プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクに乗る時って普通どのような服装をするべきなのですか?
女性の場合で。

夏や秋みたいに暑い場合も含めて服装を教えてください。

A 回答 (3件)

>普通どのような服装をするべきなのですか?



基本は転倒しても怪我をしにくい服装をするべきで、
革つなぎなんかは最高です。
夏場でもロングツーリングの時なんかはつなぎです。
あつい革は風から体を守ってくれるので体を冷やしにくく、
紫外線からも体を守ってくれます。

次点で上は革ジャンパーですね。
下はジーンズなどです。

まあ、街乗りでちょっと買い物。とかなら、
なんでもいいですけどね。
    • good
    • 0

基本的にはライディングスーツ、どうしても薄着でと言うなら、ローラースケート等の膝パッド、肘パッド、Gパンの様な厚手の生地が良いです、とにかく転倒した時の事を考えて、なるべく怪我が少ない服装を考えるべきです。


また直接風に当たると、疲労度が増します、言うなれば扇風機の強風の状態が続くわけです、また紫外線も当たりっぱなしなので、薄手のジャンパーを着た方が良いです、下は、スリムのGパンが良いと思いますが。
    • good
    • 0

バイクの種類、何を重視するのか、どこを走るのかなどにより、基本的には変わります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!