アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブリュレとプリンは何が違うのでしょうか?
言い方が違うだけでどちらもプリンですか?

A 回答 (6件)

ブリュレとプリンは根本的に配合の違いがあります。



どちらもオーブンで蒸し焼きで作ります。

プリンは、風味付けの他に型から外しやすくするためにカラメルを容器の底に入れます。

ブリュレは、上面に三温糖を振りかけキャラメライザーという焼いたコテでキャラメルにします。

ブリュレの方が、高脂肪であり高配合ですね。

食感もブリュレの方が、柔らかく口どけが良く生地のとろみとキャラメルのサクサクとした食感の違いを楽しむ菓子です。

ブリュレもプリンの一種です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 10:18

ブリュレはカラメルを表面に焦がしたものだと認識してました~!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 10:18

簡単に言うと



卵白が入らない→ブリュレ
全卵を使う  →プリン

         ですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 10:18

■言葉の意味


ブリュレ Brulee 仏語 焦がした

プディング Pudding 英語 腸詰→蒸し料理

■ブリュレとプリンは何が違うのでしょうか?
日本でいうプリンは、カスタードプディング・・・プリンにカラメルを掛けたもの
クリームブリュレは焼きプリン・・・プリンに砂糖をふりかけ、バーナーなどであぶって砂糖をカラメル化したもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 10:18

上部がキャラメリゼしてあるのがブリュレですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 10:19

広義のプティングに含まれますが、日本で一般的に言うプリン(カスタードプティング)とはちょっと違うお菓子です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!