アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日、OCNからauひかりに乗り換えました。
プロバイダ変更前から無線LANでインターネット接続をしていますが、乗り換えた直後に頻繁に切断されるようになってしまいました。
auサポートセンターに電話しても、具体的な解決方法は見つかりません。

いろいろ調べた結果、「コントロール パネル」→「ネットワークと共有センター」→「ワイヤレスネットワーク接続の状態表示」→「詳細」 を開くと、「リースの有効期限」にリースの取得日から1時間後の値が設定されているので、この時間になると自動的に繋がらなくなるのかな? と思われます。

【質問内容】
1.リースの有効期限ついて、変更する方法がありましたらご教示願います。
2.上記以外に切断されなくなる方法がありましたら、ご教示願います。


簡単ですが、以下に動作環境を追記します。

(動作環境)
OS:Windows Vista
無線LAN製品名:WHR-G300N (BUFFALO社)
TCP/IPv4:「IP アドレスを自動的に取得する」 と
       「DNSサーバのアドレスを自動的に取得する」にチェックON


長くなりましてすいません。
よろしくお願いいたいます。
 

A 回答 (2件)

>TCP/IPv4:「IP アドレスを自動的に取得する」 と


> 「DNSサーバのアドレスを自動的に取得する」にチェックON
これはルーターがプロバイダーからIPアドレスを貰う設定
>「リースの有効期限」にリースの取得日から1時間後の値が設定されている
こちらはPCがルーターからIPアドレスを貰う設定です。

一般的には、そのアドレスを使い続けている場合にはリース期間はそのまま
延長される筈ですので、変更されるというのは考えづらいです。
気になるのでしたら起動時のIPアドレスを記録しておいて切断時に
比較してみるくらいですかねぇ。

設定についてはざっとメーカーサイトのマニュアルを見てみましたが
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/
の最後の方の「拡張機能」のに中に有るのかな?

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/
見ると999時間まで設定できるようですが、デフォルトは48時間に
なってますね。間違っていじってしまいましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
記述されたマニュアルを見ましたが、解決には至りませんでした。。(汗
buffalo社に一度、聞いてみることに致します。

皆様の温かいご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/07 13:07

リース時間はDHCPサーバ側の問題なのでDHCPサーバにて設定できないのであれば手を出せません


おそらく WHR-G300N がDHCPサーバになってるのだとは思いますが
そこで何かしら設定できないのであればあとはファームのアップデートしてみて
様子見るぐらいしかないのではないかと思います
最新ファーム使っててならわかりませんが他に試すなら
・有線でどうなるか
・子機かえられるなら別の子機でどうなるか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ファームのアップデートをしてみましたが、状況は変わりませんでした。
機会があれば、有線で試してみたいと思います。

お礼日時:2013/10/07 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!