アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19の学生です。
三ヶ月程前から37.2~37.4位の熱が続いています。
一日中ずっとというわけではないのですが、決まって昼過ぎ(15時~18時の間)に熱が上がります。
微熱という程高い熱ではないのですが、平熱が36.5位なので心配してます。
ちょっと体が怠いなぁ~と感じる程度ですし、食欲も普通にあります。
他の症状と言えば、結構前から気付いたことなのですが、膀胱辺りの右側が力むと膨らむようになりましたが、これはあまり関係ないと思うのですが、よく分かりません。
病院とかに行った方がいいのでしょうか?
行く場合は近くの病院とかに急に押しかけたりしてもいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

わたしも6月ごろから、平熱が高かったです。


それまでの平熱は36.0前後。
こないだまでは36.8~9位。
ここ数日は36.5位に下がりました。

夏が終わりに近づいてきたという証拠なのかもと思っています。

ちなみに測っていたのはほぼ同じ条件で6時ごろ起床、
出先で8時半にソファに座って測っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答遅くなり申し訳ございません。
やはり季節とかも原因になってくるのでしょうか。
確かに夏になるといつも風邪を引いたりなど体調は他の季節と比べて不調ですね。。
夏が終わっても熱が続くようならちょっと検査を受けに行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/07 14:16

こんばんは



まず内科で見てもらうほうがいいと思います
あとストレスでも熱が出ることがありますので
心当たりがある場合は心療内科の方がいいかもしれないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答遅くなり申し訳ございません。
確かにストレスが溜まっていたのかもしれません。
心療内科なども検討してみつつ、様子を見ていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/07 14:13

ヘルニアとか、陰嚢腫大とか、精巣体炎とかそう言うのが原因かもしれないし


内分泌系(ホルモン)が原因かもしれないし
単に、疲労などによるモノかもしれない

長期間継続するのなら受診しておくのも必要かもしれない

ところで、体重の増減とか心拍の変化とかは感じないだろうか?
そう言うのも原因を切り分ける目安になる

いきなり総合病院に駆け込んで、総合外来の様なところに行くモノありだが
個人的には掛かり付け医(でも学生ということは、掛かり付けはないのかなぁ)を訪ねて
細かな状況を問診し、必要な検査を行うか、然るべき病院や診療科を紹介して貰う方が良いと思う

行ってから急に状況を説明すると漏れが起きやすいので
事前に、
いつ頃からどんな症状が出始めたとか
どんな時間帯、どんな行動の時に症状が出るとか
何をすると症状が軽くなる重くなるとか
普段の食生活の内容など
普段の貴方の状況を頭の中(あるいはメモ)に整理しておいた方が、手間取らない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問に回答頂きありがとうございます!

体重の増減などはありませんでした。
心拍数なども特に上がったりもしてません。
大きい病院に行く前に昔から行ってたお医者さんのところへ行ってみようと思います。
メモも準備してから行こうと思います。

ありがとうがとうございました。

お礼日時:2013/09/06 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!