルはあまりしていないのですが、
次に借りに行く際の主目的は「ニャッキ」です! ^^

本物の芋虫の中では、わたしは青虫が一番マシかもしれません。
触れないですけどね ^^

わざわざありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします ^^
何度も感謝です!

お礼日時:2013/08/28 21:54

 こんにちは。


 やっぱり「ネズミ」と「カエル」ですね。

 いわむらかずおさんの絵本「14ひきのシリーズ」や
 「かんがえるカエルくん」は、ほのぼのとしていて
 すごく可愛くて、好きです(^^)

 あっ、画像が「紫色」になりましたね。すごく素敵ですよ。
 私、紫が一番好きな色なんです(☆^^☆)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
お世話になっています。
お礼が遅れごめんなさい。

ネズミとカエル。
やはり本物は苦手な方が多いですね。
アマガエルはわたし大好きですよ。ちゃんと触れます ( ^.^)

いわむらかずおさんを知りませんでした。
調べてみますと…
仰るようにほのぼのしたタッチですねぇ (*^o^*)

ひとまず『14匹のあさごはん』を見てみました。
優しい絵ですね。
若干リアル路線ですが、これなら大丈夫です (*^^)v

『かんがえるカエルくん』シリーズ。
これは可愛いです ☆^^☆
アマガエルなんでしょうかね。
ちょっとおとぼけ気味な風貌のカエルくん。
子供の素朴な疑問、だけど大人もうまく説明できない…。
大変素敵な絵本のようですね♪
先生は児童文学やキャラクターをよくご存知ですね ^^
いつも色々と勉強させて頂いております。
絵本はホントに癒されますね (^^)
病院の待合室等でたまに手に取ることがありますよ ^^

わざわざありがとうございました ^^
ちょっとお洒落してみました。嬉しいです (^.^)
また色々七変化すると思いますよ。
またどうぞよろしくお願いしますね☆。.*`
いつも感謝です!

お礼日時:2013/08/28 19:23

dd-draw75pqさん、こんにちは。



 私のハンドルネーム(古っ)はミッキーマウス由来なのです。ネズミのキャラにはかわいらしいものが多いですよね。ジェリー、スチュワート・リトル、ねずみくん(http://www1.odn.ne.jp/~ccu70240/)、グリとグラ、メイシーちゃん、トッポ・ジージョ(古っ)etc.ぬいぐるみもカワイイ。
 でも実物は・・・小さいものは見てるとかわいいけど、手にとって云々の対象ではありません。屋久島の山小屋では枕もとを走り回ってました。寝れませんでした。 

 なお前回の回答のお礼に
>またわたしの質問内で不愉快な思いをされたことを心からお詫び申し上げます。
 とありましたが、そのようなことはまったくありません。あるいはまったく忘れているくらい大したことではないことだと思うので、気にしないでください。楽しくやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
お世話になっております。
お返事が遅れました。ごめんなさい。

本物のねずみは確かに手には乗せられませんよね。
無菌で育ったハツカネズミでさえ無理そうです。

某ネズミさんは大人気ですよね。
グッズもたくさんあります。

イギリスの絵本。
女の子のネズミ「メイシーちゃん」。
わからず調べてみたのですが、この子は見たことがありました!
優しい画ですね (^.^) 凄くキュートです♪
女の子だったんですね (^^;)

「スチュアート・リトル」はちょっとわたし苦手です (^^;)
本物色が濃いタイプなので…。

「トムとジェリー」はCSで観られます。
ネズミのキャラクターの中で一番好きかもしれません☆
とても可愛らしいです (*^.^*)

絵本「グリとグラ」は小さい頃に読んだ記憶があります。
素朴な絵&内容で可愛いですよね (^^)
子供の頃を思い出します。温かい気持ちになります。

「トッポ・ジージョ」イタリアの人形劇。
耳が凄く大きいですねぇ。
癒されるキャラです ^^

え、山小屋で枕もとをネズミが走り回るのですか!? <◎.◎>
それはわたし無理です! (+o+)
でも自然の中だとそういうこともよくあることなんでしょうねぇ。

わざわざありがとうございました ^^
また、お優しいお心遣いに涙が出ました。
本当にありがとうございます。
救われます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します☆。.*`
いつも感謝です!

お礼日時:2013/08/28 18:48

前回は、ナマモノを回答しちゃったんで、イキモノで。



大型犬です。

仔犬は大好きですが、大型になると、ちょっとひいちゃいます。

でも、犬のぬいぐるみなら、でっかいのがほしいです。


でも、高いですよね。誰かプレゼントしてくれないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
何度もありがとうございます!

あ、「ナマモノ」と受け取っちゃいましたか… (^^;)
人間以外の生物(せいぶつ)です。

大型犬が苦手…。
そうですね。
わたしも犬が凄く好きですが、大きい子には怖さがあります。
土佐犬とかドーベルマンは触れません ($・・)/
でもゴールデンやラブラドールでしたら凄く可愛いと思いますよ。
おとなしいですし好きです。

大きいぬいぐるみが欲しいのですか?
回答者さんは女子高生かな? ^^
確かに値段が高いですよねー (^^;)
小さなものでも結構しますから…。
わたしは小さいグッズの方が好きです☆
成犬でもグッズ自体が小さければ、子犬のようにも見えますし (^_-)-☆

回答者さんがもし男性なら、誰もプレゼントしてくれないのではないでしょうか? ^^

わざわざありがとうございました ^^
またお気軽にお越しくださいね☆。.*`
追加回答に感謝です!

お礼日時:2013/08/28 18:25

本物の青虫は気持ち悪いけど、クレイアニメーションの「ニャッキ!」に登場する、青虫の主人公は好きです。



理由は、

(1)本物の青虫は、自己主張が感じられず、何がしたいのかよくわからない。ゆえに青虫の気持ちに共感できない。
(2)ニャッキ!は擬人化されている。目が大きく、他の顔のパーツがほとんどないが、髪の毛が3本あり、涙を流すこともある。
(3)本物の青虫は、旅行用の手荷物を持っていない。

以上3点です。

ちなみに、ピンクの女の子の毛虫も好きです。

この回答への補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。

たくさんの温かいご回答、ありがとうございました。
凄く嬉しかったです。

B.AはNo.15(No.19)様とさせていただきます。
おめでとうございます!
「理由」が秀逸でした (^^)
凄く面白かったです。
教えて頂いたアニメを是非観てみたいと思いました。

この場を借りて…
皆様本当にありがとうございました。
共感するもの、驚かされたもの、楽しいもの…。
大変有意義な時間を過ごせました。
これも皆様のおかげです。
これに懲りず、また見かけましたら宜しくお願い致します。

皆様からの愛情とお心遣いに感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

補足日時:2013/08/29 22:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
いつもお世話になっております。
お返事が遅れてごめんなさい。

青虫はわたしもちょっと苦手です。
野菜についてくるときがありますね。

「ニャッキ」
全然知りませんでした。
調べてみますと…教育テレビで放送。
粘土細工のアニメ。
PCの調子が悪く動画が観れないので画像だけを確認しましたが、
大変可愛らしいイモムシさんですね (*^.^*)
これならわたしも欲しいです。
色合いが柔らかくて和みますねぇ。
髪の毛は3本、口笛が上手なニャッキ♪

ピンクの子はニャッキのガールフレンドの「ピンクちゃん」のことですね?
確かにこの子も可愛いです (#^.^#)
あ、もう一匹の「フルール」のことかな?
この子は全身派手なピンク色のようですし。

>本物の青虫は、自己主張が感じられず
>ゆえに青虫の気持ちに共感できない

→面白いですねぇ♪
回答者さんだけでなく他の誰でも青虫に共感はできませんよぉ (^^)

夜分遅くありがとうございました ^^
また宜しくお願いしますね☆。.*‘
いつも感謝です!

お礼日時:2013/08/28 18:11

ゴキブリかなぁ



理由…
あの生物は、キャラ化してもかわいいし、リアルなジョークグッズも全然ok、むしろ好んで買うぐらいです。

でも実際に出たら即、臨戦態勢&抹殺です。

結局ゴキブリのダメポイントは、動きと不潔さなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんは ^^
今帰ってきました。
お返事が遅れましてすみません。

ゴキブリですかー (゜ロ゜;)エェッ!?
すっごく苦手です。
わたしは夏が嫌いなのですが、「暑い」以上にこの存在が嫌なのです。
絶滅してほしいです (+o+)

これが出現すると撃退スプレーをかける為近づくのも怖いです (-,-;)
ゴキ専用のスプレーは値段がお高いので
ハエ・蚊用のスプレーを使いますのでなかなか仕留められません (^^;)
そのうち消えるのです (+o+)
朝まで眠れません (T.T)

ゴム製のグッズは大丈夫なんですか?
むしろ好んで買う、って… <◎.◎>
信じられません (^^;)
回答者様は見た目に関しては平気ということでしょうね。
キャラ化してかわいい、と?
凄いです (^^)

夜分遅く頂いていたようですね。
ありがとうございました。
またよろしくお願いしますね☆。.*`
感謝です!

お礼日時:2013/08/28 17:47

ヒヨコです。



可愛いとは思うのですが、
あの脚が結構苦手・・・。
見てるだけならいいですが、
掌に乗せたりはできないかも。
鳥でも文鳥とか、セキセイインコなんかは
いいんですけど・・・。(昔飼ってましたし)

でもぬいぐるみやイラストなら平気です。

画像の文字、綺麗な紫色でいい感じですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
いつもお世話になっております ^^
すみません少しお返事遅れました。

あら、ヒヨコですか。意外なところですね。
あ、でも仰りたいことはわかります (^.^)
確かにヒヨコの足は大きくてちょっとグロテスクな感じがしますね。
芋虫っぽいと言いますか、恐竜っぽいとでも表しましょうか…。

小鳥を飼ってらっしゃたんですか (*^_^*)
わたしも子供の頃にたくさん買っていました。
勿論手に乗せられます。
ですがヒヨコはどうでしょうねぇ…。
なかなか最近はヒヨコと接する機会がないのでわかりませんが、
今でも掌に乗せられる気がします (^^)
他の見た目は文句なく可愛らしいですものね☆

キャラクターではまた愛らしいですよね (^^♪
「割れた卵の殻とヒヨコ」の置物を持っていた記憶があります。

わざわざありがとうございました (^.^)
気まぐれでしたがお褒め頂きありがとうございます ^^
今後ともよろしくお願いしますね☆。.*`
いつも感謝です!

お礼日時:2013/08/27 23:56

ネズミかな~


実物は見たことありますよ。
実家で2度家の中を走っていたことが・・
ヒィィィ((((;゜Д゜)))))))
外からたまたま進入したようです・・

で、ネズミは嫌いですけど・・
家にあるぬいぐるみの中で一番大好きなのが
ミッキーです←ネズミだし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
以前「ソフトクリーム」で回答頂きました。
お世話になっております。

家の中でネズミと遭遇したのですか!? <◎.◎>
それも二回も… (^^;)
怖いですねぇ。
グレー色のネズミでしょう?
屋根裏に侵入したのでしょうか?

あー、確かに某ネズミさんは人気者ですね (^.^)
わたしはあのテーマパークにはまだ行ったことがないです ><
ぬいぐるみ等グッズがたくさんありますね。
あれぐらい別物になっていれば抵抗が和らぎます (^^)

ちなみに…
わたしは子供の頃、家の中に蝙蝠が入ってきたことがありますよ (+o+)
もうパニック!!!!
急いで窓を開けたのですが、
バタバタと部屋中を壁にぶつかりながら飛んで、なかなか出ていきませんでした (>_<)

わざわざありがとうございました ^^
また見かけましたら宜しくお願いしますね☆。.*`
いつも感謝です!

お礼日時:2013/08/27 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!