アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はブランキーが大好きで、他のアーティストではブランキーほどの感動と興奮は得られません。
そこでもう一度初めてブランキーの曲を聴いたときのような気持ちになりたいのですが、彼らの
ようにかっこいい音楽をやってるバンドって他にいませんか?邦楽洋楽問いません。
たぶんそんなバンドは存在しないと思いますが、近くてもいいので知ってる方いたらおねがいします。

A 回答 (4件)

はじめまして。

僕もblankey大好きです!
IDも分かる人には分かるかと・・。

邦楽では、『惑星』なんかが雰囲気が似ていると思います。当然のことですが浅井健一氏の別バンド『JUDE』『SHERBETS』『AJICO』、達也氏の『LOSALIOS』、照井氏の『ROSSO』等はかっこいいです。

洋楽では、彼らも影響を強く受けたという『ストレイ・キャッツ』、最近出てきたのでは『フューチャー・キングス・オブ・スペイン』というバンドがblankeyに似た感じがします。有名どころで『ニルヴァーナ』もいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IDモロですねw
いろいろ紹介してくださってありがとうございます。全部調べて聴いてみようと思います。
ニルヴァーナは名前だけ知ってます。ヴォーカル(?)の方が既に亡くなられたんですよね。
前から聴こうと思ってるのですが未だに聴いてません^^;
メンバー関連のバンドでも聴いたことのないアルバムが多いのでこれから聴こうと思います。

お礼日時:2004/04/10 18:49

THE PINK STOCKING CLUB BANDという3人組のバンドがいてたんですが、ボーカルの人がブランキー好きということと、同じ3人組ということでブランキーと感じが似ていました。

私もブランキーが好きですが、「こいつらパクってる」という否定的な感じは決してなく、純粋に「かっこい」と思えました。
「I LOVE YOU」という曲が入っているアルバムをゼヒ聴いてみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブランキーと感じが似ているっていうのはいいですね。興味がわきます。
実際にアルバム探して聴いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/10 03:56

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT


でしたらお好みかと思いますよ↓

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/tmge/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミッシェルは何枚かアルバム持ってますよー。
かっこいいですよね。でもやっぱりブランキーと比べると満足できない感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/10 03:52

やっぱりXJAPANですかねえ。

ライブとかめちゃかっこいいですし、楽曲もすばらしいものがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Xは聴いたことないですねぇ。機会があったら聴いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/10 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!