アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気している妻が私を嫌いになったと独りで家を出ました。今は親類の家に居候しています。
子どもは14歳、16歳、17歳の男女3人です。子どもたちは母親が大好きで、母親に会いに親類の家に泊まりがけで行き来しています。
来年の3月を予定に親類の家を出るようなのですが、独りで住むのか、浮気相手と住むのかは解かりません。
今は私に離婚、財産分与を要求しています。
親類の家を出るのを機会に子どもたちに妻の浮気を話し、会うのをやめさせようと思っていますが、子どもたちは妻が家を出たのは私が悪いと思っています。
うすうす感づいていた私が浮気とは別の事で妻と口論になり、家の中の物を投げたり壊したりしたことがあるからです。
子どもは妻の事を100%信じており、全部私が悪いと信じ、離婚に賛成しています。
子どもたちの事を想い妻の元へ行き来させてますが、私の気持ちがおさまりません。
思い切ってすべて話し、浮気相手とのキスシーンの写真もみせようと思ってますが子どもの年齢を考えると悩みます。
どなたかアドバイスを。

A 回答 (24件中21~24件)

多感な時期で、子供が心配かもしれないけれど


すでに、自分で考えるべき年齢のお子さんだと思うので、
すべて話して問題ないのではないかと。
まあ、14歳、中二、三?のお子さんについては
高校生になるまで待ってもいいかもしれないけど。

ただ、写真を見せるなどは必要ないと思います。
もし妻が否定したり、子供が信じなかった場合の最終手段じゃないかな。

それに、離婚するしないにかかわらず、
浮気した妻の言いなりになるのは、子供の教育上もさけるべきだと思います。
やはり、親としてはしっかりとけじめをつけ、
責任を取る、あるいはとらせる姿を見せるのも大事だと思います。
    • good
    • 0

親権はどちらが取るおつもりですか?



子供のためだけを思うなら、奥さんに預けるのがベターかと思います。
奥さんに子供を預けたら、奥さんも自由に浮気相手と会う事はできないはず。もし好きに会うようであれば何も話さずとも次第にお母さんにも悪い所があったから離婚したんだなぁ、と理解してくれます。

親が離婚するだけでも相当なダメージを負うのですから、浮気を話してさらにダメージ(と混乱)を与えないであげてください。

子供のためなら悪者扱いぐらい受け入れましょう。あなたの子供ですからいつかは理解してくれると思います。
    • good
    • 0

正直に話すべきでしょう、、、証拠があるなら、、、、。



嘘はいけません、、、判断するのは子供達です。

しっかり説明してください。
    • good
    • 0

子供の教育に、良く有りませんので、話す事は、避けた方が良いです。



夫婦だけの問題解決を進めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A