牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

年明けより、都営三田線の御成門駅まで通勤することになりました。
そこで賃貸物件を探しているのですが、あまり土地勘がないためお知恵を拝借したく思います。

条件としては、
(1)夜でもそれなりに人通りがある
(2)都営三田線御成門駅 もしくは 都営大江戸線大門駅まで40分以内
ある程度の通勤ラッシュは覚悟しておりますが、妊娠中のため、押し込まれるくらいの混雑は避けたいです。乗車時刻は朝10時ころです。
(3)空気がきれい(近くに幹線道路などがない)

都内か神奈川ですと助かります。

2LDK、駅から15分以内で17万以内を考えています。
(犬がいるため家賃設定は高めにしています。)

上記の沿線以外でも、東京の穴場の駅など教えていただけたらありがたいです。

長々と申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No.1 merciusakoです。

お礼ありがとうございました。

板橋区役所駅の西側ですが、50mほどで山手通りです。大きな通りです。
それを越えて8分ほどで東武東上線大山駅です。

この山手通りから大山駅までが遊座大山という商店街で、大山駅の西側が大きな商店街になります。
で、大山駅の大きな商店街の外れが、幹線道路の川越街道に面しています。

山手通り沿い、川越街道沿いはそれなりにマンションがあるのですが、それ以外の地域というとアパートや戸建てという住宅街ですね。
夜の人通りというと、板橋区役所駅前の東側と同じような感じです。
商店街を外れて住宅街に入ってしまうと人通りは多くはないです。
まあ、時間にもよりますが。

板橋区役所前駅は、割と夜遅くまでは降りる方が多く、地上に出て東と西に別れ同じ方向に向かいますので、地下鉄の到着直後は人通りが多いという状況です。

「空気がきれい」ということからすると、板橋区役所前駅の東側ですが、人通りということになると、大山駅もありますから西側ということになりますか。

ただし、西側で幹線道路沿いをはずれた住宅街の中のマンションというとそれほどはないとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

merciusako様、
こちらこそ、ご回答いただきありがとうございます。

商店街があるのは魅力的ですね!
東武東上線下板橋駅と板橋区役所前駅の間の住宅街のマンションを考えていたのですが、あの辺りは本当に静かで街灯も少ないような感じを受けました…
やはり平日も土日も夜の人通りは変わらないのでしょうね。

でもmerciusako様のご回答を読ませていただいて、アクセスもお家賃も理想的ではあるので板橋区役所前がいいなとまた思い始めました☆
ありがとうございます。

都営三田線板橋区役所前はいかがでしょうか。

板橋区役所前から御成門まで乗り換えナシで、乗ってしまえば25分です。
途中大手町駅を通るため、8時台が朝のピークですが、10時頃というと楽勝ですね。たぶん座れます。

板橋区役所前駅は国道17号に面しているのですが、東側に多くのマンションがあります。
また、この国道と平行して、東側100mほどのところを旧中山道が通っており、大きな商店街になっています。
スーパーもありますから、仕事帰りに買い物をする方も多いですね。

東側に15分というと帝京大学病院のすぐ側ですし、都内有数の桜の名所の石神井川の側でもあります。
区の図書館や体育館、テニスコートもこのあたりです。
公園も点在しています。
緑が多く住環境は良いと思いますが。

マンションが多いのでペット可の物件もあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

板橋区役所前が第一候補で、夜に散策に行ったのですが
人通りが少ないような感じでした。
東武東上線も使えたらいいなと思、そちら側の住宅街を考えていますが、夜の人通りはどのような感じでしょうか。

申し訳ないのですが、そのあたりのことを教えていただけると大変ありがたいです。