dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、一ヶ月前に合コンで出会った彼を誘い、初デートをしてきました。
ですが、緊張してしまい思うように会話が弾ませることが出来ませんでした。そんなに長い時間ではありませんが、沈黙してしまう時間もあったように思います。
その後、お礼メールを送ったのですが返事がありません。
わたしは彼のことが気になっており、できればもう少し仲良くなりたいと思っています。
そこで質問なのですが、

・これから挽回することは可能でしょうか?
・二度目のデートにまたこちらから誘うのは迷惑になってしまうのでしょうか?
・これは脈なしと、諦めたほうがいいのでしょうか?

回答お待ちしております。

A 回答 (7件)

挽回するのは可能だと思う。



私も経験あるのですが、デート後にメールをして
相手から返事がなかった事があって、
その時は落ち込んだけど、

その後、間をあけて「この間はありがとう」と、他いろいろ
デートの感想や感謝の気持ちを送ったら、
相手から返事が来ましたよ^^


あなたの場合なら、
後日(3週間くらいあとか、一か月後あたり)、

彼に「この間は、ちょっと緊張してしまって、
うまく話せなくてごめんなさい!悪気はないのです。」と書いて、

デートがどれだけ楽しかったか、また、感謝の気持ちを書いて
メールすればいいと思う。



私の場合、返事がなかった彼の理由は、
仕事の残業で深夜帰りになることが重なって、
そういう夜中にメールを送れなかったからでしたよ。

普通の人はデート当日に返してくれるけど、
男性によっては、デート疲れで家に帰った途端、すぐに寝てしまったとか、
翌日は早朝から会社だったとかあるから、

返事がなくても挽回はできると思います。


あまり気にせずに、気楽に構えたほうがいいよ。


2度目のデートの誘いは、
彼からしてもらえるといいよね。


女性からバンバン誘うと、男性は逃げるから、
「今度、またご飯行けたら嬉しいなあ」とか、
「見たい映画があるんですよ~」とか、

ほのめかす程度にして、彼から誘ってくるように
した方がうまくいくと思う。

がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能なのでしょうか。
確かに向こうは仕事が忙しそうなのでこちらから何度も誘うのは気が引けてしまいます。
連絡がないのもそういう理由だと少し安心できるのですが…。
このまま連絡がなければ後日また連絡をいれてみようと思います。
そのときにやり取りが続き、誘って頂けると良いのですが…正直自信が全くありません。
今のうちに色々学習しておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 21:03

可能じゃない?会話が弾まなかったのは、別にあなただけのせい


じゃないでしょう。彼もあなたの緊張をほぐすことが出来なかった
と反省すべきだ。

とりあえず、彼のいいところと愛情をたっぷり盛って、もう一度
チャンスを貰いましょう。んで、今度のデートで会話に詰ったら
笑顔ね。笑顔さえあれば、どうにかなる。

Bye for now.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会話が弾まなかったのもこちらの返事が悪かったからかな~、と反省はしているのですが…。恐らく彼もわたしとの会話のネタに困っていたのだと思います。
もし次の機会、を頂けるのであれば、笑顔で頑張りたいと思います。でも、できれば、なるべく沈黙しないように…!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 21:08

20代男性です。



現時点では、
「初デートであまり話がはずまなかった」
「御礼のメールを送ったが、返事が無い」

というだけの情報しかありません。
相手方の情報、あなたの情報、何もわからない状態なので、上記2つの事実だけで判断するなら、

”悪い印象を持たれ、挽回不可能な可能性がある”

というだけです。
確かに最初のデートとしては失敗だったかもしれませんが、最初の一回で判断されるかどうかはわかりませんよね。
メールが来ないのも、相手がメール無精なのかもしれませんし、読み飛ばしている可能性もあります。

私や、私の周囲の男性の話で言えば、
「(見た目が)好みでない女性との初デートが盛り上がらなかったら次は無いかもしれないが、そうでもない場合は、2~3回会ってみてから判断する」
とのことでした。
という点を踏まえて回答です。



>・これから挽回することは可能でしょうか?
わかりません。

>・二度目のデートにまたこちらから誘うのは迷惑になってしまうのでしょうか?
わかりません

>・これは脈なしと、諦めたほうがいいのでしょうか?
まだ早いと思います。



というわけで、現時点では何も分からないため、
少し時間を置いてから、
「もう一度会いたいので、○○に出かけましょう」
というお誘いをしてみてください。

それに対して理由なく断られたり、無視されたりした場合は、かなりキビしいという判断をして問題無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解散が少し遅めだったのでお礼メールも少し遅い時間に出しています。(別れて一時間以内)
読み飛ばしているだけなら少し気が楽なのですが…やはり不安です。
聞いていないのでわかりませんが、見た目が好みである自信は全くないので、次はないかもな~、と冷静に考えることができました。
少し時間をおいて連絡をいれてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 20:56

返事がないのも、「あなたに、特別な関心はありません」という返事かも。


気になるのであれば、
さりげないお友達メールを送っておいて、しばらく様子をみてはいかがでしょうか。


恋愛は、お互いの気持ちがあってこそ、動き出します。
自分ひとりでジタバタ動くと、後悔はしなくても、なにか傷つくことがあるかもしれません。
何事も経験だという言い分もありますが、できれば自分自身が傷つかないようにしながら
いい恋愛をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さりげないお友達メールですか…。関心がなくても、せめてお友達に、というのはやはり難しいですよね。
もう少し待ってみて、連絡がなかったらまたこちらから軽い感じで連絡をいれてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 20:47

別れる前に次に会う約束をしてしまうのが普通ですよ


何の反応もないのですから会いたくないということは
否定できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近いうちにまた飲もう、という話をして別れたのですがメールが来ないところを見るとやはり社交辞令ですよね…。
否定できないのも仕方ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 20:42

社交辞令が身についた男性が返事しないと言う事は無理かな?



会話ではなく、好みのタイプではなかったと感じます。

通常の女性の好みは重複します。
つまり質問者さんが好きということは他の女性も彼が好きなんですね。

質問者さんより素敵な女性と出会えたと思った方が良いのかな?

諦める・・・が回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>社交辞令が身に付いた男性が~
やはりそうなのでしょうか…。
好みのタイプではなかったことは残念ですが、少し連絡を待ちながら自分磨きをしようと思います。
ダメだったときはスッパリ諦めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 20:09

初めてのデートでべちゃべちゃ話しする女性の方が私なら嫌うかも


お礼のメールは良かったじゃないでしょうか。

返信がないからと諦めないで待ちましょう

もしメールが来なかったら再度貴女から思いを伝えるメールをしたら
初めてのデートではあまり話せなくてゴメンとかまた逢えたら一杯色んな事を聞かせてねとか

悔いのない行動して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めずに少し待ってみることにしました。
待っても連絡がなかったら、そのときにまた連絡をいれてみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/02 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています